カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
鹿島市「トンカツ専門店 茂かつ」
2007.01.31 (水)
鹿島方面に行った時は、ついつい寄ってしまうトンカツ屋さん
旦那さんの昔からのお気に入りのお店(^。^;)
「茂かつ」外観
味のある外観「茂かつ」の看板の上にはほてい様

おろしヒレかつ定食(左)&ヒレかつ定食(右)
「茂かつ」定食
ご飯・お味噌汁・小鉢・お漬物・コーヒー付きで1300円だったかな?
(ヒレじゃなかったら1000円だったかな?・・・あいまい
カツは大皿にドーンと盛られてくるので、かなり迫力あり
トンカツにはオリジナルのソースがかかっていて洋風な味わい
そして、私達のイチオシはおろしかつ
おろしかつアップ
「これでもかっ」ってぐらいの量の大根おろしとカイワレが嬉しい♪
これに、ポン酢がかかっていて、さっぱり頂けますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お肉も柔らかさの中に適度な弾力があって美味しい

私は油に弱いのか、揚げ物を食べると胃がもたれる事が多くて、
ヘタな店では揚げ物を食べないけど、ここは全く問題無し(*^^*)
この前、某とんかつチェーン店でおろしかつ食べたら・・・
改めて「茂かつ」の美味しさを思い知らされることに。。。
「茂かつ」コーヒー食後のコーヒーがまたGOOD!
苦すぎず、まろやかな風味で
ミルクを入れるとカフェオレみたい♪
コーヒーがあまり得意じゃない私も、
「美味し~い」と満足。
(でも平日だけのサービスかも?)

鹿島市「トンカツ専門店 茂かつ」
 住所:佐賀県鹿島市大字井手319-1
 電話:0954-62-5354
 時間:11:30~21:00 (休:水曜)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:18| 食(佐賀)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
おいしそう!
とんかつ、私も大好きです。
大根おろしがのってるから、油っこくなくて沢山食べれそうですね。
お値段もお手ごろ価格だし^^
トンカツ屋さんなのに、コーヒーがメニューにあるところが嬉しいですね。
Blue sky | 2007.02.01(木) 18:00 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさん、トンカツお好きなんですね!
おろしかつ美味しいですよ~♪
揚げ物が苦手な私でもペロッといけちゃいます(^▽^)
大根おろしとカイワレがたっぷりで、
食べるのにちょっと苦労しますが(笑)
周りを気にせず、大口開けて食べてます(;´▽`A``
コーヒーがメニューにあったかは定かでは無いのです。。。
平日だけの食後のサービスだったのかも・・・?
オリーブ | 2007.02.02(金) 21:19 | URL
大根おろし
家庭菜園で作りすぎた大根の消費に困って、鍋のタレにいつも大根をおろしています・・・今日も大根、明日も大根ですが、さっぱりして飽きはこないですね。もちろん大好きです。

とんかつにおろしですか。そのアイデア早速いただきましょう。何にでも大根おろしあいますね。明日は休みなので、また大根掘りをしなければ・・・
ワル猫です | 2007.02.02(金) 23:16 | URL
>ワル猫ですさんへ
ご自宅で大根を作ってらっしゃるんですか!
しかも作りすぎたなんてヽ(*゜O゜)ノ 
ちょっと、うらやましいです(笑)
大根おろし、シンプルにちりめんじゃことゴマと醤油をかけて、
ゴハンに乗せて食べるのが一番好きかも♪
あ、おでんの大根、ブリ大根も!
みぞれ鍋にしても美味しいですよね(*^^*)
おろしとんかつも是非お試しください☆
オリーブ | 2007.02.03(土) 22:07 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
