カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
八女市「そば庵 なな草」
2008.03.01 (土)
2008年2月17日訪問。
八女市福島の町並みに昨年オープンしたお店
この辺りは、江戸末期から昭和初期までの建物が
たくさん残っていて、ぶらぶら散策するのにもいい感じ♪
白壁の豪華な建物も多いけど、こちらはこじんまりした外観。
「なな草 外観」
お店の前に置かれた看板やイスなどもイイ味だしてる。。。
↓土間を利用したレトロな雰囲気の店内(=´ー`=)
「なな草」店内
テーブル、ストーブ、電灯・・・どれをとっても懐かし~い!
なんか“昭和”な感じだねぇ(・-・*)
この日は雪がちらつく寒い日だったせいか、
お店のスタッフの方が膝掛けを持ってきてくれた(^^)
店内はストーブ効果で寒くはなかったけど、心遣いが嬉しい♪

お昼のメニューから「なな草セット(950円)」を注文。
「なな草セット」前菜・前菜 ・かけそば(又はうどん)
・地鶏ごはん ・デザート・コーヒー
 (ざるそばは+200円)

前菜。右端の柚子寒天(?)が
 めちゃめちゃ美味しかった~
↓ざるそば&地鶏ごはん      ↓かけそば&地鶏ごはん
「なな草セット」ざるそば「なな草セット」かけそば
そばはちょっと太めで田舎そば風かな?
しっかり腰のあるざるそば、優しいだしのかけそば、どちらもGOOD☆
地鶏ごはんも、地鶏やごぼうの風味が効いてて美味しい(*^^*)
「なな草セット」デザートデザート。
そば粉のシフォンとコーヒー。
シフォンは、しっとりふんわり

どのメニューもちゃんとこだわって
手作りされてる感じで美味しかった♪

夜はまた違ったメニューがあるみたい
「なな草」店内2
静かにジャズが流れる店内で落ち着く時間を過ごせた(*´∇`*)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:17| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
なな草
私も食べに行ったことがあります。

土間を利用した店内は雰囲気がいいですね。
ととや | 2008.03.01(土) 19:44 | URL
>ととやさんへ
ととやさんも行かれたことあるんですね☆
雰囲気よくて、ゆっくりできますよね(^^)
オリーブ | 2008.03.02(日) 00:33 | URL
こういう雰囲気
大好きです^^
和な雰囲気なのに、JAZZが流れているところも素敵!
とても落ち着いた、良い感じのお店ですね。
おそばも美味しそう!
それに、お値段もリーズナブルなのが嬉しいですね。
八女なんですね。。近くだったら、早速行ってるところです。
Blue sky | 2008.03.03(月) 00:15 | URL
>Blue skyさんへ
レトロで落ち着く雰囲気のお店でしたよ♪
お値段もお手頃で、美味しかったし(*^^*)
北九から八女はけっこう遠いですよね。。。
私も、Blue skyさんが紹介されてるお店が近ければ・・・、
と何度思ったことか!(^_^;)
こちらの方に来る機会があればぜひ☆


オリーブ | 2008.03.04(火) 00:29 | URL
わーいまたステキなお店情報ありがとう
ございますっv-16
八女はあまり地理的にわかんないけど
探してでも行きたいお店ですねっ
近くに甘いもの食べれるとこがあればツアーで
行こうかな~って食いしん坊アンテナ作動中です。
ともっち | 2008.03.05(水) 12:53 | URL
>ともっちさんへ
なかなかイイ感じのお店ですよね~(^^)
八女は、熊本⇔福岡のちょうど中間あたり?かな?
この辺りの町並みは軽く散策するのにちょうどいいかも☆
甘いもののお店がよく分からないんですよね・・・。
(旦那が甘い物食べないので。。。)
ともっちさん、探して教えてくださ~い( ̄∇ ̄*)v-238
オリーブ | 2008.03.06(木) 00:20 | URL
土間なんだぁ!
電球の傘とかもレトロ♪
お蕎麦も美味しそうだし、古民家の雰囲気が味わえていいとこだねぇ。
デザートまでしっかり凝っててまた素敵!
ようこ | 2008.03.08(土) 23:37 | URL
>ようこさんへ
そう、土間でした!
ちょっとしたところまでレトロですよね~。
なんか落ち着く雰囲気でしたよ♪
もちろん、お蕎麦も美味しかったし(*^^*)
デザートも重要ですよね☆
オリーブ | 2008.03.10(月) 19:23 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
