カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
菊池市「森の味処 なかむら」
2007.12.10 (月)
2007年11月23日訪問。
菊池市の山の中にひっそりとたたずむ食事処。
「なかむら」外観
今年の9月にたまたま通りかかって訪れて以来、2度目の訪問
「なかむら」蕎麦前回来た時は、軽く食事を・・・
と、お蕎麦を食べただけだった。
でも、その時、メニューに
“秋は敷地内で採れた椎茸を・・・”
と書かれてあるのを見て、
「次は絶対その時期に行くぞ
と、楽しみにしていた♪
オーナー手作りというお店は、なんだか落ち着く雰囲気(´ー`)
「なかむら」店内
雑誌やテレビでも紹介されたらしく、12時を回る頃には満席になり、
待ち時間も出ていたほど\(・o・)/ 予約しておいて良かった~

↓地鶏炭火焼きセット(1200円)&原木シイタケ(1枚200円)
「なかむら」地鶏セット&椎茸
地鶏は砂ずり・せせり・モモ肉(?)の3種類。椎茸、デカッ
「焼き過ぎないように。。。塩でどうぞ~(^^)」とお店の方。
地鶏焼き用のタレも出てくるけど、塩だけで十分美味しい!!
↓合鴨ねぎ焼(1200円)
「なかむら」合鴨ねぎ焼
まず、ネギを焼いて、鴨は軽くあぶる程度でOKおろしポン酢で。
この合鴨ねぎ焼きは感動する美味しさだった(*´∇`*)
「なかむら」合鴨ねぎ焼2「なかむら」シイタケ
楽しみにしていた椎茸は肉厚・ジューシーで歯応えがあってウマイ♪
これまた塩だけで十分、いや、塩だけのほうがいいという感じ(^ー^)
↓原木なめこだご汁鍋(1600円 ※3~4人前)
「なかむら」なめこだご汁
大きなナメコと、ふんわりモッチモチのだんごがたっぷり♪
優しい味付けのだご汁に柚子胡椒を入れるとさらに美味しさアップ
どれも、本当に美味しくて食べ過ぎてしまった・・・(〃´o`)=3

「なかむら」テラス軒下の席は食事用?休憩用?
↓土間の薪ストーブもいい感じ。
「なかむら」薪ストーブ
「なかむら」手洗い←手洗い場にも一工夫アリ☆
なめこ栽培ハウス前のブランコ
「なかむら」ブランコ
静かで落ち着く雰囲気と、美味しい食事・・・で大満足(*´ー`*)♪「なかむら」暖簾

「森の味処 なかむら」
 住所:熊本県菊池市雪野1244
 電話:0968-27-0841
 時間:11:00~22:00
     (休:第2・4水曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:02| 食(熊本)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
ここ♪
前行ってた美味しい椎茸を食べさせてくれるってとこ?
すんごい美味しそうv-10
きのこ好きの私はたまらんね~(^▽^)V
連れてって!!

そして鴨がまたまたうまそう・・・
いこ | 2007.12.11(火) 11:41 | URL
はじめまして!
ともっちさんの所から飛んで来ました
ずっとロム専でしたがあまりにおいしそうだったのでv-218
これからも楽しみにしていますね
みか | 2007.12.11(火) 16:07 | URL
いや~ん
きのこ、おいしそぉ~(>_<)だご汁なんて、まさに今の時期にぴったり!湯気がそそられるぅ~こういう田舎料理好きの私にはたまらなぁ~い!!体にやさしい味ですよね~
みゆポコ | 2007.12.11(火) 18:24 | URL
どれも美味しそうですね~。
体にやさしそうで、身も心もあったまりそうです。
オリーブさんのところには美味しそうな
お店がいっぱいあって羨ましいなv-352
でんまま | 2007.12.11(火) 22:27 | URL
>いこちゃんへ
そうそう、前、話したとこだよ~☆
この時も、いこちゃん達誘おうか、って話してたんだよ・・・(^_^;)
でも、ここに行った後どうする?ってなったら、
次が無いよねぇ・・・ってことになって。。。
食べて帰るだけって感じで良ければ、今度一緒に行こうね♪

ホント、美味しかったよぉ~(*´∇`*)
オリーブ夫は、鴨食べながら焼酎がグビグビ進んでました。ハイ。
オリーブ | 2007.12.11(火) 23:00 | URL
>みかさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^^*)
ともっちさんの所から来ていただいたのですね♪
こちらのお店、雰囲気も味も良かったですよ~!
機会があれば是非行かれてみてくださいv-21
たまにしか更新してないブログですが、また遊びに来てくださいね(^-^)/
オリーブ | 2007.12.11(火) 23:05 | URL
>みゆポコさんへ
きのこ、美味しかったですよぉ~( ̄m ̄* )
だご汁も♪
中に入ってる「だご」がモチモチしてて、
他にも具がイロイロ入ってました!
田舎料理好きなら、オススメです☆
初夏には蛍も見られるそうですv-21
オリーブ | 2007.12.11(火) 23:10 | URL
>でんままさんへ
どれもこれも美味しかったです(=´▽`=)
雰囲気も落ち着く感じで・・・♪
椎茸の大きさにはビックリしました!
このお店は、気軽に行ける距離では無いのですが、
わざわざでも出かけたいお店の一つになりました☆
美味しいお店を見つけると嬉しいですよね♪
でんままさんのお近くにもあるのでは('-'*)??
オリーブ | 2007.12.11(火) 23:18 | URL
行ってみたいな^^
菊池に、こんなお店があるんですねぇ^^
お肉に、野菜、どれも美味しそう!
新鮮な野菜、美味しいんだろうなぁ。
人気店みたいだし、いつか行ってみたいな。

色んな場所に、工夫があって探検するとおもしろそうですね。
Blue sky | 2007.12.12(水) 00:34 | URL
>Blue skyさんへ
菊池の山の中、こんな所に!?って場所にありますよ(^▽^;)
でも、お客さんは次々に来ていました。
菊池方面に行かれることがあったら是非♪
合鴨ネギ焼きがイチオシです☆
建物も素朴な雰囲気が良くて落ち着く感じでした(^^)
オリーブ | 2007.12.12(水) 19:52 | URL
ムムム!
そのこんもりお鍋はまぎれもなくジンギスカン鍋だ!
北海道ではそれでジンギスカン焼くんだよぅ。
カモや椎茸を焼くって新たな利用法を発見。
なるほどぉ。
でっかい椎茸ムチムチでおいしいだろな。
がぶっとかじるとジューシーで火傷しちゃいそう♪
ようこ | 2007.12.14(金) 16:48 | URL
>ようこさんへ
あ~!そうか~!
言われてみれば・・・ジンギスカン鍋だ~☆
さすが北海道出身のようこさん(^^)
このお店では七輪の上に乗ってましたよ♪
見た目以上に火力が強くて、
でも、網で焼いた時みたいに燃えたりしないし、
なかなかイイ感じでしたv-21
デカ椎茸は、ホント、ジューシーで美味しかった~( ̄¬ ̄*)
オリーブ | 2007.12.15(土) 15:23 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
