カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
平山温泉「湯処 風月」
2006.12.05 (火)
2006年12月3日入湯。

久しぶりの平山温泉♪
お目当ての「ひらおぎ」が50分待ちだったので、
てんてんさんのブログで見て気になっていた「風月」へ
20061205195518.jpg
今年の10月にOPENしたばかりだというのに、駐車場は一杯
でも、ちょうどタイミングが良かったのか10分待ちだった♪

家族風呂は12室あって全て半露天みたい
20061205195736.jpg
広さや湯船の数によって、2500円・2000円・1500円の3タイプ。
(今年中はオープン記念で2割引で入浴出来る

今回は「更紗」というお部屋。(60分1500円→2割引で1200円♪)
20061205195536.jpg
お湯は平山にしては珍しく(?)毎回入れ替え式(^ー^)
寒いので掛かり湯をして、まずお湯に浸かろうと入ってみると、
かなり熱い(>o<;)!!(アヒルちゃんによると44.8度。)
体が冷えてるから余計に熱く感じるんだろうね。。。
後でぬるくなっても困るので、加水はせずにちょっと我慢・・・
髪や体を洗い終わって浸かると適温(42度)になっていた♪

ここのお湯の一番の特徴は石油臭?灯油臭?がするところかな~。
(私は嫌いな匂いじゃないけど、旦那さんは苦手だったみたい
平山温泉といえば「硫黄臭」という感じだけど、全然違うのでビックリ!
でも、口に含んだ時の後味はまろやか硫黄味
「ひらおぎ」ほどじゃないけど、わずかにヌルツルの肌触り♪
20061205195817.jpg
脱衣室はエアコン完備(無料)
洗顔・化粧水・乳液も完備☆
コットン・ヘアゴム等のセットも!
至れり尽くせりデス


平山温泉「湯処 風月」*HP*
 住所:熊本県山鹿市平山5955
 電話:0968-43-0268
 時間:9:00~翌2:00(土日祝8:00~)
 料金:貸切風呂12室(60分、1500・2000・2500円)
 泉質:アルカリ性単純硫黄泉 55.6度 pH9.83


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:34| 温泉(熊本)| トラックバック:2| コメント:12Top↑
コメント
熱かったですよね
私が入ったときも、最初は入れないくらい熱くて加水しました。
毎回入替だと、最初の何分かは熱くて入れないという施設はいくつかありますよね。
でも空の浴槽に温泉がドーッ!と滝のように注がれるのを見ると、なんか爽快ですよね♪
自宅では味わえないことの一つですね。
てんてん | 2006.12.06(水) 20:12 | URL
>てんてんさんへ
そうそう!
熱すぎて最初は入れないっていうところありますよね(笑)
確かに温泉がドーッ!と注がれてるのって贅沢な気分です♪
お湯の勢いがあまりにすごくて笑ってしまうことも・・・。
でも、時々、「こんなに贅沢に温泉を使って大丈夫?」と余計な心配をしてしまうこともあります(~_~;)

オリーブ | 2006.12.07(木) 08:07 | URL
オリーブさん
こんにちわ!
先日鳥栖の山ぼうしに行ってきました!!
雰囲気が凄く良くて
朝入ったのですが暖かさが持続して
また行きたいと思える温泉でした♪
湯処 風月もよさそう☆
是非行ってみたいです!
くう | 2006.12.07(木) 15:23 | URL
>くうさんへ
山ぼうしへ行かれたんですね!
あそこは鳥栖市内とは思えないほど雰囲気いいですよね~(^-^)
朝入られたのでしたら、待ち時間無く入れたでしょうね!
風月は景色は楽しめませんが、新しいし設備も整っているし、
平山温泉で気分を変えたい時にはいいかなと思いましたよ(^^)
オリーブ | 2006.12.07(木) 22:11 | URL
平山温泉
雑誌などで、平山温泉という文字は良く見かけますが、
まだ行ったことがありません(>_<)
OPENしたばかりとあって、さすがに綺麗ですね。
温泉は綺麗だと、嬉しくなっちゃいますね。
脱衣室も設備が充実していて、女性には嬉しいですね^^

今月に入って、寒い日が続いてるし温泉行きたいな~。
Blue sky | 2006.12.07(木) 22:58 | URL
>Blue skyさんへ
寒くなるとホント温泉行きたくなりますよね~!
・・・って暑い時でも行ってますが(笑)

平山温泉は少し前から、なんだか人気のようで、
確実に車の量が増えてます。。。
あまり人気が出過ぎるのもねぇ・・・と思ってしまいます(~_~;)
やっぱり綺麗で清潔だと嬉しいですよね☆
それでお湯も良くてリーズナブルだったら文句無しですねv-20
オリーブ | 2006.12.08(金) 23:00 | URL
こんばんは。
清潔なお風呂で、キモチ良さそうですね。
1200円ならチョコひとも利用できそう。

山鹿温泉、行ったのにもっと色々探して
みればよかったなあと思っちゃいました。
チョコひと | 2006.12.09(土) 20:52 | URL
>チョコひとさんへ
やっぱり少しでも安いほうが助かりますよね♪
平山温泉は山鹿温泉から車で10~15分位かな?
山鹿温泉とは泉質が少し違って、
硫黄臭のするヌルツルのお湯で気持ちいいですよ(*^^*)
今度はぜひ行かれてみてくださいね♪
オリーブ | 2006.12.11(月) 00:22 | URL
石油?
え~!
温泉で石油っぽい匂いがついてるのなんてあるんですねぇ。
初めて聞いたかも。
お風呂は間接照明が雰囲気あって、いい感じだぁ。
お湯が44.8度とはっ!
ぬるいお風呂好きな私はムリ…
入れ替えたばかりだとアツアツなのかな。
ようこ | 2006.12.13(水) 00:10 | URL
>ようこさんへ
そうなんです!石油のような灯油のような・・・。
時々そういう匂いがする温泉ってあるのですが、
ここはハッキリ分かるくらい匂いましたよ~(^。^;)

間接照明って雰囲気がありますよね☆
ここは外の景色を眺めることが出来ないので、
夜のほうがイイ感じかもしれないです(^-^)
44.8度は、かなり熱かったです!!
でも、少し時間が経つと適温になりました♪
オリーブ | 2006.12.13(水) 18:21 | URL
初めまして 
初めまして 豊前坊と申します。 温泉検索からここまでやってきました。 北九州在住で温泉大好きな自営マンです。 九州は温泉の宝庫なので色んな情報を求めています。、中でも熊本は平山、山鹿あたりは大好きです。 平山も当たりはずれがあるみたいで 出来れば遠方より行くので失敗しない温泉選びしたいと思って、コメ参加しました。 最近では三加和温泉の温泉館に行きましたが、期待を裏切るほどのヌルツル感で感激しました。 このヌルツル感に勝るとも劣らない平山の湯を紹介してください。 過去に行った平山温泉は「湯の蔵」だったと記憶しています。 その時も感激したと思いますが、あれから 随分と立寄り湯や旅館も増えてるみたいなので
是非、紹介してください。
豊前坊 | 2008.04.13(日) 15:58 | URL
>豊前坊さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
北九州から平山、山鹿まではけっこう距離がありますよね。
でも、お湯がいいのではるばる行きたくなるお気持ち分かります(^_^)
平山温泉で私が行ったことがあるのは、
「ひらおぎ」「ほたるの長屋」「風月」「湯の川」「善屋」「家族湯 春日」です。
家族風呂メインで回っているので、
「湯の蔵」は残念ながら入ったことがありません。。。
なので比べられないのですが・・・、
行ったことがある中では「ひらおぎ」のお湯が好きです。
でも、季節や天候によってもヌルツル感が変わるような気がします。
でも、あくまでも温泉素人の私の個人的な感想なので・・・(;^_^A
たいしたお役に立てずにスミマセン。。。
オリーブ | 2008.04.14(月) 00:37 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに平山温泉を訪れました。温泉街(?)に入ったところで、「風月」という新しい看板を発見。看板の指し示す道(ひらおぎやフローラの裏道)を通って「風月」に到着。
2006/12/06(水) 09:25:39 | 温泉三昧 *** 1010 on 1000 ***
湯処 風月 エリア:熊本県平山温泉 全15室の貸切風呂は平山温泉特有のトロトロとした美人湯。お客様ごとに毎回入れ替えするので、いつでも一番風呂をお楽しみいただけます。ゆと ...
2011/05/20(金) 21:34:30 | 平山温泉へ夫婦でじゃんじゃん行くよ!~直行バス「よへほ号」で行く平山温泉旅行~
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
