カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
玖珠郡「おぐら温泉 四季彩の湯」
2009.01.17 (土)
久々の温泉ネタUP

2009年1月4日、久~~~しぶりに玖珠方面へ(*´ー`*)
玖珠に行った時の定番「春日うどん」で食事して、
以前からちょっと気になっていた温泉へ直行~♪
宝泉寺温泉街を抜けた先にある「おぐら温泉 四季彩の湯」
2009.01.04「四季彩の湯」外観blog
離れ形式の家族風呂が10室。(コインタイマー式:一室60分1000円)
↓今回入ったのは「すみれ」という部屋。
2009.01.04「四季彩の湯」すみれ2blog
窓は無く、すだれの高さは3段階に調節出来る。
(ちゃんとガラス窓がある部屋もあり
浴槽は大人3人ぐらいはゆったり入れそうな大きさ。
熱めのお湯はほんのり塩味でしっとりした肌触り(^ー^* )
(95℃の源泉を天然素材の冷却装置で約50℃まで下げているそう。)

のどかな風景を眺めながら、のんびりとお湯に浸かってリフレッシュ☆
おまけにお風呂上りはスベスベ・スルスル肌に


「おぐら温泉 四季彩の湯」
 住所:大分県玖珠郡九重町大字町田2137-2
 電話:0973-78-8126
 時間:10:00~23:00(年中無休)
 料金:家族風呂10室(一室60分1000円・コインタイマー式)
      ※2室はバリアフリー対応
 泉質:ナトリウム-塩化物泉
     源泉温度95℃  pH 8.7



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 11:02| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
おお~ いい情報を教えてもらいました~ 
その温泉行かねば・・・ そして大好きなうどん・・・
HPみたら総菜食べ放題ってありますけど、
食べ放題じゃなくてもいいんですけどね~(笑)

だんご汁も家人の大好物なんですよ~
これは行かねば~

さっき家人も温泉の写真見て、行きたい~と言っていましたよ~

で、塩化泉ってどんなのだろう? いつかわいたで、頭あらったらバリバリになった時がありましたけど、まさか・・・ そんなんじゃないですよね~

でも、温泉はいってからそのままわいた方面にいってお気に入りの器屋さんに行ってもいいし、温泉のはしごもよかですよね~

ワル猫です | 2009.01.18(日) 21:17 | URL
>ワル猫ですさんへ
「春日うどん」オススメですよ~♪
で、「総菜食べ放題?そんなのあったっけ?」
と思ったら『○○惣菜膳』というのを注文した時だけみたいですねσ(^_^;)
私の個人的なオススメは『湯葉そば(うどん)』です☆
メニューには「湯葉そば」しか載ってませんが、うどんもOKだそうです。
人気店なので、休日はちょっと早めに行くか、
時間をずらして行くと待たずに入れると思います。

ナトリウム-塩化物泉は・・・塩分を含んだ温泉・・・?
ザックリした説明でスミマセ~ン(>▽<;;
髪は多分バリバリにはならなかったと思います。。。
(あまり気にしてなかったので分かりません。)
以前入られたわいたの温泉というと、はげの湯とか岳の湯ですか?
私は「豊礼の湯」にはよく行ってましたが、髪はどうだったか・・・。
泉質によって塩分が多いとバリバリになるのかもしれないですねぇ(´ヘ`;)
オリーブ | 2009.01.19(月) 17:05 | URL
はじめまして。
我が家の6歳になる末娘が、温泉大好きで、
よく、ブログを参考にさせていただいてます。

寒い今からの時期、また、「温泉、温泉」と言い出したので、今度はこの温泉に行ってみたいと思います。

ただ、日曜日って、へたするとものすごーく待たされますからね・・・。
shocola | 2009.01.20(火) 15:57 | URL
>shocolaさんへ
初めまして(*^-^)
コメントありがとうございます☆

娘さん、6歳にして温泉好きなんですね~!渋い!?
寒い季節は、温泉に入って温まりた~いと思いますよね。
娘さんに賛成!(笑)

こちらの温泉、お湯がちょっと熱めでしたので、
コインを入れてお湯が出始めたと同時に、
水も出したほうがいいかもしれません。

休日は時間帯によっては1~2時間待ちなんてことも多いですよね。
人気の温泉だったらなおさら。。。
大体どこも午後3時過ぎたぐらいから待ちが出てくるような・・・?
オリーブ | 2009.01.20(火) 18:40 | URL
温泉!
今年になって、まだ温泉に行っていないので、、、
最近とっても温泉行きたい病なんです(笑)

こちら、綺麗なのにリーズナブルで素敵ですね。
浴槽も広そうだし。
案外穴場なのかしら??

温泉リストに追加しておきま~す^^
Blue sky | 2009.01.22(木) 13:59 | URL
>Blue skyさんへ
今年はまだ温泉に行かれてないんですね(´・ω・`)
寒い季節はやっぱり温泉に入りたくなりますよね~♪

この温泉が出来たのは2年ほど前なので、まだまだ綺麗でしたよ☆
浴槽もゆ~ったりでした(^^)
穴場っぽい場所にありますが、けっこう人気のようで、
私達が帰る頃(14時過ぎ)には待ち時間が出ていました(;^_^A

時間に余裕を持って行かれてみて下さい☆
オリーブ | 2009.01.23(金) 15:15 | URL
こんにちは!
時々プーさんネタがないかとチェックさせていただいております。
大分県在住、ワンコ飼いです(以前、書き込みさせていただきました)

犬を連れてくじゅう方面の山歩きをしてる我が家ですが、ココ「おぐら温泉」は、下山後の入浴によく利用してます。

どのお部屋も浴槽が広くて、もったいないほどの湯量ですよね。カラスの行水な我が家はいつまでも出続けるお湯にオロオロしてしまいます(苦笑)

プーさん、お元気でしょうか?
かわいいプーさんのお写真、所望です。
なお | 2009.01.24(土) 20:16 | URL
>なおさんへ
こんな更新少なめのブログを時々見て下さっているとの事、
ありがとうございます(*´∇`*)

ワンコ連れの山歩き楽しいでしょうね~♪
「おぐら温泉」は、なおさん御用達なんですね!
私たちは初めて行ったのですが、
ホント浴槽も広くて、湯量もたっぷりですよね。
お湯も制限時間の10分前には止まるところが多いのに、
ここは出続けて・・・私も「ちょっともったいないなぁ(゜ー゜;A」と思ってしまいました。

プーは、なかなか病院と縁が切れませんが、元気はありますよ☆
もう高齢なので、いろいろケアしてあげないと・・・ですね(´・ω・`)
またプーネタも載せようと思ってますので、
その時はチェックして頂けると嬉しいです♪
オリーブ | 2009.01.26(月) 00:15 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
