カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
簡単☆豆腐デザート
2007.06.21 (木)
この前、ある情報番組内の平野レミさんの料理コーナーで見て、
超簡単で美味しそうだったのでさっそく試してみた(*^▽^*)

材料・・・絹ごし豆腐、コンデンスミルク、すりゴマ、各適量。
作り方・・豆腐にコンデンスミルクとすりゴマをかける。    以上。

ずぼらな私にピッタリのレシピだわ。。。
本当はミントの葉を飾るんだけど、代わりにバジルの葉を・・・
豆腐デザート
で、お味のほうは・・・・・、めっちゃ美味しい~♪
・・・ってほどでは無いけど(笑)意外とイケる!?
あっさりミルクプリンって感じかな?いや豆乳プリン
コンデンスミルクを気持ち多めに入れたほうがいいみたい
そして、かけるだけじゃなく、よく混ぜたほうがいいかも。。。
さらに、よく冷やしたほうがより美味しくなるかな(^。^)
豆腐好きな人は一度お試しあれ


ところで、、、
最近のこのブログへの検索ワードを調べてみたら、
断トツで多いのは「大川昇開橋温泉」で、他も温泉がらみが多い。
で、笑ってしまったのがコレ

「ほしのあきがお風呂に入る時の写真」

・・・ホワイ(゜Д゜)??
なぜ、それでこのブログがヒットするのか摩訶不思議・・・。
せっかくワクワクして来ていただいても、
そういう写真、ここにはありませんから~!!
あしからず。




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:49| 簡単レシピ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
簡単レシピ
わぁ~、美味しそう^^
オリーブさん、盛り付け上手ですね。
お料理って、盛り付けで見た目の食欲が変わってきますもんね。
レミさんの簡単レシピ、良いですね。
私も試してみようかな?
今から暑くなるから、ピッタリのメニューですね。

検索ワード、うーんオモシロイ!
ほしのあきでひっかかるなんて、不思議ですね^^;
Blue sky | 2007.06.21(木) 18:01 | URL
お誕生日おめでとうございます!
永遠の24歳だか25歳だか、んもう、自分たちの年齢
わかんなくなりかかってるけど、
ともかく、おめでとうございます!!
お健やかな素敵な一年になりますように♪

それで、今日のお誕生日のご馳走が、この豆腐デザートだったんですか?!
コンデンスミルクって、ちょっと想像できないけど、
簡単そうだから、試してみよっかな。
パワフル平野レミさん、好きですw
もぐさ | 2007.06.21(木) 23:57 | URL
ふふふ
そういうのあるよね??なんでだろ??全く記事に書いてないのにさっ!!

豆腐にコンデンスミルクか・・
ちょっと勇気がいるね。
オリーブオイルと塩はやってみたけど、甘いのはまだやったことないよ。

けど、男前豆腐とかにはそういうレシピが載ってるんやろ?買ったことないけど。


今度やってみよう。暑いから豆腐は必需品になるもんね。
そういえば、豆乳まだ続いてるよ(^▽^)V
しかしいまだに無調整には挑戦できてないけど(笑)
いこ | 2007.06.22(金) 00:06 | URL
>Blue skyさんへ
いやいや、盛り付け上手だなんて・・・。
ただ器に入れただけですヨ~(;´▽`A``
「簡単そう」「すぐ出来そう」なものに弱い私です。

検索・・・「ほしのあき」でこのブログに来た方は、
どんなにガッカリされたことか・・・(~_~;)
でも、面白いですよね~。謎。
オリーブ | 2007.06.22(金) 00:11 | URL
>もぐささんへ
わぁ、こちらにまでお祝いの言葉ありがとうございます♪
永遠の・・・何歳でしたっけ~?(;´▽`A``
ホント忘れますね。。。

豆腐デザートは今日のご馳走ではないですよ~。
というより、今日はご馳走してません・・・(^^;;
豆腐とコンデンスミルク・・・???って感じですよね。
簡単なので、一度お試しください♪
平野レミさん面白いですよねww
オリーブ | 2007.06.22(金) 00:17 | URL
>いこちゃんへ
ほんと、なんで?って感じだよ~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?

豆腐にコンデンスミルク、ちょっと勇気いるよね。
私もオリーブオイルと塩、やってみたことある♪
美味しいオリーブオイル買った時に!

へぇ~男前豆腐にそういうレシピ載ってるんだ?
確か、男前豆腐自体がちょっとデザートっぽい感じだったような。。。

うちも毎日のように豆腐食べてるよ。
(メニューが思いつかないだけだけど・・・。)
いこちゃん、豆乳続けてるんだ~!スゴイやん☆
しかし、無調整豆乳に挑戦できないとは・・・、
まだまだ甘いな、チミは・・・ヽ( ´ー`)ノふっ
オリーブ | 2007.06.22(金) 00:27 | URL
こんにちわ、オリーブさん
こちらでは初めまして、宮崎在住いっちと申します
某?掲示板でお声をかけていただき、嬉しく思いまして、
つい書き込みをお許しください(o´-ω-)o)ペコッリ

美味しそうなデザートを見て(´ρ`) を垂らしています
宮崎はムシムシの一日です
蒸し暑い日はこんなデザートが一番ですね

いっち | 2007.06.26(火) 14:24 | URL
>いっちさんへ
いっちさん、こんばんは!!
わぁ、いらっしゃいませv-238
こちらこそ、誕生日のお祝いの言葉いただいて、
と~っても嬉しかったです(*´∇`*)
おまけにこちらへコメントまで・・・ありがとうございます♪♪

今日は福岡も蒸してましたよ~。
ちょっと動いただけで汗だくでした。。。
なのに、おやつに熱いお茶と甘栗を食べてしまいました(;´▽`A``
オリーブ | 2007.06.26(火) 19:52 | URL
オリーブさん、こんにちは~。
豆腐とコンデンスミルク??と思いましたが
デザートと思ったらいいんですね。
絹豆腐好きなので今度試してみなければv-290
でんまま | 2007.06.27(水) 16:00 | URL
>でんままさんへ
こんにちは~!
ホント、豆腐とコンデンスミルク!?って感じですよね~。
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
デザートと思えば!(^。^)
一口サイズで試してみてください♪
オリーブ | 2007.06.28(木) 12:13 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
