カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
筑紫野市「小林カレー」
2008.03.24 (月)
2008年3月15日。
ストロベリーフィールズでイチゴ狩りをした後、こちらでランチ
「小林カレー」
前からず~っと行ってみたかった「小林カレー」♪
手書き風のでっかい看板がインパクト大(^▽^;)
美味しいスープカレーのお店として人気で、
この日も次々とお客さんが来て、常に満席状態だった

カレーは、チキン・キーマ・シュリンプ・ブラックの4種類で、
辛さは普通・チョイ辛・中辛・大辛・激辛の中から選べる。
(大盛、ミニサイズもあり
私はキーマカレー(チョイ辛)に野菜をトッピング。(620円+100円)
「小林カレー」キーマ(チョイ辛)+野菜
お皿が大きいので迫力あり\(・o・)/
キーマカレーは挽き肉が入ってるせいか、ちょっとトロミがあって、
ミートソースにスパイスが効いてるような感じで食べやすいd(⌒ー⌒)
トッピングの生トマトとカレーが合うことにビックリ!

母はチキン(手羽元入り)+野菜。 父はブラック(イカ墨入り)+野菜。
「小林カレー」チキン(中辛)+野菜「小林カレー」ブラック(中辛)+野菜
チキンとブラックは両方中辛。一口づつ味見してみた♪
チキンカレーはサラサラで、よりスープカレーっぽい感じ。
トマトの酸味が効いていてサッパリ食べられる
ブラックカレーもサラサラで、イカ墨の味はしないけど、
コクがある感じだったかな?
辛さは、チョイ辛はほとんど辛くなくて、中辛で普通のカレーぐらい。
辛いの苦手な私でも中辛でイケそうだけど、やっぱチョイ辛かな~(;^_^A

しかし・・・私にはちょっと量が多かった~
後半かなり苦しみながらなんとか完食。。。
この前にイチゴを食べたせいもあるかもしれないけど。
私には、ミニサイズ(ゴハン半量の150g)がちょうどいいかも?
(でも、食べた後に不思議と胃がもたれなかった!)

そして、そして、ここのマスターの声が低音で渋い!
俳優さん?ってぐらい、よく通る低い声で注文を聞いてくれる♪
今度行ったら話し掛けてみよう・・・( ̄m ̄* )


「小林カレー」*HP*
 住所:福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
 電話:092-928-3202
 時間:11:00~16:00、17:00~21:00 (休:月曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:23| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
ここは!
JR二日市のとこにあるカレー屋さんですね!!
普通?のカレーかと思ってたらスープカレーだったんですか。
どれも美味しそう♪
きっと私はメニュー見た時点で相当迷いますね・・・。
今度近くに行ったら食べに行ってみます~
そして、なぜか渋い&低い声のマスターに一人ニヤリ!
低音の人好きだー^^;
ちひろ | 2008.03.24(月) 22:31 | URL
渋いマスターが作るおいしいカレー♪
案外、昔は俳優さんだったかも?!

スープカレーは札幌にいたころよく食べてたけど、最近はぜんぜんだなぁ。
野菜のトッピングがかわいくて、すごくおいしそう!
いろんなスパイスが効いてるから、薬膳効果で胃もたれもしないんだろねぇ。
ようこ | 2008.03.25(火) 13:36 | URL
初コメです!
小林カレー・・・一回行ってみたかったんですv-9おいしいって評判ですよね!
私も今度行ってみますv-29
まよ | 2008.03.25(火) 15:46 | URL
>ちひろちゃんへ
そうそう、JR二日市の前v-21
普通のカレーより、かなりサラッとしたカレーだったよ。
私は次に行ったら、シュリンプにしようと思ってるよ(^ー^* )♪
低音&渋いマスター・・・
ふふ、ちひろちゃん低音好きだったんだね(= ̄∇ ̄=)
オリーブ | 2008.03.25(火) 19:21 | URL
>ようこさんへ
渋いマスター、
確かに只者では無さそうな雰囲気だったかも!?

スープカレーといえば、北海道ですよね☆
北海道のスープカレーとはまた違う感じでした。
(って、本場では食べたことありませんが・・・(;^_^ )

普通のカレーよりサラッとしてて、脂っぽさも無いし、
やっぱりスパイス効果で胃もたれしないんでしょうね♪
オリーブ | 2008.03.25(火) 19:26 | URL
>まよさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
小林カレー・・・まよさんも、ご存知でしたか☆
私もずっと気になってたんですけど、
なかなか行くタイミングが無くて・・・。
優しい味のカレーでした♪
(あ、チョイ辛だったからかな・・・(^_^;)?)
オリーブ | 2008.03.25(火) 19:42 | URL
JR二日市前ですね・・・了解しました。お値段もリーズナブル

でも、皆さん野菜をトッピングですね。我が家には山ほどあるのに・・・トウ立ちした野菜が(笑)

私は、イカ墨もチキンもパス。キーマカレーでお願いします。
トッピングは他に何があるのかな~、普通はそれぞれ違うやつトッピングしたりするんでしょうけど・・・
野菜が人気なんでしょうね・・・

イチゴ狩り、吉野ヶ里には時間無制限もありますが・・・
そんなにイチゴばかり食べられません・・・
バイキング料理でデザートにイチゴ食べ放題のお店があったな~・・・ありゃりゃ、忘れました~(笑)
佐賀のガイドブックはバイキング特集でしたよ・・・
本の名前も忘れた~(笑)
ワル猫です | 2008.03.25(火) 21:36 | URL
>ワル猫ですさんへ
なんとなく健康を考えていつも野菜を選んでしまいます(笑)
うちの家の習慣(?)かも・・・σ(^_^;)
他のトッピングは、HPを見てみたら、
ひれかつ、からあげ、チーズがありましたよ☆

時間無制限のイチゴ狩りも凄いですね!
確かに、そんなにイチゴばかり食べられませんけど。。。
好きな人とっては嬉しいでしょうねv-21
バイキング特集ですか~。
でも、私は食べ放題と言われても、
そんなに量が入らないので・・・つい敬遠してしまいます。
いろいろ食べられて楽しいんですけどね(^_^;)
ギャル曽根ちゃんみたいになりたいです(笑)
オリーブ | 2008.03.26(水) 00:22 | URL
面白い看板^^
手書きの看板、こういうお店。。。
ついつい気になって入りたくなっちゃいますよね^^;
野菜がたっぷりで、美味しそう!
ルーがサラサラタイプなのかな?
本格的カレーぽいですね。
最近私も、本格カレーを食べましたよ。
Blue sky | 2008.03.27(木) 00:00 | URL
>Blue skyさんへ
この看板かなり目立ってると思います。
いろんな意味で・・・(^▽^;)
「小林カレー?あ~!あの看板の!!」
という感じかも。
野菜が入ってると、和みますよね♪
トマトとの相性が良かったのが印象的でした。
Blue skyさんもカレーを食べに行かれたんですね!
ブログにアップするのかな(^^)?
オリーブ | 2008.03.27(木) 19:05 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
