カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
鍛えてます。
2008.07.25 (金)
久々のブログ更新~ヾ(;´▽`A``
普通に生きてます!
心配してメールくださった、mtngさんありがとうございます
恐縮です

パート疲れ&ガソリン高騰&暑さで、休日に出かける事も無く・・・。
なので、温泉ネタ・食ネタも無く、ブログへの熱意?を失ってマシタ
って、ただサボってただけ・・・σ(^_^;)?

で、何を鍛えてたかと言うと・・・・・・・・・・・です。
脳。
かなり乗り遅れた感じで、脳トレやってます。
先月の誕生日プレゼントに旦那さんからもらったDS

DSや脳トレのCMを見てちょっと気にはなっていたけど、
わざわざ買うのもねぇ~(-ω-;)って感じだったDS。
懸賞で見かけたらちょくちょく応募はしていたDS。
当たったら嬉しいな、ぐらいの存在だったDS。
特に「DS欲しい~」と口に出した事は無かったはずだけど、
旦那さんは薄々何かを察知していたようで( ̄∇ ̄;)
買い与えてくれました。

もともとテレビゲーム系には興味が無い私。
実際、もらったらもらったで「面白いのぉ~~?」と思っていたけど、
やってみたら意外と楽しいかも(o^∇^o)♪
レイトン教授、桃太郎電鉄を一通りこなした後、
夫婦で脳トレを始めて、まだ2週間ぐらい。。。
DSblog1.jpg
最初は50代・40代だった私の脳は段々若返り、昨日は24才♪
出る問題によって上下はあるけど、最近の私は20才代をキープ中
記憶問題が苦手な旦那さんは、40才代をウロウロ( ̄m ̄〃)
(記憶力の衰えって老化現象の始まりなんじゃ・・・?)

脳トレソフトでは脳年齢の最良は20才に設定されているそう。
DSblog2.jpg
目指せ、脳年齢20才!飽きない程度に頑張ろう~

もう一つはまってるのが「大人のDSゴルフ」♪
自分がプロゴルファーになった気分に・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:02| お気に入り| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
おひさしぶりですね~ 
脳を鍛えられていたんですね~ オイドンは計算苦手やな~
テレビのクイズ番組なんかは結構とくいなんやけど・・・

私がすぐ答え言っちゃうから黙っていろと言われます・・・
でも最近クイズ番組多くないですか・・・多すぎるのもね~

オイドンは家庭菜園ブログですから、ネタは必ずあります。植え付け、成長、収穫・・・そして失敗(笑)

最近は料理も少し手をだしてま~す、ネタ切れの苦し紛れではありますが・・・
よかったらたまにのぞいてくださ~い

パティシエワル猫ってのもボチボチ予定してます~とすんません、人様のブログで予告したりして・・・

ゴルフはさっぱり、やったことないし、ルールも知りません・・・

そもそもテレビゲーム系、まったくオンチです・・・パソコン系でもゲームは手が動きません・・・


ワル猫です | 2008.07.26(土) 18:24 | URL
元気でしたか?
このところ、ずっとブログを更新されてなかったから。。
オリーブさん、夏バテだったりするのかな?と心配してました。
良かったです、元気そうで^^
DSで能をきたえてたんですね!

20代だなんて、すごーい!
私も友達の家で、少しだけチャレンジしたことあるけど。
これって、簡単なようで結構難しいですよね?
これからも、ますます鍛えて下さいね(笑)
Blue sky | 2008.07.27(日) 23:43 | URL
おっ
DSか~~~ぁv-398
脳トレ私、最初87歳やったよ(笑)
私もゲームは苦手やもんな・・・
誕生日のプレゼントいとまゆ夫はくれたんだね~~~
結局、いこ夫は最後まで気づかず・・・残り5分で教えてやった(-_-;

いこ | 2008.07.29(火) 00:37 | URL
>ワル猫ですさんへ
はい、久々に更新してみました。。。
すっかりやる気無くしてますσ(^_^;)
ワル猫さんはきっと毎日更新されていたんでしょうね~!
ホント尊敬してしまいます~!
私は他の方のブログ訪問さえもサボってます。。。
パソコンもサクサク動かないし(-ω-;)
画像が多いページだとなかなか表示されず。。。
かなり古いパソコンなのでメモリが少ないんでしょうね。
・・・と、ワル猫さんに愚痴ってみました(笑)

ブログサボってる間、脳をちょっと鍛えてました(笑)
といっても、最近は何日かおきにしかやってませんが・・・。
すでに飽きてきている・・・(;゜ロ゜)!?

そんなこんなな毎日です。
またワル猫さんのブログにもお邪魔しますね~☆
オリーブ | 2008.07.29(火) 19:39 | URL
>Blue skyさんへ
心配していただきありがとうございます。
はい、元気は元気です~(^▽^;)
でも最近の暑さに負け気味です。。。
ホント毎日毎日、朝から暑いですよねぇ~。
暑さとネタ切れも手伝ってブログへの意欲を無くしていました。 。。

で、暑さでボーっとなった脳を鍛えてました(;´▽`A``
やってると自分の苦手分野がよく分かります~。
旦那は記憶ものが苦手なんですけど、
私はあまり早い動きのものにはついていけないみたいです(笑)
飽きるまで頑張りま~す!
オリーブ | 2008.07.29(火) 19:50 | URL
>いこちゃんへ
いこちゃんちにもDSある?
今さらって感じやろ~(笑)
脳トレ、最初はコツが分からんけん、
めっちゃ高齢になるよね・・・( ̄m ̄〃)

いとまゆ夫、誕生日とか記念日系はけっこう覚えてるかも・・・。
いこ夫は気づかなかったんだ・・・。
残り5分で教えてやった・・・って、ウケる~ヾ(≧▽≦)ノ
どんな反応だった(-m-)?
オリーブ | 2008.07.29(火) 19:56 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
