カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
別府市「いやしの湯 豊山荘」
2008.01.28 (月)
2007年12月24日入湯。
別府一のヌルツル美人湯と評判の「豊山荘」
前から一度入ってみたいと思っていて、やっと行くことが出来た♪
豊山荘 外観
前日訪れた神丘温泉のすぐ近く(隣り?)に建つ宿。

↓貸切露天風呂(60分1500円)
豊山荘 貸切露天
広々とした岩風呂は大人4~5人は浸かれそう
お湯は評判通り、掛かり湯をしただけでも分かるヌルツル湯♪
保湿化粧水を肌につけているような感じ(*´∇`*)
神丘温泉の女湯も似たようなツルツル感だったと思うけど、
すぐ近くだし同じ源泉なのかな~?

ほ~んの~り硫黄臭もして気持ちよかった


「いやしの湯 豊山荘」*HP*
 住所:大分県別府市小倉4組
 電話:0977-21-8080
 時間:10:00~20:00(土・休前日:~15:00)
 料金:男女別大浴場(1人300円)
     貸切内湯2(1室60分900円)
     貸切露天2(1室60分1500円)
     貸切岩盤浴(内湯付)2室(1室60分3200円)※要予約
 泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)  源泉温度95.6℃  pH 9.1



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 16:33| 温泉(大分)| トラックバック:1| コメント:4Top↑
コメント
ココは!!
私も去年の秋、行ってきましたよ^^
タクシーの運ちゃんに、「別府でオススメの温泉ありますか?」って聞いたら、ココ豊山荘を教えてくれました。
運ちゃん曰く”別府で一番、泉質が良いよ”と。
ヌルツルのお湯で、お値段もお手ごろだしとっても満足でした。
岩盤浴もあるみたいでしたね^^
私もまた行ってみたいな♪
Blue+sky | 2008.01.29(火) 00:11 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさんも行かれたことあるんですね(^^)
別府にあるいろいろな泉質の温泉の中でも、
ヌルツルのアルカリ性の温泉は珍しいみたいだし、
有名なんでしょうね~!
硫黄の匂いプンプンの温泉も大好きなんですけど、
こういう肌に優しい感じのお湯も好きです♪
また行きたくなりますよね(*^^*)
オリーブ | 2008.01.29(火) 07:51 | URL
オイドンは三年程前にお泊りしましたよ。二階の二間続きで部屋に露天がついているやつ。
露天と言っても大き目の風呂桶が置いてある感じで、源泉が熱くて、外は寒くて、ブルブル、アチチ~、ブルブル、アチチ~の繰り返しでした。

旅館の方から熱いので、源泉のお湯はポタポタ程度流すようにと言われていました。でも止めると冷たくなるし、少し元気よく流すととても入れません・・・
贅沢ですよね~

下の家族湯の露天はですね、ちと浅くてイマイチだったな~
家族湯じゃなかったですが、普通の大浴場がよかったですよ。大きな枕木みたいのがしいてあって感触もよかった~

でも、ここも熱くて、でもヌルヌルトロトロですね。
ワル猫です | 2008.01.31(木) 20:57 | URL
>ワル猫ですさんへ
ワル猫さんは、お泊りされたのですね!
そうそう、源泉温度が高いので、
露天のお湯も細~く絞って投入されていました。
味見しようとしたのですが、熱すぎて無理でした(^_^;)
下の家族湯?たぶん私達が入った所でしょうか~。
言われてみれば浅かった?・・・かも?
あまり気になりませんでしたが、
源泉が熱いことと関係あるんでしょうかねぇ(~ヘ~;)
この日は湯船は41~2度位で、ちょっと熱めという感じでした☆
ヌルツルのお湯は気持ち良かったです♪
オリーブ | 2008.02.01(金) 17:04 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
別府温泉と明礬温泉の中間に位置し、温泉や地獄巡りなどを楽しむ多くの観光客で賑わっています。街には「貸間」と呼ばれる湯治客向けの宿が建並んでおり、湯治場の雰囲気が漂う温泉地です。また、温泉の蒸気を利用して野菜などを蒸して味わう、名物「地獄蒸し」を楽しめる...
2008/02/20(水) 17:21:43 | 温泉生活
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
