カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
山川温泉「山林閣」
2005.12.10 (土)
お気に入りで何度も行っている温泉。
熊本県・山川温泉「山林閣」
自然に囲まれてます
上の写真は、滝の湯(小)。(2004年10月16日撮影)
2005年夏の集中豪雨で流されてしまったらしい・・・(>_<)
(※2005年11月現在)

↓滝の湯(大)             ↓内湯
滝は人工だけどね(~~;)なかなかいい雰囲気
男女露天、内湯は湯の花が舞ってる♪
↓こちらは家族湯。こっちにはあまり湯の花は見られない。
家族湯2
一回500円のコインタイマー式。

ここはいつ行っても人が少なくて、
家族風呂の時間も決まってるのか決まってないのか・・・(~_~;)
のんびりしてます。。。

山川温泉「山林閣」*HP*  
 住所:熊本県阿蘇郡小国町北里1435-1
 電話:0967-46-4439
 時間:10:30~20:00
 料金:男女別内湯・露天(1人500円)
    家族風呂4(入浴料+1室500円 コインタイマー式)
 泉質:単純硫黄泉・58度 pH6.9


  *お風呂上りは肌が超しっとりスベスベに♪


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 11:59| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
私も作ったよ
うしし。初コメントやね^^
遊びにきてね~
いこ | 2005.12.10(土) 23:02 | URL
滝の湯(大)は
宿泊客じゃないと入れないんですか?
秋に山川温泉行く計画立ててるんですけど、
家族湯の方だけですかね~
HP見たけど分かりませんでした^^;
今回の雨でやばい状態になってないといいんだけど・・・
ちひろ | 2006.07.23(日) 23:21 | URL
>ちひろちゃんへ
山川温泉に行くの~!
泊りよね?どこに泊るのかな~?
私が一度泊ってみたい宿があるんだけど、
そこだったらいいな~(;´▽`A``
私は当分行けそうにないからサ・・・(T-T)

滝の湯は立ち寄りでも入れるよ♪
(私が行った時から変わってなければ・・・)
1人500円で内湯も露天も入れて、家族湯を利用する時は+500円だったよ!
露天は滝の湯と巨岩の湯があって時間によって、
男女が替わるから行く前に確かめたほうがいいかもv-21
今回の雨で・・・どうだろうね( ̄_ ̄ i)
オリーブ | 2006.07.23(日) 23:56 | URL
良かった!
早速友達に言って検討しますね!
ってか行くつもりですけど^^
金額も安くてお湯も◎とくりゃ~行くしかないです!
宿は『華柚』って所です。ヌルヌル系の温泉が良かったんだけど
ここはサッパリ系みたいです。
お勧めの宿、先に聞いとけば良かったな(T_T)
うっかりしてたら、いい所は既に予約済みでした・・・

ちひろ | 2006.07.24(月) 22:35 | URL
>ちひろちゃんへ
「華柚」~!
私が泊ってみたいところ、そこだよ~!!
私もネットや雑誌で見ただけなんだけど、
そこの「すずしろの間」っていうお部屋がとっても良さげなんだよね~(*´∇`*)
縁のすぐ外が露天風呂になってて☆
いいな♪感想聞かせてね♪

確かに山川温泉はヌルヌル系ではないね。。。
でも山林閣はお風呂上りがしっとりしたよ☆
華柚も似たような泉質だと思うよ~。
オリーブ | 2006.07.25(火) 00:27 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
