カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
福岡市 もつ鍋「東長」
2007.02.16 (金)
久々に旦那さんと天神へお出かけ♪
夜は友達のいこちゃん夫婦とゴハンを食べに行った(*^^*)
「美味しいモツ鍋が食べたい!」という私のリクエストで、
いこちゃんオススメの「東長(あずまちょう)」へ
「東長」外観
薬院大通りから浄水通りに入ってすぐのところにあります。
常連さんや地元の人で賑わう、知る人ぞ知るお店という感じ

もつ鍋(1人前650円)写真は運ばれてきた直後の状態
「東長」モツ鍋
他にも焼き鳥などを注文したので、まずは控えめに5人前で
グツグツ煮て、野菜がしんなりしてきたら食べ頃♪
もつ鍋というと、こってりしたイメージだけどここのはアッサリ
鶏がらスープなのかな?
しっかりダシが効いた塩味という感じで美味し~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
モツも全然臭みが無くて柔らかい
これはバクバクいけるね( ̄ー+ ̄)
で、あっという間に無くなって2人前追加☆
最後のチャンポンがまたウマ~お腹一杯でもペロリ!
鍋以外に注文した焼き鳥も美味しかった♪エリンギ最高(≧▽≦)

こじんまりしたアットホームな雰囲気で、
何度も通いたくなってしまうようなお店デス


もつ鍋「東長」
 住所:福岡市中央区薬院4-8-6
 電話:092-523-0005  


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:30| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
ふふふ
美味しかったね~~~O(≧▽≦)O
ブログのおかげで超満員になったりしてね!!

ここはなくなると困るのでいっぱい宣伝しないと♪
んじゃ、今度の熊本行き楽しみにしてまっす
いこ | 2007.02.17(土) 15:22 | URL
おいしそう!
博多といえば、もつ鍋ですね^^
一人前650円って安いですね。
それなのに、このボリューム。すごいですね。
もつ鍋は最後のちゃんぽんが楽しみですよね!
まだまだ寒い日もあるし、もつ鍋食べて温まりたいなぁ~。
Blue sky | 2007.02.17(土) 17:23 | URL
うはっ!
めっちゃ、ご近所にいたりして…情報ありがとうございます♪
いろいろもつ鍋を食べ歩きましたが、
味噌味が評判のところよりも
醤油や塩味できっちりモツを下処理されてる
お店が最近は好きです。
なみの介 | 2007.02.17(土) 17:24 | URL
>いこちゃんへ
うん♪美味しかったね(*´∇`*)
また行きたいな~☆

私のブログごときでは大した宣伝にはならんやろうけどね・・・(汗)
それと、ホントは「花婿募集中!」とかも書こうかと思ったけど、やめてみましたσ(^_^;)

熊本行き、楽しみ♪
温泉にも行く?
・・・ってそんな話はメールでやれってね(笑)
オリーブ | 2007.02.18(日) 00:01 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね~、やっぱり博多のほうはモツ鍋屋さん多いですよね!
久留米ではまだモツ鍋屋さん見つけてないんですよ。。。

このお店のモツ鍋はしつこくないので、
いっぱい食べられましたよ♪
モツ鍋、最後のチャンポンが楽しみですよね(*^^*)
それを考えながら食べなきゃです!
オリーブ | 2007.02.18(日) 00:06 | URL
>なみの介さんへ
あっ、なみの介さん、ご近所ですか(^^)?
博多はモツ鍋屋さん、いろいろありますよね。
やっぱり味噌味のところが多いのかなぁ?
確かに、しっかり味付けされてるお店が多い中、
これだけシンプルな味つけのところって珍しいのかも。。。
やっぱり、下処理をちゃんとしてないと無理ですよね!
ぜひ一度行かれてみてください♪
オリーブ | 2007.02.18(日) 00:12 | URL
初めてまして。
知らなかった。よく通るから行ってみます。うちの近くにも有名なモツ鍋「万十屋」があるよ。騒がれてるけど味は普通だと思う。穴場で「しぶ珍」の焼鳥&モツ鍋うまい(笑)ちなみに毎週木曜は全品二割引だよ。ながながとすみませんでした。
gaiant-ocr2 | 2008.10.31(金) 11:11 | URL
>gaiant-ocr2さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

モツ鍋、あっさり味で美味しかったですよ♪
また行きたいと思いつつ、なかなか・・・。
もしかして、もう移転してるかも・・・??
オリーブ | 2008.11.07(金) 21:45 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
