カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
オススメお菓子♪
2006.11.30 (木)
普段あまりスナック類を買わない私だけど、
スーパーで見かけて買わずにはいられなかったお菓子をご紹介♪

まずはコレ黒糖ビスケット
黒糖ビスケット
黒糖モノに弱い私は、もう、
この黒糖という文字を見て素通り出来なかったですよ
よく見ると、パッケージに載ってるビスケットに見覚えが・・・!?
そう!誰もが知ってる(?)ココナッツサブレと同じメーカーの商品
あれも好きなんだよね~(*´∇`*)
これは期待出来ると、お買い上げ~♪
さっそく食べてみると・・・、パリッサクッw(゜o゜*)w
クラッカーとビスケットの中間のような軽い食感☆
味は「黒糖」というより「ブラウンシュガー」のイメージかな?
(↑同じ意味だけど、なんとなく・・・(;´▽`A
ちょっと香ばしいような風味がクセになる~♪

次はコレ
フレンチトーストプリッツ&ラミー
プリッツ「フレンチトースト味」はメープルシロップに惹かれて購入♪
(メープルものにもかなり弱い私・・・(*^m^*)
プリッツ断面小袋を開けた瞬間、
ホワ~ンと漂うメープルの香り♪
それだけでも幸せ~(*^^*)
メープル好きにはたまらんね
さらに普通のプリッツと違って、
平たくてパリパリしてる☆
これはウマイッヾ(@⌒¬⌒@)ノ
もう一つは定番の「ラミー」チョコレート!
1年中売ってるのかと思ったら秋冬限定だったんだね(・ェ・o)
これは、中にたっぷり入ってるラムレーズンのラム酒加減が好き♪
ホントに「ラム酒そのもの!」って感じで、かなり大人の味
(ラム酒って飲んだことないけど・・・
でも、お酒に弱い私は2かけぐらいで酔っ払いそう(~_~;)
箱の表示を見るとアルコール分3.7
ビール並み?
車を運転する前には食べられません



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:57| お気に入り| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
ココナッツサブレ
私も好きです~
最近食べてないけど・・・黒糖との相性良さそうですね!
今度さがしてみようっと!
プリッツは気になりつつもまだ手を出してません^^;
美味しいんだ~よし!買わなきゃ!!
とか言って、私は今日も小枝(ビター)を買ってしまいました。
ますますアゴがプクプクです。
オリーブさんは全然太らないからいいな~
ちひろ | 2006.11.30(木) 23:16 | URL
大好き!
黒糖、いいですよね。
今度買ってみよう~♪
ココナッサブレもラミーチョコも大好きなんですよ。

でも、アルコール分3.7%なんて、本当に
運転前には、うっかり食べれないね^^;
チョコのお酒って案外強いんだね。
バッカスチョコなんて、もっと強いかも!

オリーブさん、お酒弱いなんて・・・・
純粋に温泉楽しんでいるのね。
(酒飲みの私は温泉上がったら一杯!が・・
これだから、酒飲みは駄目だね~;;)v-275
サラサまま | 2006.12.01(金) 09:55 | URL
こんばんは。
黒糖味、大好きです。
プリッツのフレンチトーストなんて
出ているんですね。

お店に寄ると鬼のようにお菓子を
買っちゃうので、最近は我慢して
行っていないんです(泣)
チョコひと | 2006.12.01(金) 22:33 | URL
>ちひろちゃんへ
ココナッツサブレは美味しいよね~(*^^*)
黒糖のは、また全然違う味だよ♪
プリッツ気になってた?
メープル好きなら、好きなはず!今度、食べてみて♪
同じシリーズのチーズカレー(?)はイマイチだったかな・・・私は(^。^;)
小枝も美味しいよねぇ☆
私もビターが好き!
食べても目に見えては太らないけど、お腹周りにくるよ~v-12
オリーブ | 2006.12.01(金) 23:54 | URL
>サラサままさんへ
黒糖ビスケットも美味しいですよ~♪
どうやら新商品らしいです☆
ココナッツサブレもラミーチョコも、定番で人気ですよね!
バッカスは私には強すぎてちょっと無理でした・・・(;´Д`A ```

そうです、純粋に温泉を楽しんでますよっ♪
特に私達は日帰り専門だし、運転手は私ですから~(^。^;)

サラサままさん、息子さんが久留米に住んでらっしゃるんですね~!
こちらに遊びにいらっしゃる時は教えてくださいね(o^-^o) ♪
オリーブ | 2006.12.02(土) 00:01 | URL
>チョコひとさんへ
黒糖味もなかなか美味しいですよね♪
他に紅茶やカフェオレもあるみたいですね~!
プリッツのフレンチトーストは限定なのかなぁ?
一度お試しください(^O^)

確かにスーパーなんかでお菓子コーナーに寄ると、
アレコレ食べたくなってしまいますよね。。。
うん、危険かも・・・(~_~;)
私もあまり深入りはしないようにしてます(笑)
オリーブ | 2006.12.02(土) 00:05 | URL
おいしそう
黒糖に反応する気持ちわかります。
私も普段はお菓子は食べないんですけど、たまーに食べたくなるんですよね。
うんうん、このビスケットおいしそう^^

メープルが好きなら、無印のクリームをサンドしたビスケットがオススメです。
確か、120円くらいで15枚くらいは入ってたかな?
ビスケット一枚一枚が小さいので食べやすいし。
最近私のはまってるお菓子です。
ブログに紹介しようと思っていたら、おいしくて全部食べちゃいました(^^;
Blue sky | 2006.12.04(月) 17:57 | URL
>Blue skyさんへ
黒糖・メープル・キャラメル・抹茶・・・の文字に弱いんです(~_~;)
このビスケットも美味しかったですよ~♪

で、ナニナニ?無印のビスケット?
うーん、食べたことあるのかなぁ・・・(;´▽`A``?
ブログで紹介しようと思うくらい美味しいんですね♪
今度行ったら忘れずにチェックしますっ!!
教えてくださってありがとうございますv-238
オリーブ | 2006.12.05(火) 00:29 | URL
(  ̄. ̄)ホー
いろんなお菓子があるんですね
お菓子とは無縁のσ(^_^)アタシ
今度見かけたら買ってみようかな~
(一。一;;)エッ?
そりゃ桜花さんは酒飲みだからお菓子は食べないでしょうって?
正解です(笑)
桜花 | 2006.12.05(火) 21:03 | URL
>桜花さんへ
桜花さん、お菓子は全然食べないのですか(^・ω・^)?
甘いのダメだったら、黒糖&メープルはちょっと厳しいかも。。。
私は、あまり甘くない甘い物が好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ラミーチョコと、姉妹品のバッカスは「お酒!」って感じですよ~!
あ、でも、お酒飲みの桜花さんにとったら、「全然薄い。」って感じかなぁ~( ̄m ̄〃)
オリーブ | 2006.12.05(火) 22:18 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
