カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
植木温泉「家族湯 はなみずき」
2008.02.16 (土)
2008年2月3日入湯。
この辺りを通りかかった時に看板を発見して早速行ってみた♪
昨年12月にOPENしたばかりの家族風呂施設
「はなみずき」
田んぼの真ん中にポツンと建っているけど、次々と車が・・・!
もう既に人気のよう\(・o・)/
看板からも分かるように、外観・施設内ともにイイ雰囲気
受付を抜けた先の囲炉裏処の前を通って、各お部屋へ。
「はなみずき」囲炉裏処
この日の天気は雨貸し出し用の傘は番傘という徹底ぶり(^-^)

趣向を凝らした10室の中から迷ったあげく選んだ「あせび」↓
「はなみずき」あせび2
阿蘇山の灰石を使った浴槽は、しっとりした手触りで入り心地抜群
大人3~4人は浸かれそうな大きさでゆったり。
そして、窓を全部開ける事が出来るので、露天気分を味わえる♪
(窓が雨戸のように壁の外に収まるようになっている。)
庭も広めで、家族風呂というより、旅館の離れのお風呂みたい(*´∇`*)
茶褐色の湯の花が舞うお湯は、柔らかい肌触り。
掛け流しだけど、源泉温度が低めなので加温しているよう。
この日は湯口で45℃、湯船で40℃の適温だった♪

1室60分1800円。
石鹸やシャンプー類などの備品無しで、毎回入れ替え式でもなく、
この辺りでは高めというか強気な金額設定だと思うけど。。。
これだけ雰囲気が良ければ、まあ納得・・・かな?
もうちょっと安かったら嬉しいけど、、、また行ってみたい♪

「はなみずき」外観「家族湯 はなみずき」*HP*
住所:熊本県鹿本郡植木町平井
電話:096-275-5161
時間:10:00~翌2:00
料金:家族風呂10室(60分1800円)
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
     源泉温度36.8℃ pH7.44



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 10:55| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
早いですね~
早速の情報ありがとうございます。
フムフム、茶褐色の湯の花ですね。
確か植木温泉では他にもそんなとこありましたね。こりゃいったゴミやろかと思っていたら湯の花と書いてありました・・・

でも雰囲気はいいですね~、完全な露天は寒くてムリですけど、室内風呂で露天の雰囲気ってが一番いいですよね。
60分ってのはポイント高いです・・・
しかし、はやり熊本でこの値段はイマイチかな~
佐賀や福岡都市圏なら激安~ってことになるんでしょうけどね。

なぬ、シャンプーなし? う~ん・・・
ワル猫です | 2008.02.16(土) 22:55 | URL
>ワル猫ですさんへ
はい、目ざとく看板を見つけました~。
植木温泉の「湯~庵(http://onsen2005.blog40.fc2.com/blog-entry-52.html)」がすぐ近くなので、お湯も似てるかもしれないです。
湯の花かゴミか・・・確かに微妙な時ありますね。
特に掛け流しのお風呂では・・・(-。-;)
入れ替え式じゃない所では最後に必ずシャワーを浴びます。。。

「はなみずき」今日も行ってきたのですが(;´▽`A``やっぱり雰囲気良かったですよ~♪
広々して贅沢な感じです。
お庭の植栽の葉が茂ったら、またよりいい雰囲気になりそうです。
でも、1800円は高めですよね(^_^;)
1500円までは抵抗無く入れるんですけど、
300円違うだけで、ちょっとためらってしまいます(笑)
石鹸・シャンプー類は常にお風呂バッグに入れてますよ♪
オリーブ | 2008.02.17(日) 23:42 | URL
温泉♪
まだOPENしたばかりだから、綺麗なんでしょうね^^
写真から、気持ち良さそうな雰囲気が伝わってきます。
趣があって、素敵ですね。
窓を自由に全開にできるところが、良いですね。
植木温泉、実はまだ行ったことないんです。。
いつか行ってみたいなぁ~♪
Bluesky | 2008.02.18(月) 12:20 | URL
>Blue skyさんへ
まだまだ、ピカピカでしたよ♪
逆にもうちょっと年月を重ねたほうがいい味が出るかもです。
お庭の植栽とか「植えたてホヤホヤ」って感じなので・・・。
雰囲気が良くて、ゆったりした気分で温泉に浸かれます(^^)
あの辺りは、植木温泉の他にも、
平山温泉、菊鹿温泉、山鹿温泉、辰頭温泉、菊池温泉などなど・・・と、
もう温泉パラダイスですよ~♪
近くに住んでいていつでも行ける人がうらやましいです(*´∇`*)
オリーブ | 2008.02.18(月) 23:06 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
