カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「長崎ペンギン水族館」その2
2007.03.26 (月)
2007年3月4日、去年の8月に初めて訪れて以来2度目の訪問。
長崎ランタンフェスティバルに行った帰りに立ち寄った♪
今回の一番の目的は、キングペンギンのパレード
開催時期が11月下旬~5月上旬なので前回は見る事が出来ず、
「絶対また来るぞ~!!」と密かに決めていたのだ( ̄∇ ̄*)ゞ

館内に入ると、前回は無かったコーナーを発見
07,03,04ドクターフィッシュ全体
こ、これは・・・、
前から一度体験してみたかったドクター・フィッシュ~o(≧▽≦)o
人の皮膚の古くなった角質を食べる習性があり、
肌をツルツルにしてくれるという・・・。
海外では皮膚疾患の治療にも用いられているらしい
まずは旦那さんの手で実験(^。^;)
07,03,04ドクターフィッシュ
おお~、うじゃうじゃ寄ってきてる~!
さぞかし古い角質がいっぱい溜まってるんだろう( ̄m ̄〃)ププッ
さっそく私も手を入れてみると、やっぱり続々と寄ってきた(笑)
皮膚をつんつんしてる感触がくすぐった~い
肌がツルツルになったかは別として、なかなか楽しかった♪

次は大水槽でのペンギンの水中ランチタイム

陸上とは全く違う素早い動きで餌をもらいに行くペンギンさん達(^ー^* )
餌を食べるところと水中飛行する姿の両方が見られてお得♪
ちなみに泳いでいたのはこちらのジェンツーペンギンさん↓↓
07,03,04ジェンツーペンギン
陸上ではヨチヨチ歩きでとってもユーモラス(*´∇`*)

そして、いよいよ今回の大本命、ペンギンのパレード

「近っ!!」っていうぐらい目の前をすまし顔で歩いていきます
ハリキリすぎて柵の外まで行ってしまうペンギンもいたり(≧m≦)
この日は気温が高くてちょっと暑そうだったけど、
何度も目の前を行進する様子はホント可愛かった~♪
 (こんなに歩かせて大丈夫?と思ったけど、
  運動不足解消にも役立っているみたい

最後に、一仕事終えて休憩中のペンギンさん達とパチリ
キングペンギンと一緒に♪
やっぱりペンギン水族館は楽し~いヾ(@^▽^@)ノ
ただ単に見るだけじゃなくて、いろいろイベントもあるし、
飼育員さん達のペンギンに対する愛情も伝わってきて、
なんだかほのぼのした気分になれるし(*^^*)♪
一人で行ったら一日中でも居られるかも・・・(笑)

「長崎ペンギン水族館」*HP*
 住所:長崎県長崎市宿町3-16
 電話:095-838-3131
 時間:9:00~17:00(休:第3水曜)
 料金:一般・500円
     3才~中学生・300円



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:53| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
おっ!
今回はペンギンのパレード見れたんですね♪
いいなっいいなっ♪
やっぱりペンギンかわいい~

先週?旭山動物園のペンギンパレードの様子がTV
でやってたけど(キャイーンが出てたやつ)、すっごい楽しそうでした!
あっちは吹雪いてたけど(>_<)

ちひろ | 2007.03.27(火) 00:33 | URL
動物と子供には何をやってもかないません(^^)
ココロの樹 | 2007.03.27(火) 04:28 | URL
>ちひろちゃんへ
うん♪今回はパレード目的で行ったからね(^O^)v
思った以上に近くで見れたよ~♪

旭山動物園、いつか行ってみた~い!!!
吹雪かぁ~、でもペンギンにとってはそのくらいのほうがいいんんだろうね(~_~;)
オリーブ | 2007.03.27(火) 22:24 | URL
>ココロの樹さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
そうですね、確かにかないませんよねσ(^_^;)
オリーブ | 2007.03.27(火) 22:27 | URL
ペンギンさん♪
また会ってきたんだね~(^-^)
パレードも見れて良かったね♪
水族館って最近は入場料が高くって、行きたいけどどうしようって思うんだよね
でも長崎水族館は昔からお手頃料金だからいいよね^^
ま、交通費はかかるけどね(笑)

プーちゃん、今日はお誕生日だよね
おめでとう!
桜も咲き始めたし、いっぱいお散歩して楽しい毎日を過ごしてね
「お散歩の時間ですよ~」の催促姿、また見せてね(*^^*)
桜花 | 2007.03.28(水) 16:58 | URL
>桜花さんへ
はい!また行ってきました~♪
前回行った時に「次はパレードを見に来る!!」って、
心に固く決めていたんです( ̄m ̄* )♪
ちょうどランタンに行く計画もあったし、旦那には内緒でルートを決めてました(笑)
ホント500円ってお得ですよね!
ちなみに、ゆうちょくらぶのカード掲示で400円になりましたよ♪

あ!そうそう今日はプーの誕生日でした☆
お祝いの言葉ありがとうございます(*^^*)
またプーちゃんネタをアップしますね♪
オリーブ | 2007.03.29(木) 00:04 | URL
おもしろそう!!
ドクター・フィッシュ、そんな魚がいるんですね!
おもしろそう!!
こういうの大好きです。

長崎ペンギン水族館、かなりはまってますね。
去年も行かれてましたよね?
ペンギンたちのよちよち歩きが、なんとも可愛らしいですよね。
今度、ペンギンの映画「ハッピーフィート」がありますね。
ん?もう始まってるかもしれませんが。。。
Blue sky | 2007.03.29(木) 00:09 | URL
>Blue skyさんへ
ドクターフィッシュ、何年か前からチラホラ噂は聞いてたんです♪
嬉野温泉センターにもいるみたいですよ~。
いつか機会があったらお試しください(^。^)

ペンギン水族館、去年行って気に入ってしまいましたv-238
イルカも好きなんですけど、ペンギンもカワイイですよね(*^^*)
「ハッピーフィート」もう始まってるのかな??
でもまだ「皇帝ペンギン」も観てないんです・・・(T_T)
オリーブ | 2007.03.31(土) 08:45 | URL
こちらでは初めまして
こんにちは。写真素材屋「音信不通」の青乃と申します。
先日は素敵なメッセージ、ありがとうございましたv

早速遊びに来させていただいたのですが・・・
か、可愛い・・・e-51
あまりの可愛さにメロメロです(笑)
実は私も今月、ペンギン水族館に行く機会を持てたのですが、パレードを見ることができなかったので、動画にメロメロでした。
一人で行ったら一日中・・・は、激しく同意です(笑)
私も連れさえいなければ、ずっとあそこにいたかったですから。
飼育員さん達の愛、私も感じました。
あそこは本当に素敵なところですよね。
青乃 | 2007.04.01(日) 02:03 | URL
>青乃さんへ
こんばんは!
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

青乃さんもペンギン水族館に行かれたんですね!
パレードの動画、喜んでいただけて良かったです(*^^*)
実際はもっとカワイイですよ~!
パレードの時間は思っていたよりも長くて、
最前列でず~っと、ニヤニヤしながら見てました(笑)
(↑ちょっと怪しい人ですよね。。。)
一人だったら一日中・・・、分かってくださる方がいて嬉しいです(*^▽^*)♪
もし、また行かれる機会があれば、
ぜひパレードの開催日を狙ってくださいね!!
オリーブ | 2007.04.01(日) 23:28 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
