カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーさんと紅葉と・・・ソックリさん!?
2008.12.06 (土)
2008年11月30日。
先週に続いて、またプーさんと紅葉狩りへ♪
まずは鳥栖市河内町の鳥栖市民の森。
2008.11.30 鳥栖市民の森 プーblog
紅葉のトンネルをバックにモデル立ち(*^m^*) ?
この森は、ゾーンによっていろいろな木が植えられていて、
ちょっとした山登り気分も味わえるなかなかの穴場かも

さらに車で山を登った所にある、大山祇(おおやまづみ)神社。
2008.11.30 大山祇神社blog
ここの紅葉は、もうホントに見事だった
左上の大きなモミジは根元がイヌマキとくっついている珍しいもの。
境内の銀杏の木も立派なものだった
2008.11.30 大山祇神社4blog
こんな紅葉ポイントがあったなんて~(*'▽'*)♪
さ、さ、プーさん出番ですよ!
2008.11.30 大山祇神社プーblog
「はいはい、ここ?こんな感じ?(プ)」
先週撮れなかった、紅葉とプーさんのアップ、いただきました~
2008.11.30 大山祇神社2blog2008.11.30 大山祇神社3blog
鳥居と紅葉の組み合わせがいい雰囲気。
天気も良くて、ここ何年かで一番の紅葉だったかも☆☆☆

さて、紅葉狩りから帰ってきて・・・
「プーさん、紅葉キレイだったねぇ・・・(*^^*)」
2008.11.30ゴロ君blog
ね?プーさ・・・ん??・・・・・じゃ、ナイ?
んんっ!?  チミハ、ダレッ(゜ロ゜ノ)ノ
2008.11.30ゴロ君&プーblog
↑「ども。ゴロです。14才になったばかりです。」    プーさん↑
実は、今年の2月、
私のブログを偶然見かけたゴロ君の飼い主のマヨさんが、
「うちの犬にソックリ!」とメッセージをくれた事に始まった話
生まれた年が同じで、住んでる所も近いと分かり、
いつか対面させたいと思っていて・・・ついに実現ヾ(≧∇≦)ノ♪
大きさ・毛の色・毛の生え方・・・ホントにソックリ!!
2008.11.30ゴロ君&プー2blog
「小さな子を狙う2頭の狼っぽい犬・・・(*≧m≦*)」
しかし、せっかくゴロ君が尻尾フリフリ近寄って来てくれたのに、
犬見知りのプーは「ウ゛~~~クワッ(`Д´)! 」と威嚇・・・。
ゴロ君ゴメンよぉ。。。また会ってくれるかな?


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 01:47| わんこ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
ほんとだ!
プーさんにソックリさんですね!
瓜二つという言葉がピッタリなくらい、似てますね^^
本人たちは、向かい合ってどんな気持ちなんでしょうね(笑)

それにしても、見事な紅葉ですね。
真っ赤に色づいた木々。
いやぁ~、癒される写真ばかり!

紅葉も、もう終わってしまいましたね。
短いからこそ、紅葉って綺麗で貴重なんでしょうね^^
Blue sky | 2008.12.07(日) 00:46 | URL
>Blue skyさんへ
ソックリでしょ~!
今までプーに似てる犬に会ったこと無かったので、
ホントびっくりでした☆
ゴロ君は友好的だったんですけど、プーは・・・(-_-;)
困ったものです。。。

紅葉もキレイでした♪
やっぱり赤く色づいてる木は目を引きますよね。
天気がいいとなおさらです。
Blue skyさんは、紅葉狩りに行かれました(^^)?
オリーブ | 2008.12.07(日) 11:11 | URL
そっくりさん(笑)
ゴロがおもしろいところで登場したので笑ってしまいましたv-42それにしても写真の撮り方、上手ですね。。。私は帰って撮った写真みると微妙・・・な写真しかなかったですv-12
マヨ | 2008.12.07(日) 12:27 | URL
おひさしぶりです~

鳥栖にそんなとこがあったんだ~ いや~行ったことない~
穴場ですね・・・

穴場といえば佐賀の九年庵、あそこはとんでもない渋滞ですが、あの限定10日間の公開期間が終わってから、お隣の仁比山神社行かれたらいいと思いますよ~

もちろん今年はもう終わっていますけどね・・・
昨日の雨でもう紅葉は葉がおちているでしょうから・・・

ほんとだ~プーちゃんによく似ている~
オオカミ系の犬は苦手な弱腰のワル猫です・・・
やっぱビーグルがよか~(笑)


ワル猫です | 2008.12.07(日) 23:42 | URL
>マヨさんへ
単独で見ると、一瞬「あれ?どっち?」ってくらい似てますよねv-21
写真は、、、上手くないですよ~(^^;)
取りあえず数打ちゃ当たる精神で撮ってます(笑)
でも、2頭一緒に撮るのは難しいですね・・・。
「今だ!」と思ってもどっちかが動いたりして(;^_^A
オリーブ | 2008.12.08(月) 00:29 | URL
>ワル猫ですさんへ
お久しぶりです~v-21

鳥栖にあるんですよ~!穴場ですよね☆
でも私達が行った一週間前の週末には、
ライトアップが行われていたようなので、
その時は人が多かったかも・・・!?

九年庵の公開期間は多いですよね。
4~5年前に一度行ったことあるのですが、
整理券もらって並んで入ったわりにはイマイチだった覚えがあります。
今年はキレイだったんでしょうね。
仁比山神社のほうが穴場かもしれませんね☆

プーと似てるでしょ(^^)
オオカミ系苦手ですか?私は大好きです♪
立ち耳で口がキュッとしてるほうが好きなのでv-238
でも、ビーグル見てもカワイイ~と思うし、
ワンコは全般的に好きです♪
オリーブ | 2008.12.08(月) 00:42 | URL
初めまして
おもしろい日記ですね
楽しく読ませて頂いてます。
私は動物は飼っていませんが、こういうのを見るとほしくなります・・・
紅葉がマッチしていていいですね♪
シアラー | 2008.12.08(月) 16:48 | URL
>シアラーさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
ペットがいると和みますよね(^-^)
紅葉とマッチしてますか☆
それは撮った甲斐がありますv-221
オリーブ | 2008.12.10(水) 00:12 | URL
今年も。。
こちらのコメント欄お借りしますが。。。

明けましておめでとうございます。
オリーブさんは、楽しい新年を迎えているのかな?
昨年も、オリーブさんのブログを楽しく見させていただきました。
私のブログへもコメント寄せていただき、ありがとうございます。

今年も、仲良くしてくださいね^^
2009年が、オリーブさんにとってステキな一年になりますように☆

今年もヨロシクお願いします。
Blue sky | 2009.01.01(木) 23:22 | URL
>Blue skyさんへ
明けましておめでとうございます!
私はごくごく普通の新年を迎えています(;^_^A

昨年は、私の放置ぎみのブログにお付き合い下さりありがとうございました!
Blue skyさんからのコメントとっても励みになりましたv-238

今年は、もうちょっと頑張って更新したいと思っていますv-217
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
オリーブ | 2009.01.02(金) 00:08 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
