カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
明礬温泉「旅館 みどり荘」
2009.04.28 (火)
2009年4月12日入湯。
ETCの休日割引を利用して久々に別府へ♪
上限1000円と思ったら、気軽にちょっと遠くまで行けてしまう(*^m^*)

別府に着いたものの、どこの温泉に入ろうか悩み・・・、
やっぱり硫黄臭プンプンの濁り湯系がいいかな~と、
以前入った明礬温泉「旅館 若杉」のすぐ近くの「みどり荘」
2009.04.12「みどり荘」外観
ここの家族風呂も前から気になってたんだよね~♪
受付で空いてるところに入っていいと言われ、こちらの内湯へ。
2009.04.12「みどり荘」家族風呂
3室ある内湯は広さが若干違うくらいで作りは似たような感じ。
 ※露天は全部空いていたけど、料金がちょっと高くなるし、
  特に眺めがいいわけでもないし・・・ってことで却下(;^_^A
私達が入った内湯の浴槽は大人3人ぐらいは浸かれそうな大きさ。
お湯は・・・予想していた通り(?)熱い!
う゛~っと我慢すれば浸かれないことも無かったけど・・・、
邪道と思いつつ、少し加水させてもらいました(~_~;)

↓湯口からは透明なお湯が注がれているのに浴槽は白濁。
2009.04.12「みどり荘」家族風呂湯口
最初は透明だけど、空気に触れると成分が白い粒子になるよう。
底のほうには白い細かい粒子が溜まっていた☆
味見してみると、レモン水のような酸味
旦那さんは「うぇっ」と吐き出してたけど、私は嫌いじゃないかも。。。
この酸味がピーリング効果なのかな?皮膚病に効くと評判らしい。
美白効果も期待して顔もバシャバシャ洗ってみた( ̄m ̄* )
久々に濃い~温泉に浸かって満足、満足♪
お風呂上りの肌はサラサラ、髪はしっとりした感じに

みどり荘の隣には明礬温泉名物、わら葺きの湯の花小屋。
2009.04.12明礬温泉湯の花小屋
この辺りの景色は、いかにも別府って感じで楽しい♪

「旅館 みどり荘」
 住所:大分県別府市明礬7組
 電話:0977-66-2012
 時間:8:00~20:00 (休:無し)
 料金:貸切内湯(3室)60分1人500円
     貸切露天(3室)60分1人700円
 泉質:単純硫化水素泉  源泉温度 68度


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:33| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
明礬温泉、行ったことなか~ 内湯で十分なんですね~
濃い温泉・・・ そりゃいいけど、熱い温泉、そっちがちと苦手かも~ オイドンも水でうめます~

湯ノ花小屋の入場とかは別料金必要なんでしょうね~
有名やけど、そっちも行ったことなか~

で、家族湯はこのみどり荘がよかとですね・・・若杉旅館って聞いたことあるけど・・・ そもそも明礬温泉はまだ行ってない~ 行かねば・・・

で、お昼はどこだったんだろ?

ワル猫です | 2009.04.28(火) 12:36 | URL
>ワル猫ですさんへ
明礬温泉、なかなかいいですよ☆
別府は熱い温泉が多いと思います~。
(多いというか、ほとんど?)

湯ノ花小屋の入場は確か別料金・・・?
中を見学したことないので分かりません(;^_^A
いつも道路から眺めてるだけです(笑)

明礬温泉で入ったことのある家族湯は、
「みどり荘」「旅館若杉」「湯元屋旅館」ですが、
どこも良かったですヨ(*^^*)
でも、 完璧な設備などを求めて行くところではないです。
味がある雰囲気、お湯重視で♪

お昼は大分市内の和食屋さんで、りゅうきゅう丼を食べました☆
(↑りゅうきゅうは多分、大分名物?
  子供の頃から普通に食べていたので・・・。)
オリーブ | 2009.04.30(木) 16:48 | URL
私もこの前別府行ったときここの温泉きになってたんです~!
入れるかなぁ~と不安つつ別のところ行ったんですけど
ドコもすっごくお客さん多くて 少し離れたところにいきました!
こんな泉質を味わうだけだったらいいですよね~♪
藁葺の小屋は風情あってステキですよね~
さんちゃん | 2009.04.30(木) 21:33 | URL
>さんちゃんさんへ
別府市内の貸切風呂施設はどこも人気ですよね。
こちらは、こじんまりした旅館のお風呂を
借りる感じなので、穴場かもしれないです☆
いろいろな設備を期待して行かれる方には、
向かないと思いますが・・・(^^;)
でも、別府に行ったなら、やっぱり、
「THE温泉!」というお湯に浸かりたいですよね~♪

藁ぶきの湯の花小屋は道路沿いにあって、
そこだけなんだか別世界みたいな雰囲気ですv-21
オリーブ | 2009.05.02(土) 17:37 | URL
温泉♪
明礬温泉、行かれたんですね。
別府は、温泉の泉質が良いですよね^^
硫黄の香りが、思わず漂ってきそうな写真ですね♪
茅葺屋根が、赴きがあって素敵です。

明礬温泉といえば、岡本屋の地獄蒸しプリンを思い出します。
プリン好きな私の、ベスト3以内に入ります^^

私も今、ETCを注文していて入荷待ちなんです。
早く届かないかな~。
Blue sky | 2009.05.02(土) 23:28 | URL
>Blue skyさんへ
明礬温泉のあたりは硫黄臭がプンプンですよね♪
高速の別府の手前ぐらいからもう漂ってきて、
「別府に来たぞ~!」って気分になります(^^;)

岡本屋、この日も賑わってましたよ~。
(みどり荘は岡本屋の斜め前ぐらいにあるんです。)
プリン、食べようか悩んだんですけど・・・、
結局この日はスルーしました(;^_^A
けっこう濃厚なプリンですよね☆

ETC、入荷待ちなんですね。
1000円効果で注文が殺到してるんでしょうね。。。
オリーブ | 2009.05.04(月) 01:08 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
