カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
日田市「おがせ天然湯 せんらく温泉」
2008.04.07 (月)
久々の温泉ネタ!・・・でも、かれこれ半年前の話~
最近めっきり温泉行きが減ってるので・・・(´・ω・`)

2007年10月9日、小松地獄山里の湯九重夢大吊橋の帰り、
大雨が降る中コチラへ立ち寄ってみた
せんらく温泉
玖珠川に沿って走る210号線沿い、天ヶ瀬方面から行くと、
日田市街地方面と久留米方面への分岐点辺りにある。
この日は平日の昼過ぎだったせいか、駐車場はガラガラだった。。。
ログハウス風の受付でお風呂を選んで長屋作りの家族風呂へ。

↓ちょっと贅沢に檜風呂をチョイス(50分1800円、毎回入れ替え式)
せんらく温泉 家族風呂
洗い場や浴槽はちょっと狭い。。。大人2人までならOKって感じ。
お湯は、泉質から夜明薬湯温泉に似てるのかな~と期待したけど、
それほど特徴は無かった・・・。でも、柔らかいお湯だったかな(^_^;)
それよりも、ここの一番の売りは、
玖珠川の流れを眺めながら、温泉に浸かれるところ
天気のいい日に窓を全開にして、ボーっと浸かるのも良さそう。。。
これからの季節は気持ちいいだろうなぁ♪

お値段がもうちょっと安かったら嬉しいのにっo(´^`)o


「おがせ天然湯 せんらく温泉」*HP*
 住所:大分県日田市小ヶ瀬町2750
 電話:0973-25-6303
 時間:11:00~翌1:00(土日祝は10:00~)
 料金:男女別露天風呂(1人550円)
     家族風呂8室(1室50分:1680円、1800円)
 泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:07| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
大分県にしてはお値段やや高めみたいですね・・・
夜明薬湯温泉は、かなり個性ありますね。

でも、ヒノキ風呂でしょ・・・ツルツルして気持ちいいんですよね~
安ければ・・・若しくは時間が一時間・・・くじゅうあたりに行けばかなり安くなりますよね~

また、温泉行きたくなりますね
ワル猫です | 2008.04.07(月) 21:15 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうですね、、、せめて1時間だったら、いいんですけど。。。
ちょっと高めに感じますよね。
でも、ヒノキ風呂は、ホント手触りが気持ちいいですよね♪
意味も無く浴槽の縁を手でナデナデしてしまいます(^ー^* )

夜明薬湯温泉は雰囲気重視の方にはちょっと厳しいですよね。
やたらと人にはオススメ出来ない感じです(^▽^;)
私たちはお気に入りなんですけどね☆☆☆
オリーブ | 2008.04.08(火) 18:06 | URL
寒さが緩むと温泉に行く回数も減っちゃうかな?
私は冬になると無性に温泉に行きたくなるから(笑)

川を眺めながらもいいですね。
窓を開ければ露天っぽくてのぼせにくそう。
川へ釣りに来てる人とか通んないかちょっと心配だけど(笑)
ようこ | 2008.04.08(火) 22:07 | URL
日田に?
こんな温泉があったんですね~!
へえー、知りませんでした。
なかなか、良いかんじですね。
HPの写真より、オリーブさんの撮られた写真の方がキレイに見えます。
実際、キレイ目なカンジなのかな?
来月こそは、温泉に行こうと計画中です。
Blue sky | 2008.04.09(水) 01:05 | URL
>ようこさんへ
私は季節に関係無く、いつでも温泉に行きたい派です(笑)
でも、なかなか行けなくて・・・(´・ω・`)

川を眺めながらの温泉、いいですよね~♪
釣り人?どうなんだろう?
もし、いたとしても、逆に温泉に浸かってる皆から、
見られながら釣りをしないといけないかも・・・( ̄m ̄〃)
オリーブ | 2008.04.09(水) 18:44 | URL
>Blue skyさんへ
2006年にオープンなので、まだまだ新しい温泉です☆
私の写真の方がキレイに見えます(^▽^;)?
実際、キレイ目なカンジだった・・・と思います。
(ちょっと前のことなので、ハッキリ覚えてなくて・・・。)

来月こそは、温泉ですか(^_^)?
私もどこかの温泉に行きた~いです!!
オリーブ | 2008.04.09(水) 19:05 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
