カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
顔ちぇき!~誰に似てる?~
2007.05.19 (土)
ちょっと前に「めざましテレビ」でやってたのを見て、
面白そうだったので私もやってみた♪

 「顔ちぇき!」とは・・・
  サイトから携帯の顔写真を送るだけで、
  どの有名人にどのくらい似てるかが分かる、というもの。
  本人認証などのセキュリティー分野で活用されている、
  画像認識技術を応用して開発されたらしい


難しい話は置いといて、、、、
面白そうで簡単に出来るものにはすぐ飛びつく私・・・σ(^_^;)

メイク顔1枚・ノーメイク顔2枚を送ってみた。(やりすぎ?)
で、結果は
  メイク顔
    石川亜佐美 53%
    荒川静香  53%
    チェ・ジウ  53%
  ノーメイク顔
    竹内結子  61%
    山口もえ  58%
    平岡祐太  56%
    ほしのあき 56%
    紺野まひる 54%
・・・なんか、いろいろな人が出てきたんだけど~
統一性無い・・・よね(;´▽`A``
本当に微妙な顔の角度とか表情とかで変わってくるみたい。。。
でも、キレイorカワイイ人ばかりでちょっとウレシイ( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、旦那さんでもやってみた♪
すると
    福山雅治  39%
    中田英寿  39%
    ユースケ・サンタマリア 39%
フムフム・・・・・って、
えぇぇ~~福山雅治~!?
あ・り・え・な~いっ(-_-;)(;-_-)マチガッテル・・・
ってことで、別の写真でトライ
    山口智充  52%
    福山雅治  51%
    鳥越俊太郎 51%
また・・・福山さんが・・・しかも割合が上がってるし( ̄‥ ̄)=3
いや、もう、
ヒデとかぐっさんとかにも似てないけど、
とにかく、「福山雅治」って名前が上がってくる事が解せない
ましゃファンの皆様には非常~に申し訳ない結果だわ。。。
(自分の結果は棚に上げてる

まあ、似てる似てないは別として、
どんな有名人の名前が出てくるか?を楽しむものかな(^。^;)


「顔ちぇき!」は携帯からコチラへ→http://kaocheki.jp
QRコードはコチラのサイトに♪
 開発したジェイマジック株式会社のHP



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:28| 日記| トラックバック:0| コメント:11Top↑
コメント
私も
それ見ましたよ~
面白そう♪とか思いながら、何かしながら見てたんでURLが分からなくて^^;
今度やってみよ~
オリーブさんホント美人さんばかりですね!!
旦那さんの福山には驚きましたけど。
でも2回とも福山なんて、実は似てたりする!?
ちひろ | 2007.05.20(日) 01:45 | URL
>ちひろちゃんへ
ちひろちゃんも見た~?
けっこう面白いからやってみて(^O^)♪
そうそう、福山には、ビックリやろ~~!
2回も出てくるところがまた、ありえ~ん!!って感じだよ( ̄ヘ ̄)
オリーブ | 2007.05.20(日) 22:56 | URL
いとまゆすごいね!
っつうか、いとまゆ夫もすごいね(゜O゜)
私もやってみよう、
しかし、「きききりん」とか「研なおこ」とかもやっぱでてくるんだよね・・なんかこわいね~

しかし・・・福山げな・・・福山げな・・・・福山げな・・・(永遠に続く・・・・・
いこ | 2007.05.21(月) 01:38 | URL
>いこちゃんへ
ふふ、すごかろ~( ̄∇ ̄;)
いこちゃんもやってみて♪
「きききりん」とか・・・、うちのお母さんをやったら、出てきたよ(笑)
他が、室井滋と沢尻えりか!?だったよ~。
しかし、『福山げな!!』よね(゜Д゜)
オリーブ | 2007.05.21(月) 08:18 | URL
ひゃーすごい!
わぁ~オリーブさん、ノーメイク顔で竹内結子だなんてカワイイ^^
メイク顔で、チェジュウも素敵ですね。
そして何より、私はましゃの大…ファンです。
ご主人、福山くんだなんてー!!
うらやましすぎます。

私も時間ある時にやってみようかな?
おもしろいサイトがあるんですねー♪
Blue sky | 2007.05.21(月) 16:10 | URL
>Blue skyさんへ
いやいや、すごくないですよ~(;´Д`A ```
竹内結子に似てるとか言われたことないし(笑)
メイク顔とノーメイク顔で、出てくる有名人が違うところがウケますね~(^。^;)

Blue skyさん、福山さんのファンでしたよね!
非常に申し訳ない・・・m(_ _"m)
もう、全く似てませんから~!!

でも、けっこう面白いのでBlue skyさんも遊んでみてください(^-^)♪
オリーブ | 2007.05.21(月) 19:54 | URL
やってみた
私は
前田亜紀45%(誰やそれ??)
荒川静香43%
栗山千明42%だって~~??(笑)

いこ夫
上田晋也40%
椎名桔平39%
田村正和39%
だと(笑)
いこ | 2007.05.21(月) 23:05 | URL
もとい
前田亜季。
ってどっちにしろ誰だ??笑
いこ | 2007.05.21(月) 23:40 | URL
>いこちゃんへ
前田亜季・・・誰だろう(~_~;)
子役出身の子だったような?
おっ荒川静香、私と一緒やん~☆
いこ夫は、どれも違うよねぇ・・・?
ふふ、清水ミチコがモノマネの顔でやったら、
どうなるんだろう~♪って今ふと思ったよ( ̄m ̄〃)
オリーブ | 2007.05.22(火) 00:12 | URL
知ってはいたけど、試す勇気がなくて二の足を踏んでますi-229
福山君かどうかはおいといて、プロフィールのプーの画像でやったら面白いんやないかな♪
ココロの樹 | 2007.05.22(火) 08:37 | URL
>ココロの樹さんへ
結果は全然気にしなくていいかも・・・(笑)
気楽な気持ちで試してみてください(^。^)♪
プーでやったら面白そうですね!
今度、写メ撮って試してみようかな~♪
オリーブ | 2007.05.22(火) 23:43 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
