カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「青島・鬼の洗濯板・モアイ像」~宮崎へ(1)観光編
2008.05.13 (火)
2008年5月3~4日、東国原知事効果で盛り上がっている宮崎へ♪
宮崎に観光で行くのは10年ぶりぐらいかも。。。
2008.05.03 宮崎!
パームツリーが並ぶ道路が南国ムードを醸し出してる(*´∇`*)
この道路を走ると「宮崎に来た~♪」って感じがするなぁ~。

今回は『コテコテ宮崎観光』ということで、、、まずは青島!
2008.05.03青島
青島へ続く橋の両側には、宮崎名物(?)「鬼の洗濯板」
ここから左方向に見えた海岸(砂浜)はサーフポイントらしく、
た~~っくさんのサーファーがプカプカしていた(・-・*)

島の中央にある青島神社。
2008.05.03青島神社
島内に群生する亜熱帯植物に囲まれて、やっぱり南国ムード

堀切峠の「道の駅フェニックス」からの眺め。青い空・海・洗濯板!
2008.05.03道の駅より 鬼の洗濯板
青島辺りから日南方面に続く海岸沿いの道路からは、
ずっとこんな景色が眺められて、すごく気持ち良かった

「鬼の洗濯板」に下りてみると、水溜りに何か発見~!!
体長10cm位のアメフラシ(ウミウシ?)。実物見たの初めてかも。。。
2008.05.03鬼の洗濯板2008.05.03鬼の洗濯板 ウミウシ!?
この日は、風は殆んど無かったのに波が高くてビックリ!
「これが宮崎の海かぁ!サーファーが集まるハズ」と勝手に納得。
(旦那さんは、この波を見て「ここでサーフィンすればよかとに」と、
 本気で言ってたけど、、、洗濯板!岩場だから!危険ですから~!)


2008.05.03マンゴーソフト岩場で遊んで疲れた後は、
道の駅フェニックス名物のソフト♪
バニラ・マンゴー・エビ・明日葉の
4種類があって、エビ・明日葉も
と~っても気になったけど、
やっぱりマンゴーをチョイス(*^m^*)
甘すぎずサッパリしてて美味

そして、モアイ像で有名な「サンメッセ日南」
2008.05.03モアイ!
イースター島より許可を得た世界で唯一の完全復刻モアイ像。
7体のモアイ像にはそれぞれジンクスがあるそうで・・・、
右から2番目のモアイ像に触ると金運UPらしく・・・・・(-_☆)
そりゃもう、右から2番目モアイと一緒に写真撮り~の、触り~の、
で、考えたら右から2番目モアイだけにしか構ってない~(≧∇≦;)
2008.05.03東国原モアイ・・・2008.05.03モアイと・・・
↑ちなみに、知事モアイも。     ↑右2モアイとツーショット
青い空と海をバックに立つモアイ像は、かっこよかった

観光編2へ続く。。。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:40| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
わぁ~!
宮崎旅行に行って来てたんですね^^
真っ青なブルーの空、気持ち良いですね!
旅行は天気が良いとテンションもあがりますよね!

そして、モアイ像。わぁ~私も一度、目の前で見てみたい。
知事モアイもあるんですね、さすが!宮崎。
宮崎へは一度しか行ったことないんです。
ソフトクリームもとっても美味しそう!
楽しい旅行になったみたいですね。
Blue sky | 2008.05.13(火) 23:02 | URL
宮崎観光
天気もすばらしく良くていい感じですね~♪
宮崎はホークスキャンプ目的でしか行った事ないんで・・・。
観光はさっぱりです^^;
日南海岸も車で通っただけだし。
しかし知事モアイはどー見てもじーさんにしか見えない!
金運UPとくりゃそりゃ~さわっとかないかんでしょ(^o^)

チキン南蛮食べましたか!?
ちひろ | 2008.05.13(火) 23:47 | URL
やっぱ世の中、〇ですからね~ 
ちゃんと許可を得てあるんですね~ それも〇か~
宮崎は遠いな~ もちろん温泉でしょうかね~
ホークスキャンプ行ってみたいですが・・・遠い・・・
もうシーズンインなので、ドームです。
そうだ、昨日は宮崎で試合でしたよ。勝ちました~ ま、どうでもいいか・・・

で、以前もおたずねしましたかね~ 写真編集ソフトは何をお使いでしょう?
私はフリーのJTrimですが、リサイズと枠付けは一括処理の機能があるのですが、影をうまくつけるのが・・・なかなか・・・普通につけると上と左が背景と同化してしまうんですよ~ 一括だとなおラクチンなんだけどな~
モザイクとかは予定なしです~ 野菜ばかりですからね・・・



ワル猫です | 2008.05.14(水) 07:54 | URL
>Blue skyさんへ
はい、行って来ました~♪
夏?っていうぐらい暑かったですけど、
宮崎には青空が似合いますよね(^▽^)

モアイ像、私も一度見てみたかったんですよ~。
時間が無くてバタバタでしたけど、行けて良かったです♪

知事関連物は、いろんな所にありましたよ(^▽^;)
でも、すごい経済効果だと思います。
サンメッセだけでも、入場者×入場料を想像すると・・・(*゜O゜)
県庁近くの物産館も観光客で大賑わいでした!
オリーブ | 2008.05.14(水) 12:55 | URL
>ちひろちゃんへ
天気すっごい良かったよ~♪
暑すぎて、汗だくになったぐらい・・・。
そうよね、ちひろちゃんホークスキャンプとか行ってたよね!
観光はサッパリ?
私なんて、ちょっとでも遠出したら、
何か見に行かないと!!って感じだよ(^▽^;)
滅多に行けないからさ~・・・。
日南海岸も車で通っただけだし。
知事モアイ、確かに(笑)
もう、金運UPモアイ以外は目に入ってなかったよ(*≧m≦*)

チキン南蛮食べたよ♪
やっぱ食べとかないとね(*^m^*)
オリーブ | 2008.05.14(水) 13:02 | URL
>ワル猫ですさんへ
世の中、〇??
〇・・・・・??ヾ(゜ー゜ヾ)うーん・・・

宮崎はやっぱり遠いですね。。。
もうちょっと近かったら、気軽に行けるんですけどねぇ。
最初は温泉が目的だったんですけど、
結局1ヶ所しか入ってません。
それも鹿児島県よりで・・・(^_^;)

写真編集ソフトは、デジカメに付いていたソフト(ACD)と、JTrimを併用しています☆
JTrimでは主に文字入れとモザイク関係を使ってます。
枠付けも出来たんですね~。
それは使ったことなかったです(;^_^A
確かに、野菜にモザイクは必要無いですよね(笑)
オリーブ | 2008.05.14(水) 13:13 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
