カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
菊鹿温泉「天然家族温泉 もみじ湯」
2007.10.07 (日)
2007年9月16日入湯。
昨年OPENした貸切風呂専門施設
デイサービス「もみじ荘」と同じ敷地内に建っていて、
小高い山すそにあるので、ちょっと分かりにくいかも。。。
もみじ湯外観
和風の長屋作りの家族風呂がズラッと10室並んでいる。
ここは全て、内風呂+露天風呂付きで毎回入れ替え式なんだそう。
外から見た感じ狭いのかな~と思いきや、奥に長い作りだった
↓内風呂から見たところ。ドアの向こうが露天風呂。
もみじ湯内風呂
湯船も洗い場も御影石が使われている
露天の奥側の広いスペースには屋根と壁と窓があって、
↓この湯船がある場所の上だけ屋根がないという半露天?
もみじ湯露天
湯船は内・露天とも大人3人ぐらい入れそうな大きさ。
無味無臭のお湯はヌルツルの化粧水のような肌触り♪
しかも、しばらく浸かっているとわずかに泡付きもw(゜o゜*)w
これは予想してなかったので「気のせい?」と思って、
肌に付いた細か~い泡を、拭っては放置→拭っては放置・・・・・、
を繰り返して「ん!確かに!」と確認してしまった(^_^;)

体の芯からよく温まるお湯でお風呂上がりもポカポカ♪
脱衣室には無料のエアコン付きなのも嬉しい
これで1時間1000円なんてお得よね☆


「天然温泉 家族湯 もみじ湯」*熊本県鹿本地域振興局HPより*
 住所:熊本県山鹿市菊鹿町木野平原3873-1
 電話:0968-48-5015
 時間:11:00~23:00
 料金:貸切風呂10室(1室60分1000円)
 泉質:アルカリ性単純弱放射能泉 源泉温度47.5度



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 11:31| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
お得!
エー!すご~い^^
内湯+露天が付いて、このお値段ですか!
温泉って探せば探すほど、色んな場所があって秘湯を見つけると嬉しくなっちゃいます。
ヌルツルのお湯、いいな。
オリーブさんの肌はツルツルなんでしょうね^^
秋は温泉、いいですよね♪
Blue sky | 2007.10.07(日) 22:31 | URL
情報が早いですね
最近は温泉もご無沙汰。いかんいかん、こんなことでは。オリーブさんのブログで最新情報を仕入れます。
よかですね~。お値段も、泉質もぬる鶴ですね、いや鶴を体に塗ったら・・・仲間幸恵になってしまいます。「いきなりかい!」
しかし、菜園の管理に忙しく三連休でもいけないのです。去年までは菜園ほったらかしていましたけど・・・
とりあえず、オリーブさんのブログで行った気になりました。
ワル猫です | 2007.10.08(月) 00:16 | URL
>Blue skyさんへ
ホント、お得ですよね☆
熊本の山鹿あたりは、家族風呂の数も多くて、
お値段もお手頃なところが多いんです。
近くにあったらいいな~と思います(*´∇`*)
私の肌・・・(;^_^A
毎日、温泉に入れたらツルツルになれるかなぁ(笑)
オリーブ | 2007.10.08(月) 08:59 | URL
>ワル猫ですさんへ
私のブログでは最新情報は仕入れられないかと・・・(;^_^A
この温泉は他の方のブログでオープンを知って、
温泉本にも載っていたので行ってみました☆
まだ新しくてキレイだし、お湯も新鮮で、お値段もお手頃・・・。
福岡近辺にも欲しいですo(> <)o
ぬる鶴・・・仲間ゆきえに・・・オ○ジギャグありがとうございますd(-_☆)
菜園をしてると、やっぱり毎日管理しないといけないんですねぇ。
なかなか大変ですね。
私もいつか菜園が出来るような家に住めたら、
ワル猫さんのブログを参考にさせていただきます♪
いつになるやら・・・(;´Д`A ```
オリーブ | 2007.10.08(月) 09:12 | URL
次々と新しい温泉みつけるのすご~い。
こんなに貸切温泉が多いのは九州だけな気がする。
温泉が多い土地だけあって、みんなお湯を見る目(?)が肥えてるんだろうなぁ。
これからは温泉が恋しくなる季節ですね。
ひよこちゃん(笑)あひるちゃん今日も元気そう♪
ようこ | 2007.10.10(水) 21:21 | URL
>ようこさんへ
九州って貸切温泉が多いみたいですね!
最近のブームっぽい感じもしますが、
熊本や鹿児島には昔ながらの家族風呂もけっこうあったりして、
日常的なものだったんだな~と思ったりします。
あひるちゃん、温度計&時計&モデルとして大活躍ですよ~(^▽^)
オリーブ | 2007.10.11(木) 09:02 | URL
オリーブさん、こんにちは~
入り口が別々で本当に長屋風ですね。
おもしろい造りだな~。
最近肌がカサカサしてきたのでこういう温泉に入って
保湿したいです気分です。

プーちゃんはお元気ですか~v-291
でんまま | 2007.10.13(土) 14:43 | URL
>でんままさんへ
でんままさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンなさい~(><)

こういう長屋風の家族風呂、結構よく見かけますよ☆
もしかして、九州だけ・・・?
これから肌が乾燥してくる季節ですよねぇ(;´Д`A
肌がしっとりなるような温泉が近くにあったらいいのに~と思います!

プーは、元気ですよ(^^)
でん君のように思いっきり走り回ることは無くなりましたが、
マイペースにのんびり過ごしてます☆
オリーブ | 2007.10.15(月) 09:38 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
