カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
大黒ラーメン
2006.01.08 (日)
熊本の大黒ラーメンに行ってきました。
なぜなら、前日のテレビ番組で「くりぃむしちゅー」が
大絶賛していたのを見たからσ(^_^;)
旦那が「明日行く?」と言うので、それなら・・・って事で。
ホント、ラーメンの事になるとフットワークの軽い旦那。。。

行ってみると行列が・・・。↓↓
旦那さんも並んでます( ̄m ̄)
旦那は「昨日のテレビ見たっちゃない?」と言ってたけど、
もともと有名なお店みたいで店内には色紙が一杯!
「くりぃむしちゅー」つながりか、お笑い系が多い('-'*)
くりぃむしちゅー・キャイーン・ヒロシ・ロバート・・・。
いくよくるよ・おぼんこぼん・めざましの軽部さん・・・!?
近くに貼ってあって読めたやつだけだけど( ̄∇ ̄;)

肝心のラーメンのお味は・・・?
ニンニクっ!!
並んでる時から「ん~、熊本ラーメンの匂い!」
と思ったくらい、とにかく焦がしニンニクの風味がすごい!
スープは見た目こってりっぽいけど意外とあっさりしてる。
焦がしニンニクのおかげで豚骨独特の臭みも無いし(^_^)
ニンニク好きな私にとっては好きな味♪
旦那もいつものごとくスープまで全部飲み干してた。
そういう私も結構スープ飲んじゃったけどo(- -;*)ゞ
こってり系のラーメンを食べると胃がもたれる私でも
全く問題無かった☆
でも、ニンニク苦手な人には厳しい味かな(´ヘ`;)


大黒ラーメン
 熊本県熊本市高平1-1-14
 TEL:096-352-7418
 【営】11:00~22:00 (休:木曜)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:36| 食(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
そのTV私も見ました!!
あんなに絶賛してたのに、寄らんのかいって!!
思ってたんですよ~
熊本ラーメンって食べたこと無いですね。
前、キャナルのラーメンスタジアムに1件入ってたけど今はどうなのか!?
やっぱり’にんにく’きいてた方が美味しいですよね♪
ちひろ | 2006.01.09(月) 17:32 | URL
ちひろちゃんも見たんだ~。
そうそう、私も「あれ?寄らないの?」って思った(-_-?)
食べたこと無かったら最初はビックリするかも。。。
でもニンニク好きなら大丈夫かな☆
オリーブ | 2006.01.09(月) 18:27 | URL
こんにちわ~
早速お邪魔させてもらいました♪
大黒ラーメン有名ですよね!
私も一度食べに行きたいんだけど、なかなか機会がなくて・・・。

SMAPは誰のファンなんですか?
昨日はGORO’S BARを堪能しました!

プーちゃんカメラ目線でめちゃめちゃかわいいですね♪
また遊びにきます!
宜しくお願いします♪
しい | 2006.01.11(水) 13:21 | URL
>しいさん
遊びに来てくれてありがとうございます(^-^*)
大黒ラーメンって有名だったんですね~。
あまりラーメンには詳しくなくて・・・(~_~;)
ニンニクが大丈夫でしたらオススメですよ♪

SMAPは慎吾くんファンです☆でも皆それぞれ好きですけどね(*´∇`*)
昨日はGORO'S BARはビデオに撮って、「忠犬ハチ公」を見ました(;_;)
ビデオは後でゆっくり・・・。

プーちゃんの写真は数少ないカメラ目線です♪
写真嫌いでカメラを構えると顔を背けるんですよ~。

また遊びに来てくださいね!
オリーブ | 2006.01.11(水) 17:45 | URL
大黒ラーメン
私は熊本に何年も住んでたんで、(とかいって今でもチョクチョク行くんですが)大黒ラーメン行ってました!おいしいですよね。でも、福岡の久留米ラーメンに慣れている私には、すこしニンニクがきつかったです。でも、ニンニクあっての熊本ラーメンですもんね。福岡の八女にラーメン屋さんが何件かありますが、大晃ラーメンっていう3号線沿いの店は、結構みんなおいしいって言いますよ!ではでは・・・。また遊びに来させてくださいね!
AKI | 2006.02.22(水) 11:42 | URL
>AKIさんへ
コメントありがとうございます!
大黒ラーメン行かれてましたか。有名なんですね~。
私も子供の頃住んでたのですが・・・初めて行きました(笑)
ニンニクかなりキツイですよね。でもニンニク好きにはたまりません(=´▽`=)
八女の大晃ラーメンですね!機会があったら行ってみます♪
また是非遊びに来て下さいね!
オリーブ | 2006.02.22(水) 19:09 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
