カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「奇跡の母子犬」の話
2007.06.28 (木)
今日ネットサーフィンをしていて偶然知った話。
既にたくさんのブログなどで紹介されているみたい。

宮崎県にある犬管理所での実話
ぜひ、東国原知事にも見ていただきたい!
     
「奇跡の母子犬」←まずはクリック!
*2007年2月、管理所に捕獲・収容された母犬とその仔犬3頭。
 命の期限が迫った母犬と仔犬の奇跡の物語


見ながら一人でウルウルしてしまった・・・(T-T)
でも、単純に「良かったね♪」だけでは済まされない現実。。。
国や、地域や、人によって、救われたり救われなかったりする命。
いろいろいろいろ考えさせられた

動画の元になった記事が書かれているブログ。
  「動物達の未来のために」
   *宮崎県で犬猫の保護+啓発活動をされている方です。

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ(´・ω・`)
出来ることからコツコツと・・・。
まずは、、、、働こう(って、そこから~
でも、そうしないと寄付すら出来ないし・・・o( _ _ )o


ちなみに。。。
↓こちらは木陰で居眠り中のプーさん。
うたた寝プー
プーさんが実家にやってきたのは13年前
新聞の「仔犬差し上げます」欄を見て、もらってきたのでした~。
↓その頃のプーさん。
1994.05プー エヘ顔
がんぐろギャルメイク時代(別名:黒ヒゲ時代)( ̄m ̄〃) 
なつかし~。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:27| わんこ| トラックバック:0| コメント:14Top↑
コメント
いやぁめちゃめちゃ泣きました。
なんか出来ることないかなーって
考えてしまいますね。。。
ひとりでも多くの人に知ってもらいたい
ので私も記事にさせてくださぁい。
ともっち | 2007.06.29(金) 17:28 | URL
辛くなるよね
動物保護問題はとても難しい事だけど、個人で頑張っている方がたくさんいらっしゃいます
そんな方々のブログやサイトに出会うたびに自分の非力さを感じてします
消されていく命を救ってあげられないことが辛いです
ちっぽけな自分に何ができるんだろう
どうしたらいいんだろう  って考えても答えがみつからないです
ホント、できることからコツコツと! だよね

プーちゃん、オチャメさんだったんだね~(*^▽^*)
「てへっ」がとってもキュートだよ♪
桜花 | 2007.06.29(金) 21:57 | URL
初めまして!
落ち着いた熟女プーちゃんも
黒ヒゲプーちゃんもメチャ可愛いわぁv-237

私もネットサーフィンをしていて
ワンのおかれてる様々な現状を知って
沢山の涙を流しました。。



ミーママ | 2007.06.29(金) 22:26 | URL
ご紹介ありがとうございます♪
「奇跡の母子犬」のご紹介ありがとうございます。
沢山の方に知って頂きたいと思っておりますので、
本当にうれしいです。ありがとうございます。

オリーブちゃんの動画と写真楽しいですね♪
癒されます♪
「早送りじゃないよ」のあの速さっ!か、かわぃぃ~♪
砂利の獣道ならぬ「オリーブ道」にも笑っちゃいました♪
こういう楽しい写真や動画、今の私には本当に心からのガス抜きになりますっ§^o^§
これからも楽しみにしていますねっ♪
xxゆみxx | 2007.06.30(土) 00:25 | URL
>ともっちさんへ
ホント、自然と涙が出てしまいました(T_T)
こういう心温まる話もあれば、
一方では・・・・・という事も多いですよね。
まず、何をすれば・・・と考えた時に、
「一人でも多くに人に知ってもらいたい!」と思って。
ともっちさんも紹介してくださったんですね♪
たくさんの人に見てほしいですね!
オリーブ | 2007.06.30(土) 07:51 | URL
>桜花さんへ
そうですね、率先して頑張ってらっしゃる方々には本当に頭が下がります。
ホント、どうしたらいいんだろう・・・って考えるだけで、
何も出来ない自分がいて。。。
まずは、出来ることからコツコツと!です!

改めてプーの小さい頃の写真見ると、
「あんな、時代もあったね」と懐かしくなります(*´ー`*)
(↑by中島みゆき)
オリーブ | 2007.06.30(土) 08:05 | URL
>ミーママさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)
熟女プーも、黒ヒゲプーも、カワイイだなんて・・・、
プーに伝えておきますねっ(笑)

確かに、いろいろ知れば知るほど、
悲惨な現状が見えてきて辛くなりますね。。。
オリーブ | 2007.06.30(土) 08:11 | URL
>xxゆみxxさんへ
こちらへご訪問いただきありがとうございます!
私のブログでは、本当に微力なのですが、
一人でも多くの方に知ってもらいたくて・・・。
もっともっと広まるいいですね!
xxゆみxxさんの活動、応援してます!

プーの写真や動画、見ていただいてありがとうございます♪
※あっ、オリーブは私のHNでワンコは「プー」です・・・(^^;)ゞ
なかなか気が休まる時がないと思いますが、
少しでも息抜きになってもらえたのなら良かったです♪
わんこメインのブログではありませんが、
時々、「プー」ネタも載せてますので、
また気分転換にでも遊びに来てくださいね♪
オリーブ | 2007.06.30(土) 08:30 | URL
見た!
保護活動に力を注いでる方がいる一方で、動物の命を軽く見る人がいるよね。
私もわんこを飼ってブログを初めてからこんなに殺処分される子たちがいる事実を知りました。
ちょっとだけど寄付したり自分に出来ることしてみたよ。

プーさん、めちゃめちゃガングロだったんだねぇ。
眼尻の長~いアイライン(?)も個性的だよ。
大人になって色白系美人さんに路線変更だ(笑)
ようこ | 2007.07.05(木) 14:36 | URL
>ようこさんへ
そうですね、耳を疑うような実情もあったりして、
知れば知るほど悲しくなります。。。
私もブログを始めて、いろいろ知るようになりました。
テレビのニュースでは流れない事がホントに多いですよね。

プー、かなりのガングロでしょ~。
改めて見るとビックリ( ̄m ̄〃)です。
アイライン・・・?あ~、言われてみれば・・・!
どんだけぇ~!ってぐらい長いですね(笑)
オリーブ | 2007.07.05(木) 18:55 | URL
我が家版奇跡の犬
奇跡というほどではないですが、我が家でも迷い犬にまつわるエピソードがあります。拙い野菜ばかりのブログですがよろしくお願いします。

http://warunekofarmer.blog112.fc2.com/blog-entry-23.html

です。数回に分けてアップします。

オリーブさんのブログはすごい人気ですね。ランキング見てびっくり。確かにシンプルで見やすいし、親しみやすいブログだと思います。私もオリーブさんの見て、始めようと思ったくらいですから、もちろん、内容は足元にも・・・

ワル猫です | 2007.07.14(土) 07:48 | URL
>ワル猫ですさんへ
ブログ拝見しました(^-^)
ラブちゃん、大きくなってるでしょうね~!
保健所に連れて行かれなくてよかったです。

私のブログなんて、そんなそんな・・・。
全然すごくないですよ~(;^_^A アセアセ・・・
最近は温泉ネタも少ないし、更新も遅いし。。。
周りは気にせず、ボチボチ続けていこうかとは思ってます(^。^;)
でも、私のブログを見て、ブログを始められたなんて嬉しいです♪
褒めていただいてありがとうございます☆
オリーブ | 2007.07.14(土) 17:28 | URL
我が家版奇跡?の犬
遅くなりましたが、最新の状況をご報告します。私のブログの宣伝も・・・アハハ。ほとんどアクセスないのですが、「勝手に菜園日記」よろしくで~す。

http://warunekofarmer.blog112.fc2.com/

次に有田に行ったときは動画を撮影しようと練習しております。
ワル猫です | 2007.07.14(土) 21:20 | URL
>ワル猫ですさんへ
ブログ拝見しました。
ラブちゃん以外と小さいんですね(~_~;)
でも、元気そうで良かったです。
オリーブ | 2007.07.15(日) 10:54 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
