カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
最近気になること。。。
2009.06.24 (水)
最近よく目にする光景でとても気になってしまう事。
「なんで?」と思ってしまうことがあります。

スーパー、コンビニ、いろいろな施設の駐車場にある、
車椅子マークが描かれた広めのスペース。
ここに平気で車を停める健常者の方々。。。
なぜ?
出入り口に近いし、広くて停めやすいから?
ほんのちょっとのつもりだから?
もしかして、マークに気付かなかった?

つい最近も、スーパーに買物に行った時、
そこに停めていた子供連れの夫婦を見かけた。
夫婦と子供達は普通に車から降りて歩いてスーパーの中へ・・・。
他に空いてるスペースもあったのに。
雨の日だったから、入り口の近くに停めたかったんだろうけど。
もし子供に「あのマーク、なに?」って聞かれたら、
なんて答えるんだろう(´-ω-`)=3

この件に限らず、他にも「へ??」というようなことがあると、
「日本人のモラルって・・・。」と不安になってしまう。
私もエラソーなことを言える人間じゃないけど、
当たり前のコトは守っていきたいと思う、今日この頃。

こんな時は、綺麗なお花の写真を見て癒されよう
20090624164603
最近のマイブーム、バラ
バラの花も好きだけど、特にバラの香りが気になって、
バラの香水をアレコレ集めて、香りを嗅ぐのがプチ幸せ♪


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:57| 日記| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
同感です!
私もオリーブさんと同じことを常日頃、思っていました。ちょっとしたマナーすら守れない人を見ると、同じ大人として情けなくなります。
マナー違反の人を注意をする勇気はないので、自分だけでもちゃんとマナーは守るぞ!と心がけています。

オリーブさんのブログの更新を毎週楽しみにしています。これからも楽しい温泉情報など色々おしえてくださいね。
チャトラ | 2009.06.24(水) 22:57 | URL
本当に、そう思います
私も、車椅子マークの駐車場に、当たり前のように一般の方が、車を停めている姿見かけます。
なんだか、とても悲しい気持ちになりますね。
実は、以前付き合っていた彼が、車椅子マークに停めなくてはいけない状態になった事があったんです。
車椅子マークの駐車場に、本当に必要として停めたいのに、
既に一般の方の車が停めてあって、何度困ったことでしょう!
本当に必要な方のために、ぜひ空けておいてほしいです。

バラの花、癒されますね。
自然のパワーって素敵です☆
綺麗な一枚、ありがとうございます。
Blue sky | 2009.06.24(水) 23:52 | URL
私も同感ですv-40
平気でホントに停めて行きますよねぇ。
子連れの親は何考えているんですかね?
今年の初めに、車椅子マークに停めた若いカップル。それ見ただけでもイラっときたけど、頭っから突っ込んで、挙句の果てにはうしろを確認していなかったのか、バックして、また車椅子マークにきれいに停めなおす時に、私ひかれそうになりました。で、怒鳴ってやりましたv-91そのカップルはもちろん一緒にいた旦那も焦ってましたが、その数時間後まで私の怒りは消えることはありませんでした・・・笑
みんながマナーを守ればいいのになぁとつくづく思います。

バラいいですねv-237先日、九重に行った時バラ湯なるものを買いましたv-254いい香りに癒されましたv-238
マヨ | 2009.06.25(木) 10:31 | URL
そがんですもんね~ オイドンは身障者マークのところとめたことないけど・・・
雨が降って無くても、他に空いてても、平気でとめる人がいるのには驚きです・・・

逆の立場になれば分かるのでしょうが・・・

家内の両親は駐車可なプレート持っていますけど、
実際空いてないんですよね・・・

小さいことかもしれませんが、少し哀しいですね・・・


ワル猫です | 2009.06.25(木) 12:59 | URL
>チャトラさんへ
初めまして!・・・ですよね(^_^;)?
コメントありがとうございます♪

やっぱり同じように思う方、多いんですね!
それだけ守れない人が多いということ・・・。
ホント情けないですね。。。
私も注意をすることは出来ないのですが、
(逆ギレされると何されるか分からないし。)
でも、ついつい「ジーーー。」と見てしまいます。

まとまりのない更新少なめのブログですが、
また遊びにいらして下さいね♪
オリーブ | 2009.06.25(木) 18:28 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさん実際に困った経験をお持ちなんですね。
悲しいですよね。
ほんの一部の人達だけだと思いたいのですが・・・(´ヘ`;)
平気で停めてしまう気持ちが分かりません。
何のためのスペースなのか。
本当に必要としている方々のことを考えてほしいです。

バラの写真のピンクのパワー受け取っていただけましたかv-238
携帯で撮ったのでイマイチの写りですが、
お気に入りの一枚です☆
オリーブ | 2009.06.25(木) 18:46 | URL
>マヨさんへ
ホント、何考えているんでしょう??
私が今まで見たことのある人達は、
みんな全く悪びれもせず・・・平然と、という感じです。
そして、性別・年代は関係無いように思います。
そういう種類の人達なんだろうな、と思います。

マヨさん、怒鳴ったんですか(^▽^;)
でも、ひかれそうになったんだから当たり前ですよね!
たぶん私も怒鳴りそう・・・。
しかも、わざわざバックしてまで車椅子マークに停めなおす・・・って。
なんなんでしょうねv-17
ちょっとしたことも守れないなんて。

バラ湯ですか~~v-238
お湯に花びらを浮かべるやつですよね?
まだ入ったことありません。。。
いい香りに包まれて癒されそうですね(*´∇`*)
オリーブ | 2009.06.25(木) 19:03 | URL
>ワル猫ですさんへ
そがんです、そがんです!
雨が降ってなくても、他に空いてても、
平気で停める人は停めますよね。
ホント、逆の立場になれば分かることですが、
そういうことに頭がまわらないんでしょう。。。
何のためのスペースなのか、と。

奥様のご両親のように、本当に必要としている方々のことを、
ちゃんと考えてほしいですよね。
ほんのちょっとしたことなんですけどね(´ヘ`;)
オリーブ | 2009.06.25(木) 19:18 | URL
ばら育ててると??
うちの母親もいろいろ植えてるけどなかなか難しいみたいやね。
いま、うちのベランダにもらったミニバラ育ててるけど、「お!!たくさん咲くかな?このつぼみ・・」って思ったらなんかそのまま枯れ出したよ・・・(涙)

バラのにおいっていいよね~私も結構好き♪
香水を買うまではしてないけど、ローズウォーターとかをシュッとかしてる
いこ | 2009.06.27(土) 21:29 | URL
>いこちゃんへ
ううん、違う違う、育ててないない~(;´▽`A``
どこかのバラ園に行った時に撮ったやつだよv-21
バラ育てるのって難しそうよね。。。
ミニバラも難しいんだ?
つぼみが咲かずに枯れるって、カーネーションとかも結構そうなるような・・・。
そうそう、いこちゃんのお母さん、いろいろ育ててたよね(^^)
昔、いこちゃんの実家に行った時、
セントポーリアの鉢がいっぱいあって、もらって帰ったこと思い出したよ☆

バラの匂い、いいよね~♪
自分からも、部屋の中でも、ほのかに漂うくらいが好きv-238
オリーブ | 2009.06.27(土) 23:33 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
