カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「ゆのそ献上の湯」~その2
2007.09.24 (月)
2007年9月23日入湯。

今年2月のオープン後、何度か利用していた「ゆのそ献上の湯」
家族風呂が出来るという話は以前から聞いていたけど、
なかなか完成する様子も無く・・・・・
「まだかな、まだかな~?」「もう出来たかな?」
と、思って行ってみたら、9月20日にオープンしていた
ナイスタイミング(^▽^)♪

家族風呂は全部で5室(一室60分1700円)で毎回入れ替え式。
献上の湯 家族風呂
けやき風呂、すべり台付きなどの変り種もあり。
この日は、ちょうど空いていた「有馬の湯」をチョイス☆
家族風呂への通路はちょっと和の雰囲気。
献上の湯 家族風呂へ
夜はまた雰囲気が変わるだろうなぁ。。。

入り口の戸を開けると左半分が脱衣室で、右半分が浴室という作り。
浴室側には屋根が無くて、露天風呂になっている。
(10/29追記:浴室に手動で開閉できる簡単な屋根が付いていた!)
献上の湯「有馬の湯」脱衣室
家族風呂建設中の基礎段階からからチラチラ見ていた私達σ(^_^;)
なんか狭そうだし、窓も無いような・・・?と思っていたけど、
なるほど、こういう作りだったんだ!と納得。
浴室との仕切りが全面ガラス戸で、明るい色の木材を使っているので、
思ったより狭さを感じない。
エアコン(無料)やトイレ完備なのも嬉しい(^-^*)
(10/29追記:いつのまにかエアコンが60分100円に・・・
献上の湯「有馬の湯」
浴槽は大人3人ぐらいはゆったり入れそうな大きさ。
湯口の上に何故かカッパさんが・・・(^・ω・^)?
よく見ると、田主丸の道路沿いに並んでるカッパさんと同じ顔!?

お湯はやっぱり、ほんのり硫黄臭のするヌルツル湯♪
上がった後は肌スベで化粧水無しでもOKかも(*^m^*)
天井が無いから、けっこう開放感もあって気持ち良かった

60分1700円は福岡の相場だと、安い方なのかな~?
もうちょっと安かったら言うこと無いんだけどね(;´▽`A``


「ゆのそ 献上の湯」
 住所:福岡県久留米市上津町向野2228-1668
 電話:0942-22-2681
 時間:10:00~22:00
 料金:男女別内湯・露天(1人500円)
     家族風呂5室(1室60分1700円)
 泉質:アルカリ性単純温泉 pH9.5 源泉温度37.5度

                「ゆのそ献上の湯」(その1)は、コチラ


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:39| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
カッパの上にひよこさん温度計みつけた!
滑り台付きはお子さんがいる家族に人気なんでしょうねぇ。
大人がザブーンってやったらお湯が無くなっちゃいそうだもん(笑)
いつもながら温泉の写真撮るのが上手ですね。
パンフレットの写真にそのまま使えそう♪
ようこ | 2007.09.27(木) 14:28 | URL
久留米って
結構温泉施設あるんですね~
それに新しいし気持ちよさそう♪
近くにあるといいですね!!
季節もようやく温泉でも行きたいな~って感じになってきたし(まだ昼間は暑いけど^^;)。
ちひろ | 2007.09.27(木) 17:53 | URL
>ようこさんへ
わーい♪
アヒルちゃん見つけてくれてありがとうございます\(^▽^)/
(あっ、一応アヒルちゃんですw)
すべり台付きは、子供連れには人気になるでしょうね~。
熊本の家族風呂にもあるのですが、4時間待ちとかでしたもん(;´Д`A ```
写真、、、そんな、全然ですよぅ・・・(><;)
いつもデジカメまかせです(笑)
オリーブ | 2007.09.27(木) 23:30 | URL
出来たてホヤホヤ
新しい温泉!出来たてって、キレイで嬉しいですよね^^
それにしても、オリーブさん温泉情報よくゲットしますよね!
さすが、詳しい!!っていつも感心してます。
ヌルツル湯。いいな~。
これからの季節は、温泉三昧ですね^^
Blue sky | 2007.09.27(木) 23:37 | URL
>ちひろちゃんへ
そうだね~、考えたら久留米近郊って、意外と温泉あるよね。
しかも、お湯もなかなか良かったりするし☆
そのかわりお客さんも多いけど・・・(^_^;)
この家族風呂はオープンして3日後だったせいもあるけど、
どこもかしこもピカピカで気持ち良かったよ♪

これから温泉にいい季節よね~(*´∇`*)
といっても、私は夏でも温泉に行きたい派だけど(笑)
オリーブ | 2007.09.27(木) 23:40 | URL
>Blue skyさんへ
ホントに出来たてホヤホヤで、キレイでした♪
ここは家からけっこう近いこともあって、
大浴場のほうには何度か行ってたんです。
で、家族風呂が出来るって話も聞いてたので、
時々、偵察に行ってて・・・(笑)
普通なら全然詳しくないですよ~(;´▽`A``

これからの季節、紅葉を見ながら温泉・・・なんていいですよね♪
オリーブ | 2007.09.27(木) 23:48 | URL
献上の湯の評価
ここは最初は夜10時までの営業でした。できてすぐから何回通ったかわかりません。行けば行くほどいろいろと見えてくるもんですが通いつめて1年、それなりに評価させていただきます。もしもオーナーがこれ読んでくれて考えてくれたら何よりと思う。
まずは素晴らしいところからお話すると眺めがいい。それに回数券が13回分で5000円は安い、おそらく久留米界隈では彗華の湯を除いて一番安いと思う。それから夜11時までになった事。
素晴らしくないところは湯船が薄暗いから夜は刺青の入った人をちょくちょく見かけるようになった、特に露天の死角になったところにこっそりといるのを何回も見た。冬場の天井から滴る水滴のすごさはオーナーはご存じだろうか?それと床が常に濡れていてる。大川昇開橋温泉のようにスノコにしてほしいな~。
極めつけは脱衣場の窓の下に喫煙場所があるから風向きではそのまんま煙がはいってくる。まるで喫煙する人のための脱いじようとなっている。きっとオーナーはたばこ吸うんじゃないかな?今の世間の分煙の厳しさが全く分かってない。最後は夜遅くなったら自分ちのワゴンを一番入口に近くとめるからお客の車はもちっと遠くに止めなくっちゃいけない、つまりお客様は神様ではない。
オンセンマン | 2008.01.17(木) 00:28 | URL
>オンセンマンさんへ
初めまして。
献上の湯へよく行かれているんですね。
私は、家族湯が出来てからは大浴場を利用していませんし、
夜行ったこともありません。。。
このブログでは、温泉を評価するというより、一個人としての感想を書いています。
(文章力が無いので、単純な感想ばかりですが・・・。)
一回しか行ったことが無い温泉、何度も行った温泉、
その時その時、思った事を書いています。
ですので、掲載情報が古い事もあるかと思います。

>もしもオーナーがこれ読んでくれて考えてくれたら何よりと思う。

おそらく、ここをオーナー様がご覧になる可能性は無いに等しいと思います。
コメント欄に書かれている事をそのまま、直接オーナー様にお話いただくか、
館内のアンケート用紙に書かれるのもいいと思います。
(私が昨年10月に行った時は1階に設置されていました。)
常連の方の率直な意見は施設側としても貴重だと思います。
オリーブ | 2008.01.17(木) 08:22 | URL
なるほどね、わかりました
確かにアンケートおいてました。長く付き合いたい温泉だからこそ書いてあげることにします。
オンセンマン | 2008.01.17(木) 19:09 | URL
>オンセンマンさんへ
そうですね、それがいいと思います。
私は結構そういうアンケートの類には、
ズバズバ書いてしまうほうなので・・・。
オリーブ | 2008.01.17(木) 19:19 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
