カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
平山温泉「家族湯 春日」
2008.01.09 (水)
2007年12月31日入湯。

2007年の〆湯は平山温泉「家族湯 春日」
「寿楽園」という旅館の敷地内に12月にOPENしたばかり
「家族湯 春日」外観
こじんまりして質素な感じの建物が周りの景色にピッタリ(^_^)
家族湯は全部で8室の長屋風の作り。
「家族湯 春日」家族湯棟
左側は、露天のみ1室と洞窟風呂1室。右側6室は内湯+露天。

この日入った、内湯+露天の「ふじ」(他の部屋も殆んど同じ作り。)
「家族湯 春日」ふじ
お湯は毎回入れ替え式で60分間出続ける\(・o・)/
入れ替え式の家族風呂は大体10~15分にはお湯が止まるのに・・・。
なんだか・・・もったいないような(>▽<;;(←ビンボー症なので)
 ※2008.01.20追記:今日行ったら入れ替え式ではなく、掛け流しに
   変更になっていた・・・。そうなると、ちょっと割高感・・・(-ω-;)


お湯は平山温泉らしい、ほんのり硫黄臭のヌルツル湯♪
ちょっと味見してみると、まろやか微硫黄味(*´∇`*)
ここ1~2年で平山温泉に新しく出来た家族湯の中では、
一番好きなお湯かも

この日は大晦日だったせいか、待ち時間無く入れたけど、
普通の土日なんかはきっと混むんだろうなぁ。。。


「家族湯 春日」
 住所:熊本県山鹿市平山281-1
 電話:0968-43-3270
 時間:10:00~24:00 (休:第3水曜)
 料金:家族湯8室(1室60分1500円)
       ※平日10:00~17:00は1200円
 泉質:単純硫黄温泉  源泉温度46℃


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:12| 温泉(熊本)| トラックバック:1| コメント:10Top↑
コメント
合格!
60分というところが合格!平日割引あるので合格!
清潔そうで合格!内湯も露天もあるので合格!

最近は平山でもおもったよりヌルヌル系じゃないところも増えてきていませんか?掛流しで家族湯、贅沢いえませんけどね~

私的には家族湯じゃないけど、湯の蔵の男女別大浴場・・・
石鹸塗りまくったようなヌルヌル感が味わえる・・・時もあります。日によって少し違うみたいで・・・
お泊りの部屋のお湯は思ったより・・・です

さてさて、温泉レポート楽しみにしておりますバイ
リストで行ったことあるのはひとつしかなかったな~

ワル猫です | 2008.01.09(水) 20:49 | URL
>ワル猫ですさんへ
ワル猫さんのお眼鏡にかないました?(^▽^;)
やっぱり、50分より60分のほうがいいですよね~。
お湯に浸かる時間が10分増えて♪
出来たばかりだから、もちろん清潔でしたし!
これで、エアコンも無料だったら、嬉しいんですけど。
それは贅沢過ぎですよね(;^_^A
平山でも場所によって若干泉質が違うんでしょうねぇ・・・?
あとは、季節や日によっても違うみたいだし。
よく行く「ひらおぎ」は夏と冬ではヌルヌル感が違うような気がします。
でも、素人の感じ方なのであてにはなりませんけど~( ̄∇ ̄;)
オリーブ | 2008.01.10(木) 12:12 | URL
温泉でポカポカ
おお~!さすが、出来たばかりとあってキレイですね。
女性はやっぱり、キレイさも求めちゃいますよね?
平山温泉、泉質が良いんですよね^^
ヌルツルのお湯、いいなぁ~♪
温泉で、心も体も温まりたいな^^
Blue sky | 2008.01.10(木) 15:49 | URL
お礼参りですw
訪問&コメントありがとうございました^^

温泉いいですね♪
大好きです^^
私も月イチで浸かってます。

応援ポチさせてもらいました♪
こぺすけ | 2008.01.10(木) 23:45 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね☆
やっぱりキレイだと嬉しいですよね~。
・・・と、言いながらお湯が気に入ってる所だったら、
設備や清潔感は二の次だったりしますが・・・(^_^;)
平山温泉、いいお湯ですよ~♪
新しい施設も増えてきた分、車も増えてます。。。
オリーブ | 2008.01.11(金) 11:38 | URL
>こぺすけさんへ
コメントありがとうございます♪
こぺすけさんも、温泉好きなんですね(^^)
気持ちいいですよね~v-21

温泉、わんこ、グルメ・・・なんでもありのブログですが、
またお暇な時にでも遊びに来てください♪
ポチありがとうございます☆
オリーブ | 2008.01.11(金) 11:41 | URL
すごい!
雪の日に行ったんだね~♪
よかったやろ~~

12月は結構行ったんだね!!
平山温泉は一度はいってみたいお湯だす。
いこ | 2008.01.12(土) 01:27 | URL
>いこちゃんへ
ん?雪・・・降ってなかったような・・・。
雪まじりの雨だったかな~(^_^;)?
でも、確か寒かったような・・・?記憶が・・・(笑)

平山温泉いいよ~♪
久留米からだと、わりと近いし。
いつでも連れて行くよんv-21
久留米まで来てもらえれば・・・( ̄∇ ̄;)
オリーブ | 2008.01.12(土) 17:59 | URL
昨日オリーブさんのブログを参考にここに行って来ました~v-48お風呂から上がったあと何もつけてないのに顔がツルッツルになってましたv-221

ここのおばちゃんおもしろかったです。
夜の10時半くらいに到着したのですが、おばちゃんが、上がる20分くらい前に『私もお風呂入るけん45分まではいっといて』って(笑)私と旦那『えっ?』って爆笑でした。
で隣のお風呂に同僚の方らしき人と入ってました(笑)

帰りには『えー福岡まで帰ると?じゃあこれ。』って飴ちゃんくれました。
マヨ | 2009.04.09(木) 12:42 | URL
>マヨさんへ
平山温泉のお湯はいいですよね☆
けっこう夜遅くに行かれたんですね~!
受付のおばちゃんはここでお風呂に入って帰るんですね(笑)
毎日、温泉に入れてうらやましい~♪
マヨさん達も、ちょっと長めに入れたうえに、
飴ちゃんのオマケ付きでラッキーでしたね(*^.^*)
オリーブ | 2009.04.09(木) 23:59 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『家族湯 春日』は平山温泉『寿楽園』に隣接する家族湯施設です。 あまり目立たない場所にあるせいか、日曜日の夕方にもかかわらず、20分...
2009/11/18(水) 21:38:18 | 九州の温泉旅館・日帰り温泉
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
