カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ストロベリーフィールズでいちご狩り♪
2008.03.19 (水)
2008年3月15日。
実家の両親と一緒に、昨年12月にオープンしたばかりの
「ストロベリーフィールズ 筑紫野いちご農園」へ♪
「いちご農園」
こちらでは背振山系の地下水で9種類の苺が栽培されていて、
2時間(!)食べ放題のいちご狩りを楽しむことが出来る
「いちご農園」あまおう「いちご農園」あきひめ
 ↑あまおう♪               ↑章姫(あきひめ)♪

しかし、胃の弱い私。。。
「食べ放題と言われても・・・そんなには・・・ねぇ」と思っていたら、
言い出しっぺの父も同じことを考えていたらしく、
ちゃんと“持ち帰り用のいちご狩り”で予約してくれていた(´▽`)
グッジョブ、父!

というわけで、張り切っていちご狩り♪
ビニールハウスの中はポカポカ。高設栽培なので汚れる心配も無し。
「いちご農園」ハウス内
「全種類収穫するぞ~」と、美味しそうなイチゴをじっくり吟味。
収穫したイチゴは、受付で清算すればハウス内で食べてOKと言われ、
途中、早々と収穫・清算した母のイチゴを食べたりしつつ・・・、
いちご狩り終了~!これで1100円。(ちょっとサービスしてくれた♪)
「いちご農園」いろいろ苺
左半分には、さがほのか・さちのか・アスカルビー・とよのか・紅ほっぺ。
右半分には、章姫・とちおとめ・あまおう。
ほぼ全種類GET(≧∇≦)v

食べ比べてみて、違いがハッキリ分かったのが、章姫
細長い形も特徴的だけど、とにかく甘~~~い
初めて食べたアスカルビーは酸味が強かったかな?
人気のあまおう、定番のとよのかは、甘さの中に程よい酸味。
あとは、どれが何だか分からなくなってしまい・・・σ(^_^;)
でも、どのイチゴも赤ければ赤いほど甘~く、
そして、摘みたてはやっぱり瑞々しくて美味しかった


「ストロベリーフィールズ 筑紫野いちご農園」
 住所:福岡県筑紫野市筑紫1278
 電話:092-400-3239
 期間:12月下旬~6月中旬(気候により変動あり)
 時間:9:00~17:00(3~6月は18:00まで)
 料金:2時間食べ放題(要予約
      12月~2月:大人1500円、小学生1000円、幼児800円
      3月~6月:大人1300円、小学生800円、幼児600円
     持ち帰り:100g120円~200円(時期による)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:06| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
おいしそう!!
わぁ~いちご狩りに行かれたんですね!
私は今年はまだ行ってないんです。
去年・一昨年と行ったので、毎年恒例イベントになりつつあったのに。。
でも、まだ間に合いそうですね^^
私はイチゴが三番目に好きな食べ物なので、きっと食べ放題で沢山食べれると思います。
高い位置での栽培ですので、取りやすいですよね^^
それにしても真っ赤でキレイなイチゴですね^^
Blue sky | 2008.03.19(水) 23:19 | URL
いちご狩り一度も行った事まいなぁ~
でも私も食べ放題でかなりの量食べれる自信あります^^;
それにかがまなくていいから腰とか痛くならなくていいですね!

いいなぁいちご狩り!スーパーで買ってもイマイチ甘みがないというか。(安いのしか買わないから!?)
あまおうも他のいちごと大きさ変らないんですね。
もっとデカイのかと思ってました。
ちひろ | 2008.03.20(木) 00:35 | URL
>Blue skyさんへ
いちご狩り、初めて行きました!
自分で摘むって楽しいですね♪
3月~は、だいたいどこでも安くなってるし、
まだまだ楽しめそうですよね☆

イチゴが三番目に好きなんですか~(^^)
私も好きな果物ではあるんですけど、
たくさんは食べれないんですよね・・・(´・ω・`)
でも、摘みたてはやっぱり美味しかった♪
オリーブ | 2008.03.20(木) 08:51 | URL
>ちひろちゃんへ
ちひろちゃんも、いちご狩り行った事ないんだ!
私も初めて行ったよ☆
いっぱい食べれる人なら、やっぱり食べ放題がお得よね!?
しかも、ここは2時間も・・・。
大食漢の人が行ったら全部食べられてしまいそう(笑)

そうそう、私もスーパーで安いのしか買わないせいか、
あまり美味しいのにあたったこと無いんよねぇ。
やっぱり、摘んだばかりのイチゴは甘くて美味しかったよ(*^^*)
いろんな種類があって食べ比べも出来たし♪
まだ間に合うよ~( ̄m ̄* )
オリーブ | 2008.03.20(木) 09:05 | URL
ご近所イチゴ園
へぇ~、オリーブさんのご実家の近くに
(=私の実家のすぐ近くでもあるわけですが)
こんなイチゴ園が出来てたのですか!
イチゴの種類も色々あるみたいで、よかですね。
GOODな情報ありがとう!

ここ3年ほど、毎年2月のイチゴ狩りが
私にとって楽しみな恒例行事の一つですが、
こちらのご近所イチゴ園も、メモしとこうと思います。
もぐさ | 2008.03.20(木) 10:50 | URL
行ったことなかです
労働奉仕みたいな気がして・・・アハハ
私のブログ仲間の方で奈良県ですけど、30分で千円だと・・・
それあんまりですよね。収穫するのにも時間かかるし・・・

イチゴは、佐賀のさがほのか、普通のイチゴですよね。あまおう・・・でかくて高いというイメージあります。
地元のスーパーで佐賀の紅ほっぺというやつを家人が買ってきました。大きくて甘くて、いける~
値段聞いたら、四パックで千円・・・
それって食べ放題よりもいいんじゃないかな~
いつでも食べられるし・・・
さがほのかはジャムになりましたよ。

家ではイチゴ作ってません。黒マルチしないといけないし、むずかしそ~

温泉行ってきました。明日みてくださいね~

ワル猫です | 2008.03.20(木) 20:13 | URL
>もぐささんへ
そうなんです!
父が見つけて教えてくれました。
(よく行くゴルフ場までの途中にあるので・・・。)
鳥栖筑紫野道路の城山ICのすぐ近くです☆

イチゴの種類が色々あるって嬉しいですよね!
食べ放題2時間というのも太っ腹(^▽^;)?
私は初めてのいちご狩り体験だったので、
持ち帰り用の収穫だけでも十分楽しめました♪

もぐささん達の来年のいちご狩り行事の候補地として、
参考にしていただけたようで良かったです(^▽^)/
オリーブ | 2008.03.20(木) 23:40 | URL
>ワル猫ですさんへ
労働奉仕・・・(;^_^A
家庭菜園されてる方はそんな気になるんでしょうか。。。

30分で千円なら、いいほうかも?
福岡では、30分で通常料金(1300~1500円)というところもあるみたいです。
なんだか、美味しそうなイチゴをゆっくり選ぶヒマも無さそうですよね(;´Д`A ```

紅ほっぺ、私も以前買ったことあります♪
確か、ワル猫さんのコメント欄でも、
「美味しかったです!」と報告したような・・・(笑)
でもその時は1パック400円以上して、
かなり悩んだあげく、美味しそうな匂いに負けて買ったんです。
(イチゴ買う時は人目を気にせず、ひたすらパックの隙間からクンクンしてます。。。)

温泉に行かれたんですね♪
明日、ブログにお邪魔しま~す!
オリーブ | 2008.03.20(木) 23:51 | URL
イチゴオールスターだね。
いっぺんにそんなにたくさんの種類が取れるなんて、すごいとこだぁ。
高いとこにあって、摘みやすそうだし。
それだけ多いと、味比べはプロでも難しそう(笑)
スーパーでもいろんな種類の詰め合わせイチゴ売ってくれないかなぁ。
ムリだよなぁ…
ようこ | 2008.03.21(金) 13:49 | URL
>ようこさんへ
これだけイロイロな種類が揃っているって珍しいですよね♪
張り切って味比べ!したんですけど・・・。
途中からもう何が何だか分からなくなって(笑)
「赤味が濃いのはどれでも甘いね♪」って結論(^▽^;)
ホント、いろいろな種類の詰め合わせあったら、嬉しいですよねぇ!
難しいんでしょうけど・・・、売れますよ、きっと(⌒^⌒)b
オリーブ | 2008.03.22(土) 00:53 | URL
う~~~いちご・・
食べたい!!!
行ったことないんだよね~

最近特にいちごスキなんよね。
昔は形がかわいいだけで、味はたいしたことないやんって思ったけど最近のいちごはうまいよ!!
いこ | 2008.03.22(土) 10:33 | URL
>いこちゃんへ
意外と行ったことない人いるんだね~。
私ぐらいなものかと思ってたよ(;^_^A

『形がカワイイだけで味はたいしたことないやん』
そんなふうに思ったことはなかったよ~(*≧m≦*)
イチゴ美味しいよね♪
しかし、これまた食べ過ぎると胃の調子が悪くなる私なのであった・・・o( _ _ )o
オリーブ | 2008.03.22(土) 18:12 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
