カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
大川市「素材料理 パンゲア」
2006.12.25 (月)
2006年12月9日訪問。
旦那さんの2人のお姉さんと一緒に女同士3人で食事会♪
別名「女だらけのボヤキ大会!
日頃のちょっとした不満を洩らす場の無い私を見かねて、
お義姉さん達が計画してくれたのです。
なんて優しいお義姉さま達~
パンゲア外観場所は大川市にある、
「素材料理 パンゲア」
一応、通りに面しているけど、
目立った看板などは無く、
見落としてしまいそうな外観。
古いビルをリノベーションして作られたお店は、
シェフ&建築家であるオーナーのこだわりが感じられる
パンゲア 入り口
入り口では、小さな紳士が中を覗いていたりして(*^^*)

この日は3500円のコースをチョイス☆
お料理は全て大皿にドーンと盛られてきます。
オリーブオイルと塩&胡椒のシンプルなサラダに始まり、
牛テールとネギ&椎茸のオーブン焼?(名前忘れた・・・
パンゲア テール
ポン酢と柚子胡椒に付けて、素材の味を活かしたあっさり風味

↓イシガキダイ(イシダイ?)とアサリ、ハマグリのアクアパッツァ。
パンゲア アクアパッツァ
大皿一杯にドーンと盛り付けられた魚の大きさにビックリ
オリーブオイルや香辛料の風味が効いていて、身もプリプリ♪
アクセントのドライトマトが激ウマ~(⌒¬⌒*)

最後のパスタは、ペペロンチーノをチョイス。
しかも、少なめ・普通・多め、が選べる♪もちろん多めで( ̄m ̄* )
パンゲア ペペロンチーノ
(毎回、取り分け用に付いてくるスプーンがあまりに大きくて、
 普通のテーブルスプーンと比べてみた
かなり細めの麺に、シンプルな味付けなのでお腹一杯でもペロリ!
でも見た目よりも唐辛子が効いていて、私にはちょっと辛かった
パンゲア塩ちなみに、
こちらで使用されている塩は
イギリス・マルドンのシーソルト
ただしょっぱいだけじゃなく、
まろやかな味で美味しい!
←ピラミッド型の結晶が特徴
そして、オリーブオイルはヌニェス・デ・プラドなんだそう。
パンにも添えられていて、フルーティで美味しかった~
塩もオリーブオイルもDHCで購入可能で名前は知っていたけど、
高くて買ったことなかったんだよね・・・(;´▽`A``
やっぱり、いいものは美味しいなぁ。。。

デザートのバニラアイスとコーヒー。
パンゲア アイスパンゲア コーヒー
ラム酒の風味が効いたバニラアイスは甘すぎずサッパリ♪
これまた、お腹一杯でもペロッコーヒーカップも可愛い

・・・で、思いっきり日頃のうっぷんを晴らすハズが、
食べるのに一生懸命で殆んど語れず・・・
でも、いい雰囲気のお店で美味しい物を食べられたことが、
私にとってはいいストレス解消になったのでした(*´∇`*)
T姉さん、K姉さん、ありがとうまた女だけで行きましょ~♪


「素材料理 パンゲア」
 住所:福岡県大川市大字榎津590
 電話:0944-89-5998


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:18| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
お洒落で美味しそうなご馳走の皿々!
食べることもだけど、写真撮るのも忙しかったのでは!?
小姑にイビられる話は ちょくちょく聞くけど、
優しいお義姉さんたちで、よかったですねぇ~。

来年は、私も どっかで お会いして
一緒に“うっぷん晴らし”が出来るかいなぁ!?

忙しい年末、ご体調に気をつけてくださいね。
もぐさ@博多 | 2006.12.26(火) 19:08 | URL
>もぐささんへ
久々に、こじゃれたお店に行きました♪
新しい料理が来る度に、まず写真撮影したので、
お義姉さん達を少々待たせてしまいました(;´▽`A``
でも、「ほら、写真、写真!」とか、「スプーンの写真も撮っとく?」とか、
協力してもらって助かりました~(*´∇`*)
ホント、優しいお義姉さん達で良かったです♪

来年はぜひぜひ、もぐささんにお会いしたいです!
うっぷん晴らしに付き合ってくださいね~(笑)

お互い体調には気をつけましょう!!
オリーブ | 2006.12.26(火) 23:37 | URL
楽しそう
女だらけのボヤキ大会!ネーミングからして、とっても楽しそう^^
そういうの、好きです。

それにしても、お料理すごいボリュームですね。
どのメニューも美味しそうだし、食べ応えありますね。
楽しい会話と、美味しい料理、盛り上がったこと間違いなしですね!
Blue sky | 2006.12.27(水) 23:59 | URL
>Blue skyさんへ
普通の食事会もちょっとタイトルつけると、楽しくなりますよね(笑)
お料理、けっこうボリュームありましたよ~!
さすがに素材にこだわってる、という感じでした☆
普段は行かないような雰囲気のお店に行けて、
美味しい物を食べて・・・っていうだけでもう満足でした♪
オリーブ | 2006.12.29(金) 11:08 | URL
こんばんは。
チョコひと、スペインから帰国しました。
あっという間に1年って過ぎますね。

やさしい義姉さまたちでうらやましいです。

また来年もどうぞよろしくお願いします。
オリーブさんの情報でまた九州旅行できたら
いいなあと思います。

よいお年を。
チョコひと | 2006.12.30(土) 20:28 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさん、スペインに行かれてたんですか~!
いかがでしたか?
ホント、1年中いろんなところに旅行されてて、
心の底から羨ましいです。。。

私もチョコひとさんの幅広い情報で旅行に行けたらいいなぁ(~_~;)
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
オリーブ | 2006.12.31(日) 11:45 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
