カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「丸亀製麺」
2009.08.20 (木)
昨年12月にオープンした、讃岐うどんのチェーン店。
かなり頻繁に行ってるわりにはブログに載せてなかった。。。
このお店がかなりお気に入りの旦那さんに、
「まだ丸亀を載せんと( - ゛-)?」と、何度も言われ、ようやくアップ
(実は、私はそこまでお気に入りじゃなかったりして・・・。)
2009.08.17丸亀製麺blog
久留米では讃岐形式(?)のうどん屋さんは珍しいせいか、
いつもお客さんが多くて、休日のお昼時などは行列が出来てるほど。

旦那さんは大体いつも「釜玉うどん(並:330円)」+ちくわ天(100円)。
↓私は「おろし醤油うどん・温」(並:330円)+さつまいも天(80円)。
2009.08.17丸亀製麺 おろし醤油blog
通常は、すだちが1個だけど、
「2個入れてください☆」と、
お願いするのが定番・・(^。^;)
(↑あつかましいよね。。。)

でも、ホントは3個は欲しい(笑)
そして、これに、、、
入れ放題のネギをた~っぷり盛って出来上がり♪
2009.08.17丸亀製麺 おろし醤油2blog
ネギ盛りすぎ?旦那さんは、私の倍は入れてる・・・(~_~;)
各テーブルにある、だし醤油をかけて頂きます
太めの麺はコシ?弾力?があって食べ応えあり。
(たぶん本場の讃岐うどんに比べたら柔らかめなのかな?)
これはこれで美味しいんだけど、
私は、筑後うどん系の「細め・ふわモチ」の優しいうどんが好き。。。

夏季限定「ひやかけうどん(並:280円)」+とろろトッピング(50円)
2009.08.17丸亀製麺 ひやかけblog
これまた、ネギてんこ盛り♪お皿に載ってるのは、さつまいも天♪
(ここの天ぷらは、油臭くなくて、カラッと揚がってて美味しい
冷たい麺に冷たいダシ汁がかかってるうどんって、珍しいかも。
前に食べた普通のかけうどんは「うーん?」って感じだったけど、
コレは思っていたより美味しかった(*^▽^*)

ただ、冷たい麺に冷たいダシ汁だと、麺の弾力がさらに増して、
何でも、よく噛まないと飲み込めない私は、
食べている途中で疲れてしまった・・・
(↑アゴ弱すぎ?)
温かい麺に冷たいダシ汁ってのがあればいいかも。。。

しつこいけど、私は、やっぱり、
「細めで、ふわ・モチッ・つるん」としたうどんが好きだなぁ(^^;)ゞ
でも、旦那さんはお気に入りだし、いつもお客さん多いし、
この系のうどんが好きな人にはオススメかな


「丸亀製麺 久留米店」*HP*
 住所:福岡県久留米市諏訪野町字中田1951-1-3
 電話:0942-37-4221
 時間:11:00~22:00


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 12:25| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
お値段リーズナブル♪
美味しそうな うどんですね~☆
我が家は結構めん類好きで よく食べるんですYo。

なので、とくに「安い」「旨い」の情報は
もう願ったり叶ったりの飛び付きネタ!!(笑)

私的には、やはりオリーブさんと同じく
「細めで、ふわ・モチッ・つるん」が好みですが
ここのお店の天ぷらも気になりますねぇ☆

あと、実は私・・ ネギが苦手なんです (^ ^;
(自称「前世は犬」の為、ネギ・玉葱はNG)
だから、ネギがセルフってとこが超うれし~☆(爆)

まだ行った事が無い新しいお店なので
今度是非立ち寄ってみようと思います!

cali*cali | 2009.08.20(木) 15:37 | URL
私もお気に入りです
イオンモール筑紫野にも丸亀製麺ありますよ!うちも旦那が大好きでしょっちゅう行ってます。。。だけど・・・久留米の丸亀製麺を私達は見逃しませんでしたよv-40イオンモールとは規模が違う!!メニューも若干多かったような?ねぎたっぷりもイオンはしてくれませんv-12
マヨ | 2009.08.20(木) 20:07 | URL
3号線・・・
のところですよね。
一度行ってみたいけど美味しいのかな~!?って
入った事なかったです。

私もふわふわのうどんの方が好きですが、今度行ってみます。
yuu | 2009.08.20(木) 21:31 | URL
タイムリー
なんかこの看板見たような気がする!?
近くにあるなんていいな~

私も麺好き♪なんでいつか讃岐うどんの旅に出るのが夢です^^:
そして昨日なんと香川から、だし醤油のお取り寄せ注文したばかりですよ~
あんまりタイムリーでびっくりしました!!
うどんは加ト吉(冷凍)ですけどね・・・。
ちひろ | 2009.08.20(木) 22:13 | URL
>cali*caliさんへ
cali*caliさん家は麺類好きなんですね!
うちもですσ(^_^;)
お昼に外食する時は9割がた麺類です(笑)
基本はやっぱり、「安い」「旨い」ですよねっ!

cali*caliさんも 「細めで、ふわ・モチッ・つるん」派ですか♪
仲間ですね(^ー^)ノ
そうそう、ここの天ぷら、けっこう美味しいですよ。
といっても、さつまいも天しか食べませんが。。。
私は油の臭いに敏感なのですが、ここのはOKなんです☆

ネギが苦手なのですね・・・。
それだと、ネギセルフは嬉しいですよね。
ネギ好きにも、ネギ嫌いにも喜ばれるネギセルフ(*≧m≦*)!

ぜひ一度行かれてみてください♪
私たちがいるかも・・・(笑)
オリーブ | 2009.08.21(金) 00:58 | URL
>マヨさんへ
マヨさん達も、よく行かれるんですね!
でも、イオンモール筑紫野店では、ネギたっぷりが出来ない!?
それは・・・v-40うちの旦那から大ブーイングですよ(^^;)
店舗によって、若干、メニューやサービスが違うんですね~。
今度はぜひ久留米店へ!


オリーブ | 2009.08.21(金) 01:03 | URL
>yuuさんへ
そうです、3号線沿いにあります☆
新しいお店って、最初入るのに勇気がいりますよねσ(^_^;)

ふわふわうどん好きでしたら、ちょっと好みとは違うかもしれませんが、
一度食べてみる価値はあると思いますヨ♪
釜揚げうどんを頼んでる人がけっこう多いような・・・。

もし機会があれば行かれてみてください♪
オリーブ | 2009.08.21(金) 01:11 | URL
>ちひろちゃんへ
ふふ、タイムリーだった?
ちひろちゃんの「讃岐うどん熱(?)」が飛んできたのかな(笑)

丸亀製麺、長崎にもお店あるみたいだよ☆
帰省途中に見かけたのかも・・・?

私も讃岐うどんの旅、夢だよ~(^▽^)/
やっぱり、本場のはどれだけ美味しいのか食べてみたい!

香川から、だし醤油をお取り寄せなんて、本格的!
冷凍のうどんでも、けっこう美味しいよね♪
食べてみた感想教えてねv-21
オリーブ | 2009.08.21(金) 01:23 | URL
讃岐うどん
美味しそうですね!
予約していたETCが、四ヶ月待ってやっと到着したので、
四国に讃岐うどんを食べに行きたいなって思っていたところでした。

麺も太麺で、本場讃岐うどんみたいですね^^
コシもあって、食べ応えがありそうです♪
うどんは、夏場でもスルスルって入っちゃいますよね☆
Blue sky | 2009.08.22(土) 13:48 | URL
>Blue skyさんへ
ETC、四ヶ月待ちだったんですか~!
それは待ち遠しかったでしょうね(^^;

やっぱり、本場の讃岐うどん食べてみたいですよね☆
(もしかして、Blue skyさんは行ったことあるのかな??)

いつも、細め・ふわモチ系のうどんに慣れている私には、
かなり食べ応えあるうどんですσ(^_^;)
夏場は、ラーメンよりもうどんのほうを食べたくなります♪
オリーブ | 2009.08.23(日) 21:14 | URL
ご無沙汰しています~

四国にはうどんを食べに行ったことありますが、製麺所風のところもありますよね~ 吉井町の例のところもいいですけど・・・

四国の麺はしっかりしているんですね~
オイドンもふわもち系がいいです~ あまり麺がしっかりしていると・・・ でも一度は行ってみたいです~
ネギはたっぷり入れます。

でもやっぱり暖かい普通のきつねうどんが好きかな~
ぶっかけ系はほとんど食べません・・・ ゴボウ天も大好きなんですが・・・





ワル猫です | 2009.08.30(日) 07:11 | URL
>ワル猫ですさんへ
こちらこそ、ご無沙汰していますσ(^_^;)

四国にうどん食べに行かれたことあるんですね!
一度は行ってみたいです☆
吉井町の製麺所は5~6年前に行ったきりで・・・。
どんな味だったか・・・また行ってみなきゃです。

ワル猫さんも、ふわもち&ネギたっぷり派ですか☆
ふわもち麺の、箸で持ち上げても切れそで切れないところが好きです(笑)
私も普通のきつねうどん好きです~♪
温かいうどんの時は大体きつね食べてます(^O^)
オリーブ | 2009.08.30(日) 09:35 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
