カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
南阿蘇温泉「湯処 和み乃癒」
2008.04.25 (金)
2008年4月12日入湯。
一心行の大桜を見た後、温泉に入って帰ることに♪
「肥後街道 南阿蘇温泉」内にある「湯処 和み乃癒」
和み乃癒 門
趣のある立派な門をくぐって受付のある建物へ。
和み乃癒 受付へ
↑手前は、食事処「肥後街道茶屋」。古民家風でいい感じ
受付を抜けると家族風呂がズラッと10室並んでいる。
和み乃癒 家族風呂棟
家族風呂は2006年11月にオープンしたそう(^^)
10室それぞれには肥後街道にある地名が付けられてるみたい
三里木、大津、立野、赤水、宮地・・・とか。
↓この日利用したのは「瀬田の湯」(お湯は毎回入れ替え式)
和み乃癒「瀬田の湯」
扉を開けると遠くには阿蘇の山々が(*'▽'*)♪
(しかし、写真には全く写ってない・・・orz
浴槽は大人3人ぐらいは、ゆ~ったり入れそうな大きさで、
濁ってて見えないけど左端部分が寝湯になっているd(-_☆)
天然ラドンを豊富に含んだ褐色のお湯はサラッとした肌触り。
特に匂いや味も感じなかった。。。
(源泉100%ということだけど、源泉温度が高いので加水してる??)
でも、濁り湯に入るのは久々だったので、
「温泉に浸かってるぞ~(*´∇`*)」って感じがして気持ち良かった♪


南阿蘇温泉「湯処 和み乃癒」*HP*
 住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野541-8
 電話:0967-23-5335
 時間:10:30~22:30
 料金:男女別大浴場(1人500円:月~木の17時までは300円)
     家族風呂10室(1室60分2000円:月~木の17時までは90分)
 泉質:ナトリウム-マグネシウム-硫酸塩泉
     源泉温度 54.1度  pH 6.7



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:28| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
いい感じ!
南阿蘇温泉って行ったことないけど、
なかなかいいところですね!
雰囲気もいいし、お湯も気持ちよさそ~♪
HPに飛んで場所もチェックしました(^_-)vブイブイッ
機会があったら行ってみたいと思います

ところで、大山町に家族湯がオープンみたいですよ
5月オープンで24室あるとか・・・
まだ建設中だったので、どんな感じになるのかわからなかったけど。
見た瞬間、オリーブさんに教えなきゃ!って思いました(笑)
桜花 | 2008.04.25(金) 22:41 | URL
>桜花さんへ
私も初めて行きました♪
なかなかいい雰囲気でしたよ~(^▽^)/
毎回入れ替え式なのに、濁り湯って珍しいかも??

大山町に家族湯がオープンするんですね
日田に住んでいる親戚から、温泉が出来るって話は
チラッと聞いていたんですけど、家族湯だったんですね♪
24室なんて、かなり大規模ですね~!
どんなお湯だろう・・・?
楽しみです(*´∇`*)
教えていただいてありがとうございますv-238
オリーブ | 2008.04.26(土) 00:28 | URL
なぬ~ 大山町に温泉?いや~その情報は気になるな~
また続報よろしく~

で、阿蘇の温泉ですが・・・阿蘇系のにごり湯ですね。この温泉は初めて知りましたよ・・・
しかし・・・阿蘇で家族湯2千円は結構びっくりのお値段です・・・佐賀や福岡なら全然問題ないお値段ですけどね~
雰囲気はとてもよさそうですが、完全露天だと・・・冬は寒いです・・・
今は一番いい季節ですね・・・温泉いきたいな~

ワル猫です | 2008.04.26(土) 14:02 | URL
>ワル猫ですさんへ
大山町に温泉、気になりますか~?
確か、今は「ひびきの郷」だけなのかな???
でも家族湯は無かったと思うので楽しみですね♪

「和み乃癒」いい感じの濁り湯でした☆
でも、阿蘇で2000円は・・・高いですよね。。。
私も「高い!!」と思いつつ入りました(笑)
阿蘇も高級志向になってきているんでしょうか(;´Д`A ```
露天ですが、洗い場は一応、扉で仕切れるようになってましたよv-21
オリーブ | 2008.04.28(月) 00:05 | URL
歴史ある建物なのかな?
と思いきや、意外に新しいんだね。
家族風呂に寝湯までついてるのはナイス♪
のぼせないから、いつまでも入ってられそうだね。
あ、でも時間が決まってるからあんまり長湯はダメか(笑)
ようこ | 2008.04.28(月) 21:07 | URL
>ようこさんへ
古民家に作っているのか、
移築なのか、古材利用なのか・・・は分かりません(;´▽`A``
でも、なかなかいい雰囲気でしたよv-21
寝湯が付いてるのは嬉しいですよねっ!
とはいっても、ほとんど旦那に独占されてましたが・・・(-゛-;)
自分達で水を加える事が出来たので、ぬるめにして、
ホント時間制限が無ければいつまでも浸かってられそうでした♪
オリーブ | 2008.04.29(火) 00:59 | URL
阿蘇いいな^^
今の季節の阿蘇は良いでしょうね。
温泉に浸かりながら、阿蘇の景色を眺めるなんて至福のひとときですね!
濁り湯ってところが、また惹かれちゃいますね。
うーん、温泉にゆっくり浸かりたいな♪
Blue sky | 2008.04.30(水) 00:24 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね~♪
これからの季節、阿蘇や久住の山並が綺麗ですよね(^-^)
ドライブしたら気持ちいいだろうなぁ。。。
濁り湯って、なんか「温泉!」って感じしますよね☆
時間を気にせず、ゆっくり浸かれたら最高でしょうね(^ー^* )♪
オリーブ | 2008.04.30(水) 18:24 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
