カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
小郡市「sweets+cafe NICO」
2007.01.16 (火)
小郡市にあるお洒落なケーキ屋さん
2005年3月にOPENしていたそうだけど、普段通らない道にあるので、
去年のクリスマスに訪れるまで、ずっと知らなかった(>_<、)
NICO外観
ケーキ屋さんらしからぬ(?)シンプルな外観。
四つ葉のクローバーをくわえたてんとう虫が目印♪

ショーケースには綺麗で手の込んだケーキがずらり
NICOショーケース2
どれも美味しそ~う(≧∇≦) ・・・で、かなり迷う。。。
NICOショーケース1
一度、「端から端まで全部下さい♪」とか言ってみたいな~(*^^*)
ケーキの大人買いってやつ
(まあ、そんなに買っても食べられないけど・・・

この日は1人で実家に帰る途中で、父・母・私、の3人分をチョイス♪
NICOケーキ&プリン
私が食べたのは右奥の「ポミエ(350円)」
シナモン風味のチョコムースの中にリンゴソテー入り♪
ほろ苦いチョコと甘酸っぱいリンゴがちょっぴり大人の味('-'*)
ショートケーキはイチゴたっぷり、スポンジふわふわ
チーズタルトは「あまり甘くなくて美味しかったよ。(父談)」だそう(~_~;)

店内にはカウンター席とテーブル席の喫茶スペースもあり
選んだケーキにキレイな飾り付けをして出してもらえるらしい♪
(しかも、お値段はテイクアウト料金と同じ!)
ドリンクメニューも豊富だし、よし、次は店内だ~(*´∇`*)


小郡市「sweets+cafe NICO」*HP*
 住所:福岡県小郡市小郡482-6
 電話:0942-73-2177
 時間:9:30~19:30 (休:不定)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:06| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:14Top↑
コメント
かわいいケーキ屋さん
ショーケースに並んだケーキ、すごく美味しそうですね^^
ケーキに飾っている、お店の名前の札もとってもカワイイですね。
外観だけみると、雑貨屋さんのような雰囲気。。
イートインが出来るのが嬉しいですね。
しかも持ち帰りと同料金で、飾りつけまでしてくれるなんて♪
近くだったら、行っているところです^^;
Blue sky | 2007.01.17(水) 01:23 | URL
どのケーキも美味しそうなうえにキレイだね!
飾っておきたいようなケーキ達。。。
小郡方面に行く事があったら絶対に見つけるよ( ̄0 ̄)/オォー!!
HPも見てきたよ~
美しさにウットリしちゃった(〃ω〃) ポッ
桜花 | 2007.01.17(水) 12:44 | URL
こんばんは。
テイクアウトと同じ値段で飾りをしてもらえるって
いうのはいいですねえ。

それに家だとばくばくっとすごい勢いで食べてしまう
チョコひとですが、お店で食べたらじっくり味わうこと
ができますもんね。
チョコひと | 2007.01.17(水) 19:48 | URL
>Blue skyさんへ
そうなんです!
ケーキに飾っている札、カワイイですよね~♪
箱を開けて、この札がケーキに乗っていた時は、
嬉しくなってしまいました(*^^*)
店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりケーキがいただけそうでしたよ♪
Blue skyさん、もし、もし、こちら方面に来られる事があったら、
是非行かれてみてくださいね(o^∇^o)ノ
オリーブ | 2007.01.17(水) 20:29 | URL
>桜花さんへ
ホント、美しいケーキ達ですよねv-20
ショーケースの前でじーっと見つめてしまいました。。。
某グルメリポーターだったら、
「まさにケーキの宝石箱やぁ~!」とか言いそうな・・・(^。^;)
見た目&味でダブルの幸せに浸れます(*´∇`*)
小郡方面にお出かけの時には是非是非行かれてみてください♪
私は地道に通って全部制覇したいです(;´▽`A``
オリーブ | 2007.01.17(水) 20:40 | URL
>チョコひとさんへ
こんばんは!
そうですよね、同じ料金で、ってかなり良心的ですよね~♪

私も家だと、あっという間に食べてしまいます~(^。^;)
お店だとじっくり味わえそうですよね!
近いうちにイートインしてきたいと思います♪
オリーブ | 2007.01.17(水) 20:46 | URL
美味しそうにゃ
大人買い!本当、一度してみたいですよ(笑)

ケーキ大好きなのに、めったに買えないんだよ。
ボス甘いの食べないから、自分のだけ買いなさい、って
云われるし、結局2個なんて買えないから(泣)

子供と一緒に暮らしていた時は、毎日ケーキや
ドーナツ、たい焼き、クッキーetc
あぁ~子供にかこつけて、食べたい放題、太りたい放題
うるる~

そういえば、不二家の不祥事残念。
こそっと隠しているホームパイとカントリーマームの
大袋。どうすりゃいいの?
オリーブ様、アドバイスお願い!
潔く、捨てる?(;;)
サラサまま | 2007.01.19(金) 06:39 | URL
>サラサままさんへ
ふふ、大人買い憧れますよね~(;´▽`A``
私も普段はケーキ買いません。。。
うちの旦那さんも甘いもの喜ばないから、
自分の分だけ買っても・・・という感じで。
やっぱり「美味しいね~♪」って言いながら食べたいですよねぇ(~_~;)

うーん、不二家の・・・アドバイスですかv-12
ここだけの話、すでに買ってしまってたものは、
捨てることはしないかも・・・σ(^_^;)
たぶん食べるかも・・・。
でも、いろいろ想像したら食べれなくなるかなぁ・・・。
っていうか、カントリーマームも不二家だったんですねぇ!
こういう事件があると、「他の会社も・・・?」って思ってしまいますよね。。。
アドバイスになってなくてすみません~(≧≦)
オリーブ | 2007.01.19(金) 23:37 | URL
復活
ふっかつしましたー!!!
 うれしい。。またお邪魔しますv-238
わたしこの店いったことありますよー
てんとう虫かわいいですよね!それにとてもおいしかった。お茶もできるしいいっですよね!
こと | 2007.02.06(火) 18:43 | URL
>ことちゃんへ
おっ♪復活したのね(*^^*)
これからもよろしくっ!

ことちゃんも行ったことあるんだ~☆
ホント、カワイイお店よね♪
お店の人も感じいいし(^^)
今度は店内で食べてみたいな~v-274
オリーブ | 2007.02.07(水) 20:35 | URL
ケーキの形にこだわりが有り、アルミ鍋使用禁止とは好感が持てますね~
車で家から1時間程なので今週あたり行けそうです。
オススメの商品は何ですか?
出来れば是非教えて下さい。
カレン | 2007.05.10(木) 01:13 | URL
>カレンさんへ
アルミ鍋?と思ってHPを見直したら書いてありましたね(~_~;)
いろいろとこだわりがあるんですねv-21
オススメ・・・。
うーん、私も何種類も食べてみたわけじゃないので、
「コレ!」とは言えないんですよ。。。
私がいくつか食べてみた印象ではちょっと甘めかな~と感じました。
(あまり甘くない甘い物が好きなので・・・(;´▽`A``)
基本(?)のショートケーキと、あとは見た目で・・・というのはどうですか(^。^)?
オリーブ | 2007.05.10(木) 08:09 | URL
じゃあ~とりあえずイチゴ系を頼んでみます。
でも、甘くない甘い物ってありますか?
水饅頭とかはどうですか?
カレン | 2007.05.10(木) 22:36 | URL
>カレンさんへ
イチゴ系も美味しそうですね。
あまり甘くない甘い物、ありますよ~。
甘さ控えめ~の物ならなんでも(笑)
水饅頭も甘さ控えめだったら好きです☆
オリーブ | 2007.05.11(金) 08:04 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
