カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
4月・5月の花々。
2007.06.11 (月)
なかなかブログに載せる機会が無かった・・・、
ちょっと前に撮った花々の写真を一気にUP

実家の近くのレンゲ畑。               (2007.04.25撮影)
レンゲ畑
どんだけ田舎やねんっ!って風景だけど・・・(^。^;)
レンゲ畑を見ると何故かホッとするんだなぁ。。。
最近あまり見かけないだけに、特に。

プーの散歩中に見つけた野の花。        (2007.04.19撮影)
野の花
ち~っちゃい水色の花が集まってブーケのようになっててカワイイ♪
(一つ一つの花の直径は1~2ミリ位だった・・・と思う。)
なんていう名前だろう・・・??

実家に飾られていたスズラン。           (2007.05.02撮影)
スズラン
叔母の家の庭に咲いていたもののおすそ分け。
これまたカワイイ~ 振るとリンリン音がしそう!?

筑前町上高場の大藤。               (2007.05.02撮影)
上高場の大藤
樹齢100年以上になる大藤なんだそう。
神社の境内に藤棚が作られていて、なかなかの見ごたえ♪
藤の花の香りって好きだ~(*´∇`*)

星野村の製茶店に咲いていたチューリップ。  (2007.05.05撮影)
店先のチューリップ
八重咲き加減とピンクのグラデーションがキレイだった


そして、お約束・・・!?               (2007.05.23撮影)
2007.05.23プー@庭
実家の庭で年がら年中ウロウロ・ゴロゴロしてる一輪の花。。。
食欲モリモリ、散歩大好き、熟女わんこプーちゃん

おあとがよろしいようで。
・・・。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:02| 日記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
キレイ☆
すごーい!
全部ポストカードになりそうですね~
藤の花も見事だし!香りは嗅いだことないけどどんな感じですか!?
プーちゃんナイススマイル♪
ちひろ | 2007.06.11(月) 22:18 | URL
キレイ
うわぁ~こんなに沢山のキレイな花のオンパレード!
癒されますね^^
どれもキレイだけど、個人的にすずらんが好きです。
コロンとして可愛らしいですよね♪

そして最後に、久しぶりのプーちゃん登場!
相変わらず、カワイイ表情ですね^^
Blue sky | 2007.06.11(月) 23:20 | URL
>ちひろちゃんへ
わーい☆褒めてくれてありがと~(^◇^)
ポストカードは言いすぎだよ~(笑)
藤の花の香り・・・うーん、どんな感じと言えばいいのか。。。
甘~くもなく、強くもなく、上品で嫌味の無い・・・。
・・・って全然分からんよね(笑)
来年、嗅いでみて~ヾ(;´▽`A``
オリーブ | 2007.06.12(火) 12:39 | URL
>Blue skyさんへ
その時その時、キレイと思って撮った花の写真を並べてみました(~_~;)
すずらん、カワイイですよね♪
よく、ああいう形になったなぁ、と思います(笑)

久々のプー写真です!
カメラ嫌いで、すぐ顔をそらすのでなかなか撮れないんですよ。。。
オリーブ | 2007.06.12(火) 12:44 | URL
ん~♪
レンゲ畑って初めて見た!
もしくは見ててもレンゲだと気づかずにいたかも(笑)
見事な眺めですね。
こんな花畑の中にひなを座らせて撮影したいな。
レンゲと言えば蜂蜜しか思い浮かばないけど、蜂蜜採るための畑なのかなぁ。
スズランかわいいですねぇ。
ベランダガーデンで育てられるなら育てたいな。

プーちゃんも元気で何より♪
その笑顔はお花にも負けないのだっ!
ようこ | 2007.06.14(木) 12:09 | URL
>ようこさんへ
えぇ~!?
ようこさん、レンゲ畑見たことないんですか~\(・o・)/
私は子供の頃から、わりと普通に見ていた光景なので、
みんな見た事あるものだと思ってました(;´▽`A``
(田舎育ちなだけ・・・?)
確か、ハチミツを採るためではなく、
田んぼの肥料になるって聞いた事があるのですが・・・v-21

プーも元気ですよ~♪
熟女のくせに、たまに通りすがりの人に「カワイイv-238」とか
言われてるらしいです(笑)
オリーブ | 2007.06.14(木) 20:21 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
