カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
寒い季節に・・・ほっこりドリンク♪
2008.01.24 (木)
ここ最近やっと冬らしくなったというか・・・、
ハンパなく寒い!寒すぎる~~(((=_=)))
こんな時にオススメのホットドリンク
お家で簡単&本格的な(?)ホットキャラメルミルク
ホットキャラメルミルク
雑誌に載っていたのをたまたま目にして早速作ってみた
キャラメルと名の付くものに弱いんだよね~(^▽^;)

*作り方*
 1.カップの1/4量の牛乳とキャラメル4個を入れてレンジで1分。
 2.キャラメルが溶けるまでよく混ぜて、牛乳を足してレンジで1分。
 3.好みでシナモンパウダーをかけて出来上がり☆
  (キャラメルは好きな数で。完全に溶かすのがちょっと大変・・・

優しい甘さにシナモンの風味がプラスされてチャイみたい♪
ホッとする美味しさ(*´ー`*)。・:*:

今回使ったキャラメル。
キャラメル
久々に買ったら、いつのまにか個包装が銀紙に変わってた!
黒糖キャラメルで作る時はシナモンは入れないほうがいいかも。。。
近所のスーパーにはこの2種類しか無かったんだけど、
違う味のキャラメルで作っても美味しそう(^ー^* )♪



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:24| 簡単レシピ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
う~~、虫歯になりそう・・・
ていうか、甘いも大好きなので既になっています。
まだ、入れ歯じゃないのが救いかな~(笑)

コーヒーショップのやつも、キャラメルマキアートとか心惹かれますね。

へ~黒糖もあるんだ・・・
ワル猫です | 2008.01.26(土) 09:13 | URL
>ワル猫ですさんへ
ワル猫さん、甘い物大好きなんですね~!
私は、甘さ控えめな甘い物が好きです(^▽^;)
ケーキとかを食べても「あまり甘くなくて美味しい~♪」とか言うほうです(笑)

キャラメルマキアートとか、キャラメルリボンとか、○○のキャラメルがけとか、
キャラメルと名が付くとホント弱いです~。

黒糖キャラメル、コクがあって美味しかったですよ☆
(旦那に殆んど食べられてしまいました・・・。)
オリーブ | 2008.01.26(土) 18:00 | URL
ここ数日寒さがとっても身にしみますが、これを飲んだら芯からあったまりそうですね。

私もお店ではキャラメルマキアート頼みますが、
そういえばキャラメル自体は何年も買ってなかったなぁ。
以前の包み紙は白の半透明でよかったですよね~
記憶が不確かになってしまいましたv-356
でんまま | 2008.01.26(土) 21:38 | URL
うまそ~~~~~
やってみる♪
キャラメル味大好きだけどお菓子のキャラメルを買う事ってここ10年くらいなかったよ(笑)
こういう使い方があるんだね!!
いこ | 2008.01.26(土) 23:12 | URL
美味しそう~♪
ホットキャラメルミルク、
仕事の合間にホッと一息、そんな時に飲んでみたいですね(^^)
作り方も簡単そうだし、今度挑戦してみようかな!
キャラメルが完全に溶けるまでチン!だね
キャラメルの甘さが体の隅々にいきわたりそうだ~

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします
温泉&美味しいもの情報 楽しみにしていますねv(*'-^*)bぶいっ♪
桜花 | 2008.01.27(日) 16:04 | URL
>でんままさんへ
寒い時に、甘くて温かい飲み物を飲むと、
心も体もポカポカしてきますよね♪

でんままさんも、キャラメルマキアート頼んじゃいますか(*^^*)?
ですよね~、やっぱり♪
でも、私もキャラメル自体を買ったのは、ホント久々でした。
白い半透明の包み紙、時々キャラメルにくっついて、
なかなか剥けなかったりしてましたよね~(^_^;)
なんだか懐かしいなぁ~。
オリーブ | 2008.01.28(月) 00:04 | URL
>いこちゃんへ
うん、やってみてっ♪
そうそう、キャラメル味好きでも、
キャラメルを買う事ってホント無いよねぇ。
遠足の時は必ず買ってたけど♪って、いつの話よ、ってね(笑)
ホットミルク用に買ってたキャラメルの残り、
オリーブ夫が殆んど食べてしまって、
今日また新しいのを自ら買ってきてたよ(^▽^;)
オリーブ | 2008.01.28(月) 00:08 | URL
>桜花さんへ
ほんのり甘くて温かくて、一息つきたい時にピッタリかも♪
作り方は簡単です!
キャラメルを完全に溶かすのがちょっと手間なくらいで・・・。
よく混ぜ混ぜしてくださ~い(;´▽`A``

こちらこそ、気まぐれ更新ブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
オリーブ | 2008.01.28(月) 00:20 | URL
おぉ!
キャラメル味の飲み物ってお店でしか飲めないよね。
こうすれば家でもカフェ気分だ♪
キャラメル風味のお菓子や飲み物は好きだけど、キャラメルそのものって大人になるとあんまり食べないよね。
おーっし!買ってこよう。
ようこ | 2008.01.28(月) 13:51 | URL
>ようこさんへ
そうです♪
気軽に自宅でカフェ気分です(^^)
「キャラメル味」は買っても、「キャラメル」って殆んど食べないですよねぇ。
なぜでしょう・・・?
コーヒーや紅茶に飽きたら、一度お試しください☆
オリーブ | 2008.01.28(月) 16:40 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
