カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃんとお花見☆草場川の桜並木
2008.04.11 (金)
2008年4月6日、父・母・プーと一緒にお花見に行った♪
今年は、筑前町の草場川沿いに約3キロ続く桜並木へ
いつも車の中から遠目に見るだけで、実際に来たのは初めて
草場川の桜02
土手には菜の花も咲いていて、川の水も綺麗!
去年行った大宰府政庁跡も広々してキレイだったけど、
ここは桜と菜の花、両方見ることが出来てGOOD☆
草場川の桜
「さぁ!散歩、散歩~♪(花より散歩)」
プーちゃんもなかなか気に入った様子(^▽^;)♪
草場川の桜19
サラサラと流れる小川の両側には満開の桜と菜の花
周りは田んぼで人も少なくて、プーの散歩もの~んびり出来る♪
草場川の桜09 父母プー
この日はポカポカ天気で、本当に気持ち良かった(*´∇`*)
草場川の桜04
川の雰囲気と、桜と菜の花の組み合わせがのどかな感じ
のんびり歩くも良し、土手に座ってボーっと眺めるのも良し♪
草場川の桜18 プー
天気が良すぎて、プーちゃんにはちょっと暑かったかな?
でも、最初から最後まで張り切って歩いてた(^ー^* )♪
草場川の桜 アップ
来年もまたここでお花見したいな☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:59| わんこ| トラックバック:0| コメント:14Top↑
コメント
はじめまして
ランキングからおじゃましていますe-466
きれいなところですね。我が家(桂川町)から筑前町は車で30分くらいで行けるので、早速明日行ってみますv-411桜まだ散ってないといいけど…
紫子(ゆかりこ) | 2008.04.12(土) 18:48 | URL
筑前町ってどこだったですか・・・
でも、川はいいですね。川の中を渡れて・・・
私は川で泳いでいる小魚を眺めてボーっとしているのが好きなんですよ~
たまには網もって川に入って・・・娘も大好きでしたよ・・・もちろん捕まえたお魚は帰りには逃がしてあげます。

プーちゃんは散歩大満足でしょうね。ミッキーも散歩は好きです、でもやっぱり食欲かな~(笑)
ワル猫です | 2008.04.12(土) 20:31 | URL
イイ景色ですねぇ~。
菜の花と桜の組み合わせって、とても好きです。
更に、川もあるのが、イイ感じにしているんでしょうね。
来年の桜観賞の候補地としてメモ、メモ・・・。
ヨシキ | 2008.04.12(土) 21:22 | URL
紫子さんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^
私が行った日は天気も良くて、本当にきれいでしたよ☆
あの後、何度か雨が降ったので、もう散ってるかも??
今日は・・・行かれたのでしょうか(^_^;)?
オリーブ | 2008.04.13(日) 12:17 | URL
>ワル猫ですさんへ
筑前町は、小郡市と朝倉市(旧甘木市)の間の町です。
何年か前に合併で名前が変わったので、
私もまだピンときてませんが・・・(;^_^A

川、いいですよね~。
私も子供の頃、おばあちゃんちに行った時に、
近所の川でめだかを採って遊んでました♪
魚が泳いでるのを見ると、意味も無く嬉しくなります(*^^*)
川が流れる音を聞くのも好きです。

プーは、もう、満足し過ぎた(疲れた?)ようで、
この日の夕方の散歩の催促はしなかったみたいです(笑)
ミッキーちゃんは散歩より食欲?
プーも・・・かな( ̄m ̄〃)
オリーブ | 2008.04.13(日) 12:27 | URL
>ヨシキさんへ
なんだか、とてものどかで懐かしい感じでした♪
菜の花と桜の組み合わせ、私も好きです(^-^)
ここは人が少なくて、のんびり桜鑑賞が出来ました☆
お子様連れにピッタリかも?
花立山温泉のすぐ近くですよ(*^m^*)
オリーブ | 2008.04.13(日) 12:37 | URL
プーちゃん楽しそう
わぁ~!菜の花の黄色と、桜のピンク!
すごくキレイですね^^
プーちゃんも笑っているみたい^^
元気いっぱいですね。きっと気持ち良いんだろうな。
お花見、私は今年は夜桜2回・昼間に1回の合計3回行きましたよ^^
Blue sky | 2008.04.16(水) 00:38 | URL
>Blue skyさんへ
黄色とピンクと緑と空色と・・・春らしいですよね♪
プーは花や景色には興味が無くて(笑)、
道端の匂いを嗅いだり、他のワンコに吠えられたり、
マイペースに過ごしてました(^▽^;)

私も今年は何だかんだで3~4回行きました♪
でも夜桜は見てないんですよね(´・ω・`)
来年は夜桜も見たいな~v-21
オリーブ | 2008.04.17(木) 00:26 | URL
花より…
オリーブさんにコメントした後、地元の酒蔵の試飲会を知り、「たぶん桜は散ってるだろう」と思い試飲会へ行きました。 すみませんe-466
桜の花はなくても、天気のいい日に川遊びとか楽しめそうなところですね♪
紫子 | 2008.04.17(木) 14:08 | URL
>紫子さんへ
そんなそんな謝られなくても~(;´▽`A``
ふふ(^_^)、やっぱり「花より・・・」ですよね(笑)
たぶん、もう散ってたのではないかと思います。。。
でも、ホント、ちょっと散歩したり、川遊びしたりするのにも良さげな感じです♪
オリーブ | 2008.04.17(木) 18:06 | URL
きれいですね~
こんばんは!

とってもきれいですね~

ぷーちゃんもご家族みなさんでお出かけが
楽しそうです~

kar-Mo-Cha- | 2008.04.20(日) 20:25 | URL
なんて綺麗なとこだろう!
桜と菜の花だけでも欲張りなぐらいなのに、川まで加わっていい風情。
ぷーちゃんもこんな舞台でモデルできるとはモデル冥利に尽きるねぇ。
来年の4月のカレンダーにしたい1枚だよ。
ようこ | 2008.04.20(日) 22:02 | URL
>kar-Mo-Cha-さんへ
とってもキレイでしたよ~☆
プーは4月は3週連続でお花見に行きました(笑)
あまり遠くには行けませんが、
一緒にお出かけは私達も楽しいです(^▽^)♪
オリーブ | 2008.04.21(月) 17:11 | URL
>ようこさんへ
なかなかいい風景でしょ~(^-^)
そうそう、桜と菜の花と川の組み合わせがいいんですよね☆

プーには景色なんて関係ないので、
「また撮ってる・・・(;-_-)=3 」と迷惑気味でしたが(笑)
でも、いいモデルになってくれました(^▽^;)
そうか~、カレンダーにいいかもですね♪
オリーブ | 2008.04.21(月) 17:20 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
