カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
平山温泉「湯の川」
2007.01.13 (土)
2007年1月7日入湯。 
昨年12月にオープンしたばかりの家族風呂施設で、
平山温泉街からは少し離れた場所に建っている
まだまだ建設途中?この日は敷地内の植樹作業中だった(~_~;)
20070113174005.jpg
私達が行った日曜の16時頃は30分待ちだったけど、
待ってる間にも続々と車が入って来ていてOPEN早々人気のよう。。。
みんな何処から情報仕入れるんだろう・・・?スゴイなぁ(~o~;)
そういう私は、よくお邪魔する「もぐささんのHP」で知ったんだけど♪

待合室の奥には足湯も用意されていた☆
20070113175600.jpg
お湯に手をつけてみると、かなりぬるめだった・・・。
この日入ったのは「信濃」というお部屋
20070113183111.jpg
10室の家族風呂全てが内湯&露天風呂という作り。
浴槽は内湯も露天も大人3人位は入れそうな大きさでゆったり♪
露天付きでも露天の浴槽は小さめな事が多いので、これは嬉しい

透明なお湯は、わずかにヌルツルする感触。
(備付けのボディソープで体を洗ったから、そのせいかも?)
平山温泉といえば、硫黄臭のヌルツル湯というイメージだけど、
ここは硫黄臭は感じられず、ちょっと川の水のような匂いがした。
正直、新しい木の香りのほうが強くて、よく分からなかった(;´▽`A``

脱衣室には不思議なものが・・・(^・ω・^)?
20070113175614.jpg
パッと見た印象で「猫のトイレみたい!」と思った私・・・σ(^_^;)
中に敷かれているのは玉砂利。
旦那さんが「足踏みやろ。」と言うので、踏み踏みしてきたけど・・・
側に置かれている円座が、囲炉裏のような雰囲気を醸し出していて、
ちょっと気になったんだけど・・・
でも、痛すぎず程よい刺激で気持ちよかった・・・
・・・って、ホントに足踏みだったのか!?(灰皿疑惑もあり


平山温泉「湯の川」
 住所:熊本県山鹿市小群327
 電話:0968-44-5419
 時間:10:00~22:00 (年中無休)
 料金:家族風呂10室(1室50分1500円)
 泉質:アルカリ性単純温泉 源泉温度31.6℃ pH9.6


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:37| 温泉(熊本)| トラックバック:2| コメント:12Top↑
コメント
もしかしてその玉砂利・・・
灰皿じゃない?
でも脱衣所って禁煙だよね(^^;)
桜花 | 2007.01.13(土) 19:39 | URL
>桜花さんへ
そうなんです、灰皿っぽくも見えますよね・・・。
(灰皿だと認めたくなくて、最初、記事には書かなかったんですけど追記しました。。。)
脱衣所が禁煙だったか覚えてないんですよね(~_~;)
もし、灰皿だったら、私はタバコの灰の上を
踏み踏みしてきたことに・・・( ̄Д ̄;) ショック!
オリーブ | 2007.01.13(土) 19:56 | URL
すごいね~
家族風呂って大人気なんだね(って今更?・・笑)
行ってみたい。

しかし灰皿やったらかなりうけるね!!
いこ | 2007.01.14(日) 11:14 | URL
>いこちゃんへ
広く一般的に温泉ブームなのかな?
家族風呂は、他の人を気にせずゆっくり入れるし♪
小さい子供連れの家族も多いよ~。

いとまゆ夫は宝くじが当たったら、家族風呂作るとか行ってたよ( ̄m ̄〃)
その時は来てね(笑)

ホント、もし灰皿だったら・・・赤っ恥だよ~(T▽T;)
オリーブ | 2007.01.14(日) 11:34 | URL
早速!
今年も温泉行ったんですね♪
いいな~寒い時の温泉もたまらな~い!!

玉砂利・・・灰皿だったら掃除が大変ぽくないですか?
灰とか入り込んで^^;

↑家族風呂作ったら私も招待して下さい♪
首を長~くして当たるの待ってますので^^
ちひろ | 2007.01.15(月) 00:08 | URL
>ちひろちゃんへ
うん、行ったよ~♪
寒い時の温泉はやっぱり気持ちいいね(*´∇`*)

玉砂利、いったい何なんだろう・・・?
確かに、灰皿だったら掃除が大変そう!
説明書きが欲しいところだよ・・・(~_~;)

家族風呂作ったら、ちひろちゃんも是非来てね♪
しかし、、、「宝くじが当たったら○○をする!」とか、
「○○を買う!」っていう項目が多い多い(;´▽`A``
オリーブ | 2007.01.15(月) 20:41 | URL
温泉行きたいな。
12月にオープンしたばかりだったら、きれいなんでしょうね^^
キレイな温泉だと嬉しくなっちゃいますね。
待合室に足湯があるなんて、素敵!
待っている間も、楽しめますね。

各家族風呂に露天と内湯でこのお値段は、結構お手ごろ価格ですね。
脱衣所の玉砂利は、一体なんだったんでしょうね?
うーん、謎。。。
Blue sky | 2007.01.15(月) 23:29 | URL
それなかったすよ?
12月26日に行きました。十勝川でしたけど・・・そこには無かったです。なんでしょう?その後できたのでしょうかね~

家族風呂はいいですよね。値段もリーズナブルだし・・・でも、時間制限あるのは・・・仕方ないですけど。皆さんが気持ちよく入れるようにしないとですね。

一月は何処にも出かけていません、ウズウズ
ワル猫です | 2007.01.16(火) 21:58 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね、まだまだ全然キレイでしたよ~!
浴室も木の香りがプーンと漂ってました(^^)
この日は足湯に入ってる方はいませんでしたが、
こういうちょっとしたサービスって嬉しいですよね♪
露天も内湯も広々した浴槽だし、なかなかお手頃だと思います。

玉砂利は、、、謎です・・・(;´Д`A ```
嫌煙家の私としては灰皿ではない事を願います。。。
オリーブ | 2007.01.17(水) 00:01 | URL
>ワル猫ですさんへ
無かったですか~。
うーん、お部屋によって違うのか、その後出来たのか・・・。
ますます謎です(´ヘ`;)

家族風呂の時間は私としては60分は欲しいところです。
ここのように露天と内湯の両方がある時は特に(~_~;)!
10分の差は大きいんですよねぇ。。。

ワル猫さんは次はどちらへ行かれる予定ですか(^-^)?
オリーブ | 2007.01.17(水) 00:12 | URL
オリーブさんへ
時間調整が付けばですが、一月は蟹御殿に日帰りで行きたいと相談中。二月は平山温泉の湯の蔵狙ってます。新しい離れ、寿亭ですか、そこでまったり、のんびりと。

でも、平山温泉は周りに観光スポットってのはないですね。夕方散歩したいのですが・・・寒いのは苦手やし
ワル猫です | 2007.01.17(水) 19:09 | URL
>ワル猫ですさんへ
いいですね~♪
私は「蟹御殿」も「湯の蔵」も行ったことありません。。。

確かに平山温泉で、夕方のお散歩は厳しいかもですね(~_~;)
でも、美味しいお食事といいお湯さえあれば!!
のんびり温泉三昧ですよ(o ̄ー ̄o)
オリーブ | 2007.01.17(水) 20:55 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
平山温泉の中心地から山鹿方面へしばらく車を走らせると見えてくる、 まだ新しめの日帰り温泉施設です。 家族風呂オンリーで全10室、全室...
2008/12/28(日) 07:26:45 | 九州の温泉旅館・日帰り温泉
熊本県の山鹿市平山にある温泉地で、鄙びた温泉情緒が魅力です。硫黄分が高く独特のぬめり感がある湯は、古くから高い効能で知られており、かの加藤清正も汗疹を治したと伝えられています。豊かな自然に囲まれた環境で良質の湯をじっくり堪能できるとあって、休日には県内...
2009/06/22(月) 19:11:30 | 温泉生活
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
