カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
300年の大楠の林で森林浴
2008.08.28 (木)
2008年8月24日、矢部川沿いの中ノ島公園へ。
公園を覆っているクスノキはどれも立派!
中には樹齢300年以上、高さ30mになる巨木も
この大楠林は全国的にも珍しく、国の天然記念物に指定されている。
2008.08.24大クス林3blog
たくさんの木で囲まれているのに開放感があって、
なんだか外国の公園にいるみたい。。。
2008.08.24大クス林1blog
一歩公園内に入ると涼しい風が吹いて気持ちいい(^ー^)
バーベキューをしているグループや、子供連れのお母さんや、
ベンチで読書しながら寝てる人や、ワンコを散歩させてる人、、、
広いので、それぞれがのんびり過ごせる感じ♪
2008.08.24大クス林 川原2blog
川原では水遊びをしている人達も。
(旦那さんもよく泳ぎに来ていたらしい。。。)

近くには天然の炭酸水が汲める「長田鉱泉」があるので、
そこで炭酸水を汲んで公園を散策・・・なんていうのも良さそう☆



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:04| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
元気ですかーー!!
↑猪木調で!
ご無沙汰してます(^O^)/

なんだか涼しげな場所です~
最近はめっきり涼しくなったから散歩にはもってこいですね♪
川で水遊びもいいな~(いい大人だけど・・・)
海みたいにベタベタしないし!
とか言いながらお盆は5年ぶりくらいに泳いできました。ビキニで!と言いたい所だけどTシャツ&パンツで^^;

ちひろ | 2008.08.29(金) 00:44 | URL
行ったことあります。子猫をつれて遊びにいきました・・・

樹木がそんなに沢山あったんですね~ 川の方ばかり気になっていました。

ムリせずにぼちぼちお願いしますよ~

そうそう、佐賀県の県木は楠です・・・佐賀県庁前にはとても大きな楠がありますよ・・・昔の佐賀城跡ですね・・・

ワル猫です | 2008.08.29(金) 15:59 | URL
>ちひろちゃんへ
元気ですよーー! ←アントキノ猪木調で!

すっかりサボり癖のついた私です(^^;)
なかなか涼しくて気持ちいい場所だったよ♪

いいな~!海!
今年は海に一度も行ってないよ~。。。
五島の海ってキレイなんだろうねぇ(´-`)
やっぱ、Tシャツに短パンよね(笑)
日焼けの心配もあるしね・・・v-12
オリーブ | 2008.08.30(土) 10:45 | URL
>ワル猫ですさんへ
ワル猫さん行かれたことあるんですね。
子猫をつれて・・・?
泳がせるため・・・(^^;)?

川が目的だったら、木には気づかないのかもしれないですね~。
うちの旦那も、昔よく泳ぎに行ってたらしいんですけど、
こんなに大きな木がたくさんあったとは気づかなかったそうです(^_^;)

佐賀県の県木は楠なんですね。
武雄の川古の大楠を見に行ったことがあります☆

月1更新になりつつありますが、
たま~に覗きにきてみてください(笑)
オリーブ | 2008.08.30(土) 10:50 | URL
お久しぶりです。
オリーブさん、元気にされてましたか^^

緑がとてもキレイですね。
森林浴、気持ち良さそう。
そして泳ぎたくなる気持ちもわかります。

もう夏も終わりですね。。
秋、温泉にはもってこいのシーズン到来ですね♪
Blue sky | 2008.08.31(日) 16:43 | URL
>Blue skyさんへ
いちおう元気ですよ~☆
すっかりブログさぼり病になってます。
ま、ネタが無いのが原因なんですけどね(^_^;)

この公園、大きな木ばかりでホント気持ちよかったです♪
川遊びも気持ち良さそうでした~。

ここ何日か、過ごしやすい日が続きましたよね。
あの暑苦しかった日々が嘘のような。。。
秋には温泉いろいろ行けたらいいなぁ~!
オリーブ | 2008.09.01(月) 17:59 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
