カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
嬉野温泉「嬉泉館」
2007.01.25 (木)
2006年11月25日入湯。
1200年の歴史があり、日本三大美肌の湯の一つ、嬉野温泉
以前から「嬉野温泉に行ったらココに入りたい!」と思いつつ、
なかなか行くチャンスが無かった・・・けど、やっと行く事が出来た♪
嬉泉館 外観
嬉野温泉では数少ない自家源泉を持つ宿で、
いろいろな温泉HPで「ここのお湯はイイ」と評判なのです。

私達が行った時はちょうど他に入浴客がいなくて貸切状態
(床が乾いていたから、その日の一番乗りだったのかも?)
↓女性用内風呂。
嬉泉館 女湯
手前がぬるめ(39℃)奥が熱め(44℃)だった。(アヒルちゃん調べ)
掛かり湯をした時点で「うん確かに!!」というヌルヌル湯♪
最初、熱めの浴槽に入ってみたけど、長くは浸かってられなかった
ちょっと休憩して、ぬるめの浴槽に移動~!
その後ず~っと、ヌルヌルの滑らかな肌触りを楽しんだ

旦那さんと「40分後位ね!」と落ち合う時間を決めていたので、
しょうがなくお湯から出たけど、それが無かったら、
まだまだ浸かっていたかったなぁ~(*´ο`*)=3


嬉野温泉「嬉泉館」
 住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2202-18
 電話:0954-43-0665
 時間:11:00~20:00(混みあう時間帯は要確認)
 料金:男女別内湯(1人500円)
 泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉
     源泉温度 53.4℃(84℃という掲示も?) pH8.52


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:33| 温泉(佐賀)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
嬉野
嬉野温泉ですね^^
一度だけ行ったことがあります。
自家源泉って、すごいですね。
そんな宿があるんですねー!!
ヌルヌル感があると、温泉入ったなぁ~って気持ちになりますよね^^
今年に入ってまだ温泉に行ってないので、行きたいな。
Blue sky | 2007.01.26(金) 14:06 | URL
>Blue skyさんへ
自家源泉、すごいですよね!
100%源泉掛け流しというだけあって、
嬉野温泉の美肌の湯を堪能出来ました(*´∇`*)
ヌルヌルのお湯は肌が滑らかになったようで、気持ちいですよね♪
Blue skyさんも早く今年の初温泉に行けるといいですね☆
オリーブ | 2007.01.26(金) 22:17 | URL
女性はのんびりお風呂ですよね
男性だとぱぱっと入って、髪洗っても別にドライヤーも要らないし。時間決めておかないと先にあがって、手持ち無沙汰なりますもんね。

だからやっぱり、家族湯がよかですよね。いろんな話していたら、一時間くらいすぐたちますもん。男性同士でも気に入った温泉なら長く入りますが。(阿蘇の地獄温泉とか・・・)
ワル猫です | 2007.02.04(日) 23:16 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうですね~。私はのんびり派です!
だから、ちゃんと時間を決めておかないと駄目ですね。。。
あ、でも女性でもカラスの行水派の人もいますよ~。
私の母とか・・・(^。^;)
やっぱり、気兼ねなくのんびり浸かれる家族湯がいいですよね♪
ホント一時間なんてあっという間で、足りないぐらいです。。。

地獄温泉、チラッと行ったことはあるのですが、お風呂には入らずに帰りました(~_~;)
ワル猫さんは混浴の露天に入られたのですか?
オリーブ | 2007.02.05(月) 20:25 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
