カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
天草松島温泉「海ほたる」
2009.02.28 (土)
2008年1月12日入湯。
ちょっと前の話デス。。。

この日は、行く先を決めずになんとなく出かけ、
とりあえず高速を走っているうちに、「天草に行く!」と旦那さん。
(ETCの休日昼間割引はありがたい~♪)
目的地は、
“何年か前、お店の前を通った時に車が一杯でスルーした食事処”
そこで「海鮮丼」か「ウニ丼」か「車えび」を食べよう~♪と。
ブログネタにもなるし(*^m^*)♪と。
で、無事にお店に着いたものの、
人気店だったらしく20~30分待ち。。。休日だったしね。。。
でも、お味は「・・・・・別に・・・(-ω-;)?」という感じだった
かなりいいお値段したのに・・・。期待外れだったなぁ。。。
というわけで、写真も無し。

このまま、ただでは帰れないってことで、温泉に入ることに
↓その某食事処の近くにあった「やすらぎの湯 海ほたる」
「海ほたる」外観
こちらも人気らしく1時間ちょっと待ち。しかも、貸切料金2000円
いつもなら、引くところだけど、天草までは滅多に来ないし、
他にあてもないし、、、で、待ちましたヽ( ´ー`)ノ

受付のすぐ横はお洒落な待合室?夜はバーになるみたい。
「海ほたる」バー
↓今回入ったのは「参の湯」。内湯は桧、露天はくり貫き石風呂。
「海ほたる」参の湯
目の前は海脱衣室や浴室の作りもなかなかイイ雰囲気♪
「デザイナーズ貸切風呂」って感じ?
お湯は、完全掛け流しじゃないよね、とは思っていたけど。。。
わずかに塩素臭を感じたから半循環・・・?
湯口からのお湯は源泉かな?口に含むと薄~い塩味がした。

↓かわいらしいサイズの一人用露天(^^;) 
「海ほたる」参の湯・露天
このミニ露天。予想外に気持ち良かった(*´∇`*)
この日は、強風&時々小雪が舞うあいにくの空模様。。。
耳が痛くなるくらいの冷たい風に吹かれながら、
温かいお湯が注がれる石の湯船にスッポリはまって、
海と空と橋をボーっと眺める。。。
(ちなみに見えるのは天草五橋の4号橋、前島橋。)
こういうシチュエーションって、なかなか無いよね~♪
天気がいい日もまた気持ちいいんだろうなぁ


天草松島温泉「やすらぎの湯 海ほたる」(ホテル竜宮 *HP*
 住所:熊本県上天草市松島町合津6136
 電話:0969-56-3333
 時間:10:00~23:00
 料金:貸切風呂5室(1室60分2000円)
 泉質:ナトリウム塩化物泉   



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 02:12| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
天草~~!!
こりやまた(←昭和なかおり??)遠くまで・・
天草結構時間かかるよね~うらやましい。ふらりと行って贅沢な感じがするね♪

海が近くてまたちょっと感じがちがっていいもんね。
かわはぎのお刺身が美味しいから是非食べてって言われて食べた記憶が・・

ミニ露天かわいい♪
いこ | 2009.03.01(日) 00:17 | URL
>いこちゃんへ
そうそう、なんか、ふと思い立ったらしい。。。
天草まで結構かかったと思うよ~。
久留米から3時間位・・・?
高速降りてからちょっとあるもんね(・・;)

かわはぎのお刺身が美味しいところがあるんだ~!
何も調べずに行ったから、食べるものはさっぱりだったよ・・・。
とほほ。。。(←昭和)
オリーブ | 2009.03.01(日) 20:27 | URL
天草!
まぁ、遠くまでおでかけされたんですね^^
なのに、ご飯がイマイチだったのは、ちょっと残念ですね。
でも、こういうフットワークのあるオリーブさんふご夫婦、素敵だし魅力的です☆

天草まで来たのだから、少し高めでも。。
という気持ち分かります。
温泉、お値段も良いせいあって、待合室などもお洒落ですね。
そして何より、露天風呂から橋が見えるロケーションがgooです。

まだ、温泉計画のないBlue skyでした。
でも、今度いちご狩りに行ってきま~す。
Blue sky | 2009.03.02(月) 15:28 | URL
お~ またも温泉ネタだ~ 三連続じゃないですか~
温泉ブログだから当たり前か・・・

天草は職場の旅行でしか行ったことなか~
のんびりされたようですね~
ちょっと高いけど心がリフレッシュされたようです・・・

いいですね~ 
オイドンも温泉ネタあるんですが・・・ トホホなんですよ~
温泉より他のことがメインになっています~

ま、そこらは後日見てくださいね~
いつ出るかはオイドンも決めていません~
記事は土日に一週間分作って、その日の気分でアップしていますよ~

平日はとてもヒマがないしね・・・
オリーブさんがまた温泉ブログ復活でうれしいぞ~

新しい情報よろしくです~ 
ワル猫です | 2009.03.02(月) 17:43 | URL
>Blue skyさんへ
そうなんです。
美味しいものを食べるつもりで、天草まで行ったんですけど。。。
久留米のお寿司屋さんのほうがよっぽど安くて美味しいじゃん、みたいな(;^_^A

でも、普段と違う景色をドライブ出来て楽しかったですよ♪
オフシーズンだから車も少なかったし^^
(以前、GWに行った時はひどい渋滞に合ったので・・・。)

温泉、ホント、ロケーション良かったです☆
山の中もいいけど海もいいですね~♪

Blue skyさんは、イチゴ狩りですか(*^^*)
それも楽しそう♪
オリーブ | 2009.03.03(火) 00:14 | URL
>ワル猫ですさんへ
今年に入ってから行った温泉を一気に載せてみました☆
(一気にって言うほどの勢いは無いですね。。。)
あ、ちなみに4連発です(-_☆)

天草まではなかなか行かないですよねぇ。
しかもシーズン中は渋滞するって分かってるし。。。
はまると逃げようが無いですからねっ(-_-;)(←苦い思い出あり。)

ワル猫さんの温泉ネタも楽しみにしてます♪
記事、土日に一週間分作ってたんですね!
毎日更新されててスゴイなぁ~と思ってたんです!
私は一つの記事を書くのに最低2日はかかるかも・・・(;^_^A
大したこと書いてないんですけど、文章考えるのが苦手なんです~。
なので、土日に一週間分なんて無理です!!
(その前にネタも無いしv-16

温泉ブログ復活!?
ほとんど開店休業状態でしたからね~(笑)
でも、一気に載せすぎて温泉ネタが無くなりました・・・(´・ω・`)
オリーブ | 2009.03.03(火) 00:28 | URL
おお~天草まで来られたんですか!
食事処 なんとなく想像できるけど 
残念でしたね。。。
ここの温泉もいつも多かったり 宿泊客優先で
無理だったり なかなか空いてないですもんね~
1度入れた時は 私もすっごく雨で寒いときでした。。。
目の前が海っていいですよね☆
さんちゃん | 2009.03.03(火) 22:50 | URL
>さんちゃんさんへ
はい♪天草まで遠征しちゃいました♪
食事処、想像できます?(^^;)
たぶん天草ではメジャーなお店なのではないかと思います。
お客さんも多かったし。。。 

こちらの温泉もやっぱり人気なんですね~。
天草って家族風呂自体が少ないですもんね(´・ω・`)
わざわざ行こうとは思わないですけど、
天草まで遊びに行った時は寄る価値ありますよね☆
あのロケーションはGOODでしたv-20
オリーブ | 2009.03.04(水) 14:13 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
