カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
別府「冷麺の胡月」&「ぶたまんのお店 幸崎 」
2006.01.17 (火)
2006年1月15日。
こちらは別府で有名な冷麺のお店。
一度は行っとかなきゃねって事で訪れた。
冷麺の胡月
冬場だから?並ばずにすんなり入れた♪

↓↓温麺(大盛)750円       ↓↓冷麺(並盛)550円
温麺(大盛)冷麺(並盛)
私は基本の冷麺をチョイス。かなりの太麺!
食べてみると、すごい弾力。
・・・というか、かたい(・_・?) スープはさっぱりした醤油味。
でも、最後のほうはちょっと飽きてきた。。。
だしの味(牛?)がしつこく感じるのかな~??
もっとキムチが多いほうが好きかも、と思った。
温麺のほうはスープは似たような感じだけど、
麺がモチモチしてて私はこっちの方が好きだな~☆
初めて来たお店なのに大盛を頼んでしまった旦那さんは、
全部食べるのに苦労してた( ̄(エ) ̄)ゞ
(麺が多いうえにモチモチしてるからね~。)

「冷麺の胡月」
 (0977-25-2735) 11:00~19:00 (休:火曜)
 別府市石垣東8-1-26


さて、次は「ぶたまんの店 幸崎」    ↓1個70円
二十八万石の店先にある皮は厚め
ふんわりモチモチした甘味のある皮に、
餃子の中味のような味の餡が入っていて
しつこくなくて食べやすい感じの味だった☆

「ぶたまんの店 幸崎」
 (0977-26-1715)  10:00~18:00 (休:水曜)
 別府市元町4-11


*前、鉄輪温泉で食べた豚まんも美味しかったヨ(=^▽^=)♪
「鉄輪豚まん本舗」
 (0977-66-6390)  9:00~16:00 (休:第2月曜)
 別府市鉄輪井田3組

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:44| 食(大分)| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
