カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
山鹿温泉「家族湯 源氏」
2007.07.25 (水)
2007年6月2日入湯。
山鹿温泉に行く度に、ここの看板を見ていたけど、
大通りからは施設が見えず、なんとなく素通りしていた。。。
(名前もちょっと怪しい感じに聞こえるのは私だけσ(^_^;)?)
「源氏」外観
家族湯が横一列にズラ~ッと並んでいる。
土曜の午後3時過ぎで、待ち時間無し!夜は多いんだろうな~。

この日入ったのは「藤」という部屋。(50分1100円)
ここの作りは珍しくて、脱衣室と浴室の間に中庭がある。
「源氏」中庭
狭いスペースに少しでも開放感を出すためかな?
脱衣室から中庭を見ながら浴室へ・・・というのがちょっと楽しい♪
(夜は灯りがついてもっと雰囲気あるかも

浴槽は大人2人がゆ~ったり入れる大きさ。
「源氏」石風呂
お湯は毎回入れ替え式で、40分間くらい出続ける。
最初、掛かり湯をした時は「おっ♪ヌルツル系?」と思ったけど、
体を洗ってお湯に浸かってみるとそうでもなかった。。。
でも、サラッとしてるわけでもなく柔らかい肌触りだった♪かな??
正直あまりお湯の印象が残ってない・・・
ちゃんとメモしとかないと、すぐ忘れるんだよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞあはは~


「家族湯 源氏」
 住所:熊本県山鹿市中央通201
 電話:0968-44-3654
 時間:11:00~23:00
 料金:家族湯8室(1室50分1100円・1300円)
 泉質:アルカリ性単純温泉 源泉温度40.1度



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:57| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
そうそう
かなり目立つ場所に立っていますから、いつも気になりつつもなんか入りにくい雰囲気もあったけど、普通の家族湯ですね。

確か、山鹿でも家族湯では割と歴史がある所で、改築されたんですよ、だいぶ前(十数年前?)ですが、その前はほんとに怪しい雰囲気(関係者の方すみません)みたいな・・・

当時は家族湯ってのが珍しくて、山鹿では当たり前だったかもしれませんけど、カップルで温泉?って思いましたもん。大浴場じゃないと温泉入った気しなかった・・・

今では、絶対家族湯派です。贅沢ですが、掛流しがいいですよね~。もちろん入れ替え式ならなお最高ですけど。家族湯ばんざ~い。
ワル猫です | 2007.07.27(金) 20:24 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうなんですよね、看板だけは目立ってるけど、
建物は・・・?って感じで、いつも素通りしてました。
何年か前にリニューアルされたんですよね。
なので、まだまだキレイでした☆
山鹿って昔から家族湯がたくさんあったみたいですね。
家族湯ブーム(?)の先駆者(~_~;)?
広~い大浴場もいいですけど、一人で無言で入るのも寂しいし・・・。
芋洗い状態だったらもっと嫌だし。。。
家族湯だったらのんびり入れていいですよね♪
オリーブ | 2007.07.28(土) 11:21 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
