カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
長崎県平戸で海水浴~平戸へ(1)
2007.08.22 (水)
お盆休みの後半、一泊で長崎県平戸市へ。
目的は海水浴!
海で泳ぐのは3年前に壱岐に行った時以来かな

朝6時に久留米を出発して約3時間。
平戸島への入り口「平戸大橋」(通行料金:普通車100円)
平戸大橋
青い空、青い海に赤い吊り橋がよく映える
ちょうど船が通りかかった瞬間を狙ってパチリ。

橋を渡って、まず向かったのは「荒崎海水浴場
平戸の海はキレイだと聞いていたけど、、、

ホントにきれ~いヾ(≧∇≦)ノ"♪
荒崎海水浴場1
しかも、人が少な~い(ノ´▽`)ノ
 *写真をクリックして大きくすると奥のほうに人影がチラホラ。
  ちなみに真ん中辺りに浮かんでるのが旦那さん(*≧m≦*)ププッ 
お盆前のシーズン中はもっと人が多いんだろうな。。。

ここは防波堤があって、波がとっても静かだった♪
心配していたクラゲもいなかったし
1cm程の大きさのを1匹見たぐらい。。。
所々に岩場があるので、引き潮の時は気をつけないといけないかな?
旦那さんがたまたま足を着いた場所にウニがいて・・・
かなり痛がってたし・・・(* ̄m ̄)
荒崎海水浴場2
車の音も聞こえないし、プライベートビーチ気分での~んびり
ここは穴場かも!?

こちらは翌日に行った「人津久海水浴場
人津久海水浴場
有名な「根獅子の浜海水浴場」の近くにあって、人がちょっと多め。
水もキレイで波も穏やかでクラゲもいなかった♪

2ヶ所を比べると荒崎海水浴場のほうが良かったなぁ☆☆☆
更衣室・シャワー(100円)・トイレも綺麗だったし、
(人津久は掘っ立て小屋で狭くて暑かった
駐車場は無料だったし、(人津久は500円。)
管理人のオジチャンは水中メガネをタダで貸してくれたし♪

それにしても、
2日間めいっぱい海にプカプカ浮かんでたら、
夏休みの小学生かっ!ってくらいに焼けてしまった・・・( ̄▽ ̄;)
もう、小麦色なんてものじゃなく、焦げたパンみたいな。。。
日焼け止め塗ってたのに~!
冬になれば元に戻るさっ♪なんて言えないお年頃なのに~!!
長袖着とくんだった・・・orz

まっ、久々の海を満喫出来たからいっか~
さて美白美白・・・

                     平戸へ(2)温泉編はコチラ>>


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:38| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
海水浴
長崎へ、海水浴に行かれたんですねー!
海、凄くキレイですね。
ブルーの色が、ステキ☆
青い空と海のブルーが、いい感じですね。
海水浴、もう何年も行ってないなぁ・・・-^^;
水着は封印しちゃいました。
Blue sky | 2007.08.22(水) 23:26 | URL
おお~!!
平戸に海水浴ですか~!!
確かに人少ないし海もキレイですよね☆
私も数年前は毎年行ってたんですが、(多分人津久の方かな!?)ここ2,3年は行けてないです・・・。
みんな体調崩したり、体力無いやらなんやかんやで(T_T)
私一人元気なんだけど!!
沖縄の海にも負けんちゃない!!って思うのは私だけでしょうか^^;

ウニ食べるのはいいけど、踏んずけたら痛そう(>_<)
こんがりもいいけど確かにシミが怖いですね・・・。
皮とか剥けてないですか~?
ちひろ | 2007.08.22(水) 23:58 | URL
>Blue skyさんへ
この日は天気も良かったし、平戸の海、綺麗でしたよ~(^^)
青い空に青い海っていいですよね☆
私も、海水浴はもちろん、海にも滅多に行かないので、
久々に行けて楽しかったです♪
水着封印ですか!?
私は年甲斐も無く着てしまいましたσ(^_^;)
でも、水着の上に何か着ないと無理・・・です(笑)
オリーブ | 2007.08.23(木) 07:42 | URL
>ちひろちゃんへ
初平戸だったよ☆
ホントに綺麗よね~(^○^)
ちひろちゃんは毎年行ってたんだ~!
沖縄は行ったことないから分からないけど・・・、
全然、負けてないぐらいキレイよね☆
来年は一緒に行く(^w^)?

ちひろちゃんの地元の海もキレイなんだろうねっ!
やっぱ、海に行ったらガンガン泳いで潜ったりする(^▽^;)?
私は浮き輪無しでは無理!!(笑)

ウニは、かなり痛かったみたいよ~。
妙~にトゲが長いウニだったし。。。

そうそう、日焼は後が怖いねv-12
皮ちょっと剥けてるよ・・・。
旦那さんはもう全身ボロボロで脱皮状態だよ(;´Д`A ```
オリーブ | 2007.08.23(木) 07:55 | URL
オリーブさん、こんばんは~
透き通っていてきれいな海ですね!
実際に見たら大感動だろうなー。

日焼け止め塗ったのに焼けたってことは
陽射しが強かったのかな?
日焼けのあとはヒリヒリしませんでした?
でんまま | 2007.08.24(金) 20:05 | URL
>でんままさんへ
海、すごくキレイでしたよ~!
足が着かないところでも海底が見えて、
小さな魚も泳いでました♪
でん君は海や川で泳いだりするのかな?

陽射し、強かったですよ~!!
「ジリジリ焼けてる」って感じが分かりました(;´Д`A ```
日焼け止めが日常使いの物だったせいもあるかも・・・。
その後3~4日はヒリヒリして、
Tシャツの縫い目が当たるのが痛かったですv-12
オリーブ | 2007.08.25(土) 07:13 | URL
海水浴は
もう十数年行ってません。日焼けも苦手だし、塩分も。でも、体にはいいらしいですね、適度であれば。

平戸は魚釣りで何度かきましたけど、きれいな海があるんですね。ひらめが名物なので西海橋あたりで食べられませんでしたか?でも、温泉はあまりないみたいだな~、探せばあるかもしんないけど、家族湯はないでしょう

日焼けは甲子園でやってきました。ちゃんと日焼け止め塗りましたけど。

ワル猫です | 2007.08.25(土) 21:06 | URL
>ワル猫ですさんへ
私も久々の海水浴でした☆
元々、色白ではないので、
日焼けする事にそこまで抵抗は無いのですが、
ここ最近の陽射しはホント容赦ないですね。。。
照り焼きになってる気分でした(;´Д`A ```

平戸の海はキレイでしたよ~。
釣りスポットもたくさんあるみたいですね!
温泉、一応ありましたよ。
家族湯も。いちおうアップする予定です。。。

甲子園に応援に行かれたんですね!
目の前で優勝の瞬間を見られたんですねv-21
私は家で観戦してました。
逆転した時は、もう他人事とは思えずウルウルしてしまいましたσ(^_^;)
オリーブ | 2007.08.26(日) 00:47 | URL
キレイな海だねぇ。
旅行パンフレットの写真みたい。
北海道出身なので荒れ狂うオホーツク海とかばかり見てたからなぁ。
穏やかでキレイな海でチャプチャプ遊びたい♪
焦げたパンだいじょうぶですか?
日焼け止めもきかないなんて、今年の太陽は頑張りすぎだねぇ。
ようこ | 2007.08.31(金) 19:10 | URL
>ようこさんへ
ほんと、キレイでした~(^^)
天気が良かったから、いっそう海も青く見えて♪
北海道の海って荒れ狂ってるんですか!?
九州とはやっぱり雰囲気が違うんだろうなぁ~。

焦げたパンは・・・焦げたまんまです(;´Д`A ```
元の色に戻るんだろうか・・・。
あまりの陽射しの強さに「太陽に焼かれてる感」がよく分かりましたよv-12
オリーブ | 2007.09.01(土) 11:36 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
