カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
神埼郡「たこ焼 まんまや」
2007.07.21 (土)
佐賀県神崎郡にある、旦那さんオススメのたこ焼屋さん。
この辺りに行った時はついつい食べたくなってしまう♪
たこ焼まんま外観
気をつけないと通り過ぎてしまいそうな外観。
いつも夕方くらいに行く事が多いけど、必ずお客さんが待ってる!

ここのたこ焼は、まず見た目のインパクトがスゴイ
私も初めて見た時は、
「え・・・?これが?たこ焼~(゜∇゜ ;)??」とビックリ。
何がスゴイかというと、

ネ、ネ、ネギが・・・!!
       
        
        
てんこ盛り~(*´∇`*)♪     タコヤキサン、ドコ?       
たこ焼まんま
↑たこ焼・しょうゆ味(1パック350円)
これだけ、どっさり乗ってると潔いねっ(o ̄ー ̄o)
ネギ好きにはたまらんねっ♪
これは爪楊枝で食べるのは無理なので、お箸を付けてくれる。
ネギをこぼさないように、大口開けてパクッと一口で
ここのたこ焼は「まわりがカリッ中がトロッ」というタイプじゃなく、
ふんわり柔らかくて、それがネギと相性抜群☆
しっかりめに味が付いてるわりにペロッと食べられるのは、
やっぱり「どっさりネギ」のおかげだろうな~(⌒¬⌒*)

しょうゆ味の他にソース味、チーズ味があって、
ネギか、カツオ節が選べるらしい
(いつも旦那さんが買いに行って、私は車で待機なのでよく分からない・・・。)
チーズ味も食べてみたいかも♪

「たこ焼 まんまや」
 住所:佐賀県神埼郡神埼町大字田道ケ里2232-5
 電話:0952-53-6638
 時間:11:00~21:00 (休:毎週月曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:07| 食(佐賀)| トラックバック:0| コメント:18Top↑
コメント
やられた~
先に紹介されてしまいました~。いつか紹介せねばと思っていたのに~。確かにネギすごいです・・・うまいです・・・

でもローカルなお店(笑)なのによくご存知で・・・

ネギたこが一番だと思いますよ。ネギたこ食べたら他のたこ焼き食べれないな~(もちろん人それぞれ好みでしょうが)
ワル猫です | 2007.07.21(土) 08:29 | URL
>ワル猫ですさんへ
ワル猫さんも、ご存知でしたか~!
美味しいですよねっ☆☆☆
佐賀県の人には有名なんでしょうか?
検索でもほとんど引っかからなくて・・・(~_~;)

ネギたこ=しょうゆ味のネギ乗せですか?
いつも、旦那さんが買うので・・・。
で、買ったら車の中で一気に食べてしまいます(;´▽`A``
冷めても美味しいのかな~?
オリーブ | 2007.07.21(土) 09:59 | URL
すみませんが・・・
オリーブさんのブログの「最近のコメント」、あの表示スタイルはどうやってカスタマイズするんでしょうか?とても見やすくてすっきりしています。

たぶん、標準の機能ではできませんよね。HTMLを編集?そんなのは難しいし・・・ブログのスタイルそのものを全面的に編集するとか・・・

もし、ご面倒でなければお教えください。
ワル猫です | 2007.07.21(土) 12:47 | URL
>ワル猫ですさんへ
以前はテンプレートのHTML編集でツリー化してましたが、
現在のはユーザー共有プラグインを使用しています。
ユーザー共有プラグインはイロイロ種類がが多くて、すごく便利ですよ♪

私もHTMLの知識は全く無い状態からブログを始めたので、何も分からず・・・。
管理者ページのヘルプサポート掲示板を参考にしているうちに、
ちょっとづつ理解出来てきた・・・という感じです。
とは言っても、ちょっと手を加えることぐらいしか出来ませんが・・・(^。^;)
オリーブ | 2007.07.21(土) 15:52 | URL
ありがとうございます
少しイメージ違いましたが(同じのがよかったな~)、なんとなく出来ました。少しスペースとりすぎ?でも折りたたみ出来るようになりました・・・あんまり使う人いないんじゃ(もちろん管理者にはとても便利です)
ワル猫です | 2007.07.21(土) 20:55 | URL
>ワル猫ですさんへ
拝見しました~。
「最近の記事+コメント」のタイプみたいですね。
(私もそのタイプに変えようか考え中です。。。)
私が使用しているのは今はもう無いのかな???
でも、私のはダウンロードした後に、微妙に手を加えたかも・・・?
あちこち、ちょこっとづついじってるので、よく覚えてません(;´▽`A``
共有プラグインは種類が多いので探すのが、
ちょっと大変ですよね~。
オリーブ | 2007.07.21(土) 22:56 | URL
ネギ好きには
ホントたまりませんね~(>_<)
美味しそう!食べた~い!!夜中なのにお腹空いてて・・・。
しかし神埼か~いつ通るかわかんないし忘れないようにメモしーとこ!
でもこれって知らない人は、ネギのパック買ってきたのかと思いそう^^;(よくスーパーとかに小さいのが売ってるし)
ちひろ | 2007.07.22(日) 01:01 | URL
い、いかん
ついつい夜中に見ちゃったたこ焼き
あまりにも美味しそうでお腹がすいてきてしましました(笑)
ねぎたっぷり、嬉しいですね~♪
桜花 | 2007.07.22(日) 03:02 | URL
>ちひろちゃんへ
ちひろちゃんも、ネギ好き(*^^*)?
ラーメン屋とかうどん屋で、テーブルにネギが置いてあったら、
「これでもかっ!」ってくらい入れるタイプ( ̄m ̄〃)?
ホント、知らない人が見たらネギのパックと思うよね~。
でも、、、神埼はなかなか行かないよね。。。
吉野ヶ里に行った時にでも・・・。
あ、行かないって?(;´▽`A``
オリーブ | 2007.07.22(日) 10:12 | URL
>桜花さんへ
桜花さん、遅くまで起きてらっしゃるんですね(@□@)
夜中に食べ物を見るのは危険ですねっ(笑)
このネギたっぷり感は、なかなか無いですよぉ~。
美味しいですよぉ~♪

オリーブ | 2007.07.22(日) 10:18 | URL
うまそ
最近食べてるたこ焼きは野球の時にいこ夫が買ってくるドームの「たこ焼き」オンリーよ・・・

うまいたこ焼きが食べたい!!
いこ | 2007.07.22(日) 20:59 | URL
>いこちゃんへ
ネギどっさりで美味しいよ~☆
ドームといえば、唐人町に美味しいたこ焼屋さんあるよね?
ドームからはちょっと遠いのかな?
オリーブ | 2007.07.22(日) 21:52 | URL
おいしそ~!
ネギしか見えない(笑)
ネギ好きだからこんなの食べてみたいな♪
お箸で食べるにもネギ落とさないようにするのは技術がいりそうだね。
大阪にいた時はお気に入りのたこ焼き屋さんがあったんだけどなぁ。
千葉ではまだ見つけられませ~ん。
ようこ | 2007.07.24(火) 13:42 | URL
ネギが!!!
ひゃー!すごい量のネギですね。
確かに、ネギ好きにはたまんないでしょうね。
思わず開けた瞬間、タコ焼きを探してしまいますね。

ソース味、そしてチーズ味もあるなんて珍しいですね。
私、こういうタレ系大好きなんです。
たこ焼きはもちろん、焼きそば、お好み焼き。。。
うーん、食べたくなっちゃった^^;
Blue sky | 2007.07.24(火) 15:06 | URL
す、すごいネギ!!!
ネギ好きとしては(庭に植えてる)見逃せません!
でもちと遠いですぅ(涙)
↓あんくるカレーはこちらにもあるので以前から
気になってましたぁ
見たら食べたくなりましたー
ともっち | 2007.07.24(火) 16:11 | URL
>ようこさんへ
ホント、ネギしか見えないでしょ~!
よ~く見るとチラッとたこ焼が・・・v-21
そうです、ネギ落とさないように食べるのは、
ちょっとした技が必要です(-_☆)
なんて、、、そ~~っと挟んで、一気にパクッといくだけですが・・・(笑)

大阪は美味しいたこ焼屋さんが一杯ありそうですよね☆
千葉でも、お気に入りのお店が見つかるといいですね(*^^*)
オリーブ | 2007.07.24(火) 19:40 | URL
>Blue skyさんへ
すごいネギでしょ~!
初めて見た時はかなりのインパクトでしたっ。
「どうやって食べるの?」って思いますよね(笑)
かつお節を選んだら、かつお節がてんこ盛らしいですよ♪

チーズ味って珍しいですよね~。
ちょっと気になります。。。
お好み焼きにチーズ入りってあるから、そんな感じなのかな~?
オリーブ | 2007.07.24(火) 19:45 | URL
>ともっちさんへ
すごいネギでしょ!!!
ともっちさん、ご自宅にネギ植えてるほどのネギ好きなんですね!
何にでも使えるから便利ですよねっ☆
このたこ焼、ぜひ食べてみてほしいですけど、
さすがに神埼は遠いですよね。。。
吉野ヶ里とか、神埼そうめんとかもあるので、
いつか是非・・・(笑)

あんくるカレー、熊本にもあるんですね!
300円・・・( ̄  ̄;)?って感じですけど、
体に良さそうな味で、私は好きです♪
オリーブ | 2007.07.24(火) 19:57 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
