カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「ちゃんぽんセンター」
2008.05.02 (金)
2008年4月20日訪問。
今年の1月にオープンしたばかりのちゃんぽん屋さん。
「ちゃんぽんセンター」外観
お店のテーマは昭和??かなり年季が入ってる風に作られた外観。
入り口横の外壁には、由美かおるのアース蚊取り線香の看板が
店内も古材を利用していたり、レトロな小物が置いてあったりして、
懐かしい雰囲気を醸し出している(*'ー'*)♪

↓クルメちゃんぽん(650円)
「ちゃんぽんセンター」クルメちゃんぽん
野菜がてんこ盛り!しかも、いろんな具材が入ってる!!
野菜はシャキシャキ感が残っていて、私の好きな感じヾ(@⌒¬⌒@)ノ
スープは、油っぽくないのにすごくコクがあってまろやか。
メニューに塩分控え目と書いてある通り、塩辛くない
(塩分多目の某ラーメン系が苦手な私には嬉しい♪)
麺は太目で、普通のちゃんぽん麺よりかなりモチモチ。
具沢山な上に、モチモチ麺なので、食べ応えがあり過ぎて、
私には量が多かった・・・o( _ _ )o
(女性用の麺が半量のちゃんぽんにすれば良かった~

他には、皿ちゃんぽん・味噌ちゃんぽん・野菜大盛ちゃんぽんや、
カラアゲちゃんぽんなどの変り種も。
デザートの「大石プリン」(美味しいと評判)も食べたかったけど、
お腹一杯過ぎて食べられなかったのが残念(´・ω・`)
今度は、麺半量にして、最後にプリンでシメたいな♪


「ちゃんぽんセンター」*HP*
 住所:福岡県久留米市大石町34-1
 電話:0942-46-5570
 時間:11:00~21:00 (休:水曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:18| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
なるほど・・・結構佐賀県側に近いですね。これなら・・・
チャンポンは大好きです・・・野菜たっぷりだから言うこと無いし・・・
でもね~、佐賀のチャンポンもおいしいですよ~普通の食堂のチャンポンですけど、あっさり系で、麺ももっちりではないです・・・
佐賀の某有名チャンポン屋さんは量が多すぎます。それなのに大盛りとかもあるんですから、もう大変・・・

このお店雰囲気もよさそうですね。これはポイント高いです~

佐賀のチャンポンは豚骨系じゃないですよ、ただの薄口醤油って感じです・・・う~んお店には最近いってないので・・・
やっぱ自家製ですか・・・宮島醤油のチャンポンのだし(粉末)を使います・・・
ワル猫です | 2008.05.02(金) 23:09 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうですね、久留米でも佐賀よりだから行きやすいかも!?
私も結構ちゃんぽん好きです☆
野菜たっぷりで、ラーメンよりも健康的な感じがしますよね(^▽^;)
私は、シャキシャキ野菜炒めが乗ってる感じが好きなので、
ここのは好みのタイプでした(笑)
佐賀の某有名ちゃんぽん屋さん・・・、量多いですよね。。。
一度行ったことありますが、
野菜も麺もスープも、私的にはイマイチ・・・だったかも(;^_^A
有名店ということで期待し過ぎてたせいもあるかもしれませんが・・・。

私の実家のちゃんぽんも薄口醤油系でしたよ~。
オリーブ | 2008.05.02(金) 23:44 | URL
ちゃんぽん大好き♪
野菜たっぷりですね(´∀`)もやしがピンとしてて見るからにシャキシャキしてるのがわかりますv-218
塩分控えめというのも私好み。
大石プリンも気になるし、覚書リストにメモしますねe-149
紫子 | 2008.05.03(土) 10:25 | URL
ボリューム満点!
うわぁ~、これまたてんこ盛りのちゃんぽんですね!
女性には、ちょっと量が多いかもですね!
具だくさんで、栄養もたっぷり摂れそうですね。
ちゃんぽん屋さんに、デザートでプリンがあるなんて。
珍しいですね^^
次回は、ぜひプリンを食べてみて下さいね。
私はプリン大好きなので、プリンと聞くとワクワクしてきます^^
Blue sky | 2008.05.04(日) 00:01 | URL
>紫子さんへ
野菜たっぷりでしょ~(^○^)
ホント、シャキシャキしてましたよ♪
紫子さんも塩分控えめがお好みですか?
私も塩分や油分が多いと、胃がもたれたりするんです。
ここのは、まろやかで最後まで美味しく頂けましたよ☆
もし、久留米方面へお越しの時には行かれてみてください(^^)♪
オリーブ | 2008.05.05(月) 23:40 | URL
>Blue skyさんへ
出てきた瞬間、てんこ盛りの野菜にちょっとビックリして、
「全部食べきれるかなぁ・・・。」 と思いました(;´▽`A``
やっぱり、女性向けの麺半量がいいかもです☆
でも、野菜がたっぷり摂れるのは嬉しいですよね♪
ちゃんぽん屋さんにプリン!?って感じでしょ~!
そのうえ、カラメルソースが2種類あって、
好きなほうを選べるそうです(*^^*)
オリーブ | 2008.05.05(月) 23:55 | URL
わざとレトロなんだねぇ。
てっきり、創業30年以上とかの古いお店かと思った(笑)
お腹空いてると「これくらい食べられる!」と思っても、食べてみると、多すぎることよくあるよね。
本場のは食べたことないんだよなぁ。
モチモチなのか♪
プリンもリベンジしたいね。
ようこ | 2008.05.11(日) 17:47 | URL
>ようこさんへ
すごく年季が入ってるように見えますよね~(^▽^;)
昭和40年代ぐらいを意識してるのかな?
ここのちゃんぽんは、具沢山なうえに、
麺がモチモチだったので、かな~り食べ応えがありました。。。
今度は、少なめのにして、
最後はプリンでシメたいです(*^m^*) ♪
オリーブ | 2008.05.13(火) 00:08 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
