カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
魚屋さんの昼定食♪「重永鮮魚店」
2009.01.30 (金)
久留米の美味しい魚屋さんシリーズPart2
(Part1はコチラ→「一心鮮魚店」

六ツ門アーケード、六角堂広場の近くにある「重永鮮魚店」
「しげなが」外観
普通の魚屋さん・・・?と思いきや、奥に食事スペースが
テーブル席とお座敷があって、時間によっては満席になるほど人気!
魚を買いに来るお客さんも多くて、いつも活気がある感じ(^▽^)/

お気に入りの「うにちらし定食(1050円)」(数量限定)
「しげなが」うにちらし定食
ちらしの白く見えている部分にはイカ&とびこ♪
ウニが甘~くて、ウニ好きにはたまらんデス(*´∇`*)
「寿司定食(1050円)」
「しげなが」寿司定食
寿司定食は握り7貫+鉄火。ネタは日によって違うのかな?
ネタが新鮮なうえにシャリとのバランスも良くて旨~い☆☆☆

天ぷらは、海老・白身魚・イカ・オクラ・ヤングコーン。
衣が薄くて揚げたてなので余計に美味しい♪
お味噌汁はさすがにいいダシ出てますって感じだし、
茶碗蒸しも美味しいし、サラダのドレッシングがまた旨い
この内容で1050円はお得かと思われます(⌒ー⌒)b

お昼の定食は、他に焼き魚定食・煮魚定食(各840円)もあり。
夜の部は定食は無くて、魚メインの単品メニューになるみたい

※すぐ近くには「回転寿司しげなが 六ツ門店」があって、
 そちらも大人気!
 鮮魚店が経営するだけあって、もちろん美味しい♪
 けど、回転寿司にしてはちょっといいお値段だったかな~。
 食べ過ぎに注意(;´▽`A``


「重永鮮魚本店」
 住所:福岡県久留米市六ツ門町7-31
 電話:0942-32-3288
 食事利用時間:「昼の定食」11:00~15:00
           「夜の食事」18:00~22:00
 


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:11| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
おお~ しげながや~ 佐賀のみやき町にもあるんですよ~
そっちは回転寿司なんですけど、ここはホント美味しいですよね~

普通の和食処もあるんだ~ そっちは行ったことなか~
久留米はたまに行くので、これからもいいお店紹介してくださいね~

で、回転寿司は確かに安くはないですが、
寿司ロボじゃなくてちゃんと職人さんが握ってくれるんで・・・
全然違いますよ~ 

で、アボガドロールあるのご存じかな~ あれ意外といけますよ~

穴子もうまいし~ あ~ 寿司食べたくなった~

ワル猫です | 2009.01.31(土) 12:58 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうそう、佐賀にもしげながの回転寿司ありましたよね!
久留米の田主丸方面にもあったような・・・?

ここは和食処・・・というか、
「魚屋さんの奥の食事スペース」って感じです(^_^;)
でも、そういう雰囲気がまた良かったりします☆

しげながの回転寿司、美味しいですよね!
なので、以前行った時、ついつい食べ過ぎてしまい。。。
支払の時にちょっとビックリしてしまったことが・・・(笑)

アボガドロールですか~。
うーん、あったかどうか覚えてないです。。。
カリフォルニアロールみたいなやつですよね?
美味しそう♪今度行った時、食べてみます♪
オリーブ | 2009.02.01(日) 01:38 | URL
おひさで~す
近所話題に飛び出てきました;;
ここ、買い物の通り道です。
チャリで^^
昼間はいつもオバサマ方でにぎわっていますね。
夜もあったんですねえ・・知らなかった。
回るほうにはよくお邪魔してます。
北茂安のほうも、車のときは便利ですよね。
やはり、お魚屋さんのお店・・ってのは強いですわ~
柊子 | 2009.02.01(日) 12:33 | URL
>柊子さんへ
コメントありがとうございます♪

この辺りをチャリで・・・!?
私も以前はよくチャリでウロウロしてたので、
どこかですれ違ってるかもですねぇ~(;´▽`A`

夜の部は、去年から始めたようですよ☆
私はお昼しか行ったことないのですが・・・。
お酒飲む人にはピッタリのメニューが多いみたいです。

回るほうには最近は行ってないんですよ~。
久々に行ってみたくなりました(^○^)
お魚屋さんの・・・っていうのはやっぱり強いですよね~
新鮮&美味しいし♪
オリーブ | 2009.02.01(日) 23:35 | URL
うわぁ~
こういう、お店私のツボです!!
新鮮な海鮮が、この価格で食べれるなんて、素敵です。

うにちらし定食なんて、最高ですね^^
ちらし寿司に、うにがのせてあるなんて贅沢ですね~♪
新鮮な、お魚が食べたくなりました^^;
Blue sky | 2009.02.03(火) 20:51 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさんのツボでしたか(^ー^* )♪
魚屋さんの中なので、新鮮さは間違いないですよね☆
気軽に美味しい魚料理がいただけます♪

うにちらし定食、美味しいですよ~(*´∇`*)
お魚が新鮮なのはもちろん、酢飯も絶妙なんですv-21
定食に付いてくるお料理全部がホッとする美味しさです。
私も書きながらまた食べたくなりました~(笑)
オリーブ | 2009.02.04(水) 00:32 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
