カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
別府で冬の花火☆
2007.12.27 (木)
2007年12月23日。
毎年クリスマスの時期に2日間行われている別府の花火大会、
2007べっぷクリスマスHANABIファンタジア
今年で14回目という別府の冬の風物詩!?
音楽とシンクロする創作花火が見られるということで、
前から一度行ってみたいと思っていた(^ー^* )♪

この日はお昼前に別府に到着。まずは「神丘温泉」へ(後日UP予定)
そして、岡本屋売店で昼食。 ↓温玉うどん&おにぎり↓
岡本屋 温玉うどん&おにぎり
岡本屋 おにぎり岡本屋 プリン
めちゃウマおにぎり(@⌒¬⌒@)   定番の地獄蒸しプリン☆
それから、なんだかんだと時間を潰し、
17時には打ち上げ場所のスパビーチに着いていた。
(花火が上がるのは20時からなのに・・・ハリキリすぎ
とりあえず屋台で腹ごしらえ♪
↓1万人の豊後フグ鍋雑炊    ↓アジアン屋台のミーゴレン
フグ雑炊ミーゴレン
雑炊はフグ・白菜・しめじ・・と具沢山♪(フグの身は小さかったケド
大分名産のカボス醤油をかけて
ミーゴレンは留学生が作っているだけあって本場の味!?
ピリッと辛くて美味しかった~( ̄¬ ̄*)
インド屋台のチャイも甘さ控えめ、程よくスパイシーで好きな味
唐揚げも美味しかったし、ハズレが無かったなぁ~♪

沖には、この日別府に入港していた豪華客船「飛鳥Ⅱ」が!
飛鳥Ⅱ沖に停泊して船上から花火観覧。
別府の夜景も一緒に見られて、
キレイなんだろうなぁ~(* ̄。 ̄*)
HPで調べたら、
「Xmas長崎・別府花火クルーズ」
5泊6日で1人25万~100万円
どんな方々が乗ってるんだろう。。

やっと花火の上がる時間♪
花火を綺麗に撮るのは難しいので、今回は動画オンリー。
しかし、デジカメのメモリー不足(いつものこと・・・。)で、
撮っては消し、撮っては消しで、撮りそこなったりして、
アタフタしたあげく、フィナーレの最後の2秒が撮れなかった
撮れたうちの3曲分をブツブツ繋げてみました
【動画】「クリスマスHANABIファンタジア 1日目」(音量注意)

クリスマスナンバーから、Jポップやオペラなど、
それぞれの曲に合わせて花火も工夫されていて感動~
動画は撮ってないけど、最初のほうの男性オペラ歌手の曲の時は、
始まってすぐの興奮も合わさってちょっとウルウル(;_;*)
珍しい花火も上がったりして、1時間楽しめた♪

 ※それにしても、冬の夜はやっぱり冷える!(当たり前
  打ち上げ時間まで2時間以上じ~っと座ってたら、
  寒さに弱い私は具合が悪くなってしまった・・・
  過剰なくらいの防寒対策が必要かも。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:28| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
いやー!どれもおいしそう♪
おにぎりなんて、何種類もあって選ぶの悩みまくりそう(笑)
フグ雑炊とミーゴレンとチャイってなかなか一緒に食べれるもんじゃないですよね。
各国を旅したみたいで、すごい得した気分。
暖かい物も食べてたのに、外に2時間はやっぱりキツイですか。
おかげ様で、私は暖かい室内で花火を見れました。
ありがとー!
ようこ | 2007.12.27(木) 23:08 | URL
全部食べたい!
ほ~いろんなとこでクリスマスイベントやってるもんですね!!
頭がクリスマスなんて関係ね~なんて思ってると、情報もシャットダウン気味・・・。
おにぎりも美味しそうだし!雑炊もいいなぁ。
食べ物が美味しいと嬉しいですよね♪
花火も見応えあるし。

しかし25~100万円って庶民には手が出ませんね(>_<)
それに25万の人と100万円の人の違いって何だろ~
ちひろ | 2007.12.28(金) 00:19 | URL
お天気も良かったみたいで、よかったですね!
別府には しょっちゅう行ってるくせに、
クリスマスHANABIファンタジアは、私、
まだ一度も見たこと無いんですよねぇ~。
動画で雰囲気を楽しませていただきました。
音楽の音も、きれいに拾えてて、花火とのシンクロが す・て・き♪

見に来ているお客さん、多かったですか?

年が明けたら、私も、また
別府八湯温泉道の修行の続きに行かなくちゃ。
4巡目名人達成まで、あとスタンプ25個なんですが、
これが、なかなか埋まらないのであった。。。
もぐさ | 2007.12.28(金) 15:45 | URL
>ようこさんへ
どれも美味しかったですよ~♪
おにぎりは、全種類制覇したかったです(笑)
考えたら、フグ雑炊・ミーゴレン・チャイって、すごい組み合わせですよね(^▽^;)
他にもクッパとかナンカレーとか豚汁とか、
美味しそうなものがいっぱいで目移りしてしまいました。。。
でも、やっぱり冷たい石段に2時間以上じっとしてるのはキツかった・・・(>_<)
座布団と膝掛けがあったら、だいぶ違ったと思います。
花火喜んでもらえて良かったです~♪
オリーブ | 2007.12.29(土) 01:31 | URL
>ちひろちゃんへ
私も昔から「クリスマスなんて関係ね~( ̄‥ ̄)=3」派だけど、
この花火大会はちょっと気になってたんだ~。
やっと行けたって感じ♪
屋台の食べ物って、高いだけで味はイマイチってイメージだけど、
今回食べたものは全部美味しくて満足☆☆
花火も見応えあったよ~(*´∇`*)

ホント、25~100万円って・・・。
違いは基本的には部屋の作りとか?なのかな~?
バルコニー付きとか、ナントカスイートとか、いろいろ書いてあったよ(-。-;)
私には全くもって関係ないからよく見てないけどさっ。。。
オリーブ | 2007.12.29(土) 01:42 | URL
>もぐささんへ
天気予報は最初は雨だったので心配してたんですけど、
なんとか持ち直して良かったです♪
動画、音もちゃんと聞こえてました(^^)?良かった!
実は私のPCでは音も画像もブツブツのコマ切れ状態でしか再生されなくて・・・。
継ぎはぎするのに苦労しました(;´Д`A ```
いまだに、まともな画像が見れてないんですよ~。

お客さん、多かった・・・と思います。
早めに会場入りして、ずっと席取りで座ってたので、
あまり実感は無いんです・・・(^▽^;)

別府八湯温泉道、4巡目!
うーん、私には全く想像出来ない世界です(~ヘ~;)
年明けに別府へ行かれるんですね。
修行、頑張ってくださいねっ♪
って私に言われなくても・・・って感じですね(笑)
オリーブ | 2007.12.29(土) 01:55 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
