カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
植木温泉「天然温泉 ゆうせん」
2007.04.28 (土)
2007年4月15日入湯。
昨年の12月にオープンした温泉館
ゆうせん外観
右が大浴場の入り口、左が家族湯の入り口になっている。
家族湯は12室あって、パネルを見て空いてる部屋を選ぶ仕組み。
ゆうせんパネル
洗い場が畳敷きの部屋に入ってみたかったけど空いてなかった
ので、空いてる部屋の中で一番安い部屋をチョイス(;´▽`A``
回廊でかこまれた中庭がなかなかイイ雰囲気
ゆうせん中庭
回廊に沿って家族湯が並んでいる。
↓この日入った「りんどう」(60分1400円・お湯は毎回入れ替え式)
ゆうせん「りんどう」
ヒノキの浴槽は大人2人分位かな。。。
お湯は・・・コレといった特徴の無いサラ~~ッとしたもの(~_~;)
同じ植木温泉の「七福神」のようなヌルヌル湯を期待したけど、
全然違う泉質のよう。(成分表の掲示が無く詳しい事は分からず。)
場所も植木温泉街からは離れてるしね。。。
サッパリしたお湯が好みの人にはいいかも?


植木温泉「天然温泉 ゆうせん
 住所:熊本県鹿本郡植木町有泉字出口821
 電話:096-273-2617
 時間:平日12:00~翌2:00(大浴場は翌1:00)
     土日祝・休前日10:00~翌3:00(大浴場は翌2:00)
 料金:男女別内湯(1人300円)
     家族湯12室(60分1200円~2400円)
 泉質:単純温泉?



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 09:19| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
庭が
風情があって素敵ですね~♪
思わず立ち止まってしまいそう!
お風呂も丸い桶のような形が、なんとも良い雰囲気ですね。
植木温泉、よく雑誌などでは見かけますがまだ行ったことがありません。
毎回入れ替え式のお風呂、最近増えてきてますね~^^
入れ替え式だと、清潔感がありますよね!
Blue sky | 2007.04.30(月) 01:16 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね、中庭の雰囲気はなかなか良かったですよ♪
お風呂はいろいろな種類があって、
空いてた中でヒノキは丸いタイプしかなくて。。。
でも、たまには丸い浴槽も気分が変わっていいかも、ですσ(^_^;)
入れ替え式のお風呂増えてますよね!
確かに清潔感あって、安心して入れますよね(^-^)
オリーブ | 2007.04.30(月) 23:34 | URL
ん~~??
洗い場が畳敷きの部屋??ってどんなだろう??
ぬれても大丈夫とかな?

連休はどうしてる?
私達は特に・・・もっぱらホークス観戦(笑)
いこ | 2007.05.01(火) 21:33 | URL
>いこちゃんへ
えっとね、
2枚目の写真の右下の「さざんか」って部屋なんだけど、
(クリックで大きくなるよ♪)
まさに洗い場が畳敷きなんよ~!
別府のどこかのホテルでも、それをウリにしてる所があったんだけど、
滑りにくいとか?なのかな??
どんな感じか一回入ってみたくって(~_~;)

連休は特に予定無し・・・だよ~v-16
オリーブ | 2007.05.02(水) 00:22 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
