カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
小郡市「ゆめ野」でランチ
2007.06.05 (火)
2007年5月18日、母と2人でランチ
前から気になっていた「和小物ギャラリーとカフェ ゆめ野」へ♪
ゆめ野 外観
普通の住宅街の中にあって、外観も普通の住宅だけど、
切り株板の看板や枕木のアプローチ、植栽などがイイ雰囲気
↓玄関前は懐かしい感じ。。。
ゆめ野 玄関
↓店内は古民家っぽい作りでロフト風の2階もある。
ゆめ野 店内
オーナーの趣味で集めたという古民具・火鉢・食器類の他、
古布・かすりなどで作った小物類が展示・販売されている。
見るだけでも楽しいかも(^-^)

実はランチは予約が必要だという事を知らずに行った私達・・・
ダメもとでお店の方に尋ねたら、あと2人分なら大丈夫というお返事♪
「ちょうど(?)良かったね~!」と言いながら席へ(*^^*)
ゆめ野ヘルシーランチ(デザート・コーヒー付き・1050円)
ゆめ野 ランチ
豆腐とおからのハンバーグ、黒ゴマ豆腐、豆乳スープ、サラダ、
赤米・黒米・麦入りご飯、煮物・・・などなど、ヘルシーメニュー
黒ゴマ豆腐はプルプルの食感にワサビの風味☆
豆乳スープは具沢山でクリーミーなんだけどちゃんと和風!
ハンバーグはふんわりサッパリ、ご飯はモチモチ・・・、
どれも手作りで本当に美味し~いヾ(≧∇≦)ノ"
ゆめ野 デザートそして忘れちゃいけないデザート
ブラマンジェの木苺ジャム添えと、
ナッツとバニラの香りのコーヒー
木苺(野イチゴだったっけ?)の
素朴な甘さが食後にピッタリ☆
美味でございました~

このお店はお食事が美味しいのはもちろん、眺めも抜群
ゆめ野 テラス
天気のいい日はテラス席でお茶するのも良さそう♪
(この日は曇り空&強風で断念・・・。)
写真では分かりづらいけど、テラスの向うには大きな池があって、
「ホントに住宅街?まるで森の中みたい!」という景色デス


「和小物ギャラリーとカフェ ゆめ野」
 住所:福岡県小郡市美鈴が丘5丁目22-2
 電話:0942-75-1044
 時間:11:00~17:00 (営業日:水・木・金
    ※ランチは1日限定25食のため予約優先



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:08| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
わたしも、前からきになってたんですよね~・・
けど、平日が営業日だから、なかなかいけなくて、、
今の時期気持ちよさそうですねv-22
こと | 2007.06.05(火) 22:39 | URL
>ことちゃんへ
普段仕事してると平日営業のお店はなかなか行く機会が無いよね。。。
この日の他のお客さんもみんな主婦グループばかりだったみたいだし(^^;
和小物だし、年齢層は高めかも・・・。
でもランチ美味しかったよ♪
チャンスがあれば是非☆
オリーブ | 2007.06.06(水) 19:05 | URL
こういう雰囲気
大好きです。
どこか懐かしい入口が、趣があって良いですね^^
店内はお洒落だし。。
テラス席が、なーんて素敵なんでしょう!!
こんなにボリュームがあって、1050円だなんてお得ですね~^^
しかもデザート付きだし♪
わぁ~写真見てたら、お腹空いてきちゃいました^^;

小郡にはこんな素敵なお店があるんですね。
オリーブさんは、いつも素敵なお店に行かれてますよね^^
Blue sky | 2007.06.06(水) 22:11 | URL
>Blue skyさんへ
「こんな場所にこういうお店が!」という感じでした☆
テラス席も気持ち良さそうでしたよ~!
天気がイマイチだったのが残念です。。。
2階には窓の外に向かって食事が出来るような、
カウンター席があるみたいで良さげです♪

Blue skyさんのほうがイロイロお洒落なお店に行かれてますよ~!
私は普段はうどんとかラーメンばかりなので・・・(;´▽`A``
オリーブ | 2007.06.07(木) 16:21 | URL
ん~!
どれもおいしそう♪
豆乳スープってどんなかなぁ。
食べてみたいし、お家でもマネできたらサイコーだな。
お料理もいいけど、雰囲気も景色もご馳走のうちだよね。
この内容で千円とは素晴らしい!
ようこ | 2007.06.09(土) 22:36 | URL
>ようこさんへ
お料理はどれも本当に美味しかったです♪
豆乳スープは・・・具はけんちん汁のような感じで、
ダシが効いてて、味噌や醤油の代わりに豆乳が入って・・・、
って、よく分からないですよね(;´▽`A``
作り方聞いてみれば良かったなぁ~。
確かに、料理だけじゃなく雰囲気もご馳走のうちですよね☆
オリーブ | 2007.06.10(日) 00:56 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
