カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
玖珠郡「食事処 わいたの庄」
2009.05.30 (土)
2009年4月26日、「小杉庵」に行く前にこちらへ。。。
(っていうか、一ヶ月前の話だし~
玖珠方面に行った時の定番「春日うどん」をスルーして、
いつも通り過ぎるだけだった「わいたの庄」に寄ってみた
わいたの庄
民芸調の建物に鯉のぼりがほのぼのした雰囲気(^ー^* )
店内にはお土産コーナーや、囲炉裏もあったり。。。

「軽~く、お蕎麦でも・・・♪」のつもりで入ったんだけど、
メニューを見たら単品が無く定食類のみ。。。
しかも、どれもお値段がちょい高め・・・
“○○定食 ○○円”と書いてるだけで、写真も無くて、
定食の内容も分からないまま、とりあえず注文・・・(;^_^A
(サクサクッと食べるつもりだったんだけど。。。)

出てきたのは、かなり本格的な(?)定食でした。

↓旦那さんが頼んだ「ざるそば定食(1000円)」
わいたの庄 ざるそば定食
お蕎麦はしっかりコシがある田舎風?旦那さん好みだったみたい

↓私が頼んだ「とろろ飯膳(1100円)」
わいたの庄 とろろ飯膳
田楽が付いてくるとは思わなかったのでビックリ。。。
でも、思いのほか美味しくて満足 こんにゃくプリプリ♪
そして、とろろゴハンがまたウマウマだった☆
自然薯を使ってるだけあって、風味が良くて山芋の味が濃い!
普段、そこら辺で食べてる山かけとは全然違うね~(*´∇`*)
お米やお水にもこだわってるらしく、ゴハンも美味しかったし♪
予定外に食べ過ぎてしまったけど、結果オーライでした

このお店、地鶏や和牛の溶岩焼き、ヤマメの塩焼きが人気なのかな?
今度行く機会があったら食べてみたいかも♪


「わいたの庄」
 住所:大分県玖珠郡九重町菅原1805
 電話:0973-78-8128
 時間:9:00~18:00 (休:木曜)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:53| 食(大分)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
とろろ飯膳はよかですね~ 気に入りました~
蕎麦は苦手なんで・・・

だご汁定食があれば、もうそこで決まりなんだけどな~

それに温泉が併設してあれば・・・
耕吉の湯は一緒に温泉があるからいいですよね~

わいたの庄か~ 場所確認しておきます~

ワル猫です | 2009.06.01(月) 12:36 | URL
>ワル猫ですさんへ
あら、ワル猫さん、お蕎麦苦手なんですか~。
とろろ飯膳、美味しかったですよ♪
「うま~♪」って言いながら食べました(笑)
だご汁定食は・・・無かったような気がします。。。

温泉は併設ではないですけど、
この辺りはちょっと行けば温泉がイロイロありますよv-21
玖珠インターから小国方面に抜ける道沿い、
宝泉寺温泉の先にあります☆
オリーブ | 2009.06.02(火) 15:54 | URL
ボリューム満点
このお値段で、このボリュームは素敵ですね^^
サクッと行くところが、思わず食べすぎちゃいましたね(笑)
ふらりと寄ったお店が、案外ヒットすると嬉しいですよね。
私も、こういう和のお膳大好きです。

最近、黒川の立ち寄り湯「彩乃彩」という所へ行きました。
すごく良かったです。
また、後日ブログにUP予定です。
やっと温泉に行ってきました^^;
Blue sky | 2009.06.10(水) 12:56 | URL
>Blue skyさんへ
予想外のボリュームでした☆
サクッと行くはずが・・・(笑)
でも、美味しかったのでノープロブレムです!
初めて入るお店って結構ドキドキしますよね~。
ハズレることもよくあるし・・・(;^_^A

「彩乃彩」に行かれたんですね!
よく雑誌とかテレビで紹介されてますよね。
私も一度は行ってみたいな~と思いつつ。。。
ブログ楽しみにしてます♪
オリーブ | 2009.06.12(金) 20:47 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
