カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
霧島市「重久温泉」
2007.05.13 (日)
2007年5月3日、「黒豚の館」の待ち時間を利用して訪れた。
貸切風呂のみの施設で旧棟(手前)・新棟(奥)合わせて23室
重久温泉外観
平屋建てのとても簡素な作り・・・。部室?のような雰囲気(~_~;)
祝日の午後1時半過ぎで、新棟はほぼ満室。
けっこう人気なのかも?(家族連れが多いようだった。)

私達が入ったのは新棟の16番。(1室60分500円※祝日料金)
重久温泉 家族風呂
これで(; ̄ー ̄)??って感じだけど、なんと言っても安いので!
旧棟だったら平日は1室300円!格安~(*゜O゜)ノ
しかも、1室5人までOKなので家族連れには大助かりよね

浴槽は両脇が浅くなっていて、深い部分は大人2人分ぐらいかな。
(どうやら旧棟のほうが浴槽が広かったらしい・・・。)
蛇口からはちょっと熱めの源泉が掛け流されている
肌触りは若干ヌルツル?かなぁ?という感じ。。。
口に含むと微かに塩気があった。
お湯にはハッキリした特徴が無いけど、なんと言っても安いので!!
意外にも、お風呂上りは肌がスベスベに♪

鹿児島にはこういうタイプの家族風呂が結構あるみたい。
気軽に温泉が楽しめてうらやましいな(*´ο`*)


「重久温泉」
 住所:鹿児島県霧島市国分重久433
 電話:0995-45-5468
 時間:10:00~24:00 (休:無し)
 料金:貸切風呂23室(1室60分5名まで・300円・400円)
     ※日祝・土曜の17時以降は100円UP。
 泉質:炭酸水素塩泉  源泉温度46℃



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:53| 温泉(鹿児島)| トラックバック:0| コメント:11Top↑
コメント
こんばんわぁ~
オリーブさん、ご訪問+コメントに感謝です。
旅を楽しんでる方のブログは読んでいても楽しいものですね。

ところで・・この温泉ですが、以前に転勤で霧島市(前は国分市と読んでいたんですが)に住んでいた頃に、この温泉には度々でかけていたものです。懐かしい\(^o^)/

この近くに姫城という地区(以前は隼人町姫城)にも、ありますんで、ぜひそちらの方にも寄ってみてください。ここも貸切家族風呂です。

杖立温泉や人吉温泉には、ペットの日帰り温泉もありましたんで、オリーブさんちのプーちゃんも一緒にいかがですか。

ではまた遊びにきま~す。
楽閑人 | 2007.05.13(日) 22:58 | URL
>楽閑人さんへ
重久温泉に行かれてたんですか!
やはり地元の方に親しまれているんでしょうね~。
姫城温泉・・・名前は見かけたことあります。
またいつか鹿児島へ行く機会があったら寄ってみたいと思います。
以前は、小鹿野温泉に行きましたよ☆

最近、ペットの温泉も増えてますよね~。
お風呂嫌いのプーには迷惑な話かも・・・(;´▽`A``
温泉の良さを分かってほしいものです(笑)
オリーブ | 2007.05.14(月) 08:25 | URL
や…安い!
鹿児島って温泉、安いんですね!!
家族風呂なのに、500円って。。
これは温泉好きには、嬉しい価格ですね。
そういえば、私も鹿児島に行った時、貸切と普通の露天付きの内湯の2つに入って、500円でした。

そ…そうですね。キレイとはいえないけど、この安さなら。
それに泉質がよければイイですよね^^
Blue sky | 2007.05.14(月) 12:02 | URL
>Blue skyさんへ
安いですよね~!
鹿児島でもいろいろでしょうけど・・・(^。^;)
でもBlue skyさんが行かれた温泉も、
貸切と大浴場(?)に入って500円なんて安い☆

いくら安くても泉質が良くなかったら、
行かなくてもいいかなって感じですよね(´ヘ`;)
ここは、安さと泉質で人気なのかな~?
オリーブ | 2007.05.14(月) 22:58 | URL
あそびきました~
こんばんは~!!v-22
昨日の朝型ですね、ゆめうつつになってて、
誰か私の部屋にはいってきったーって思ったんですよね。誰!?って切れ気味に大きな声と同時に起きたんですけど、そしたら、足元に。。。白いものが・・・
たぶん直感で女と思ったんですが、こちらを向いて、後ろに下がりながら、消えたんですv-12
ほんと形はぼわ~んってかんじで、一瞬めやにが目に入ったのかと思ったけど、ちがって、怖くって、もしやうしみつどき。。
こと | 2007.05.15(火) 22:19 | URL
続き
4時で、微妙やな、、と思いつつ、眠気もあり、
そのまま足をかくして、寝てしまいました、
そしたら昨日電気スタンドが消えたりついたり、、
まあ接触がもとからわるいんですが、、
で私の部屋に勝手にはいったらゆるさんとおもたわけです。初めてだったんでこわかったですv-39
こと | 2007.05.15(火) 22:23 | URL
>ことちゃんへ
そんな事があったんだ~!
こ、怖いんだけど・・・(゜ロ゜ノ)ノ
そういえば私も実家にいる時、ふと目が覚めたら、
部屋をおじいちゃんと女の子らしい人影(顔は見えなかった)が横切って
窓の外に向かって立ち止まってた・・・って事があったなぁ(~_~;)
その時はあまり怖い感じはしなかった。
(まあ夢だろうけど・・・。)
それより、もっと怖い影(ここに書くのはしゃれにならないくらい・・・)を見た時は、
さすがにベッドの向きを変えて、部屋の四隅に盛り塩をしたよ。
ことちゃんも試してみる?
オリーブ | 2007.05.16(水) 00:17 | URL
怖い影
怖い影なんだろう。きになる。。
私は、オリーブさんの方がこわい。。
また今度あらわれて、支障がある感じだったら、
盛り塩しようかな。
こうゆうのって、夢うつつの時に、経験しますよね。
ちなみに祖母がなくなったとき、夢にでてきて、
仏壇の前にすわって、ありがとうございました。って正座してでてきてくれたな~。夢の中では、私たちは祖母がいなくなって、探してたから、祖母が挨拶してるときに母たちに、いたよ~っていいにいってたな。わるいことしたな、私が挨拶できなくて。(泣・・)
こと | 2007.05.16(水) 00:36 | URL
>ことちゃんへ
影・・・気になる(~_~;)?
でも、ちょっと自分でも文字にするのが怖い・・・
今度会った時にでも話すよ~☆
(これ人に話したことあるかなぁ・・・。)
っていうか「オリーブさんの方がこわい。。」
・・・って私が怖いってことぉ――( ̄∇ ̄;)!
じゃないよね?ね?(´;ェ;`)
オリーブ | 2007.05.16(水) 19:41 | URL
言葉はむずかしいいわ~
もとい!オリーブさんの話のほうが!!v-39です!
文字にしたらなかなか、ニュアンスが変わるというかむずかしいもんです。
今度あったときに話聞かせてくださいv-15
こと | 2007.05.16(水) 23:59 | URL
>ことちゃんへ
あ~良かったぁ~♪私のことじゃなくてv-238
・・・なんて、大丈夫よ~!
ちゃんと分かってたからっ( '∇^*)v



オリーブ | 2007.05.17(木) 00:27 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
