カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「菓子工房 クレヨン」
2009.08.29 (土)
家のすぐ近くにあるケーキ屋さん♪
あまりにご近所さんなので、今まで写真を撮る事も無く・・・
2009.08.24 「クレヨン」外観
こじんまりして素朴な外観(*^^*)
お隣はパン屋さん、その隣はお花屋さん、とカワイイお店が3軒

この日は実家への手土産用のケーキを買いに。。。
2009.08.24 「クレヨン」ケース
オープン直後だったので、ケーキの種類が豊富だった♪
でも、、、
お目当ての一つの「マンゴーのプリン」は、まだ並んでなかった・・・。
(めっちゃマンゴーマンゴーしてて美味しかったのに

↓この日買ったケーキ達☆
2009.08.24 「クレヨン」ケーキ
手前から時計回りに「ミルクレープ(330円)」「クレヨンロール(330円)」
「まるごと桃のコンポート(430円)」「オレンジオリエンタル(350円)」
「半熟チーズケーキ(270円)」。
この中で、毎回必ず買うのは、クレヨンロールと、チーズケーキかな?

クレヨンロールは、甘いのが苦手な旦那さんの超お気に入り☆
しっかりめのスポンジの中に生クリームとフルーツがゴロッと
ふわふわのロールケーキとはまた違った感じ。
半熟チーズケーキはその名の通り、生地がトロッと半熟状♪

ここのミルクレープは初めて買ってみたけど、大正解
上にも中にもフルーツがたっぷり(*´∇`*)
クレープ生地のモチモチした食感と程よい甘さのクリームもGood。

それと・・・、
↓私の一押し、「長すぎるエクレア(260円)」
2009.08.24 「クレヨン」エクレア
(どのくらい長いのか携帯と比べてみた
皮がパイ生地みたいにサクサクで、香ばしくて美味しい♪
中のカスタードも甘すぎず、ペロッとイケます


「菓子工房 クレヨン」
 住所:福岡県久留米市西町1438-1-4 F.Gem103
 電話:0942-30-3030
 時間:11:00~20:00 (休:水曜日)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:50| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
わぉ☆
美味しそぉ~なケーキ達♪
早く知ってたら、先週「丸亀製麺」へ行ったついでに立ち寄りたかったなぁ~。
“半熟チーズケーキ”に“長すぎるエクレア” ・・とっても気になります!
麺好きも然る事ながら、我が家はスイーツも大好きでして。。((^┰^))ゞ
因みに、我が家は主人と息子がチーズケーキやプリンを作ってくれます☆

・・そうそう、そんな訳で 丸亀製麺 バッチリ味わって来ましたよぉ~!
なかなかコシがある麺で 噂の天ぷらもサックリと軽い食感で美味しく頂いてきました♪
着いて即、思わず赤い車を探してしまいましたが オリーブさんには会えず。。
って、そんな しょっちゅう食べに行く訳が無いですよね~。(笑)

cali*cali | 2009.08.29(土) 18:53 | URL
近すぎて^^;
自宅の近所だと、近すぎてなかなか写真まで撮り損ねてしましますよね!
近くにケーキ屋さんがあるなんて、羨ましいです。
色んな種類のケーキ、買いましたね^^

長すぎるエクレア!
オリーブさんの表現が、お…おもしろすぎます(笑)
でも、ほーんと長いですね。
携帯と比べると一目瞭然ですね。

食べやすそうだけど^^
Blue sky | 2009.08.30(日) 01:09 | URL
長すぎるエクレアって、たしかじゃらんとかに掲載されてなかったかな~ クレヨンだったかどうかは自信ありませんが・・・

ケーキか~ 最近作ってないな~ 暑いときは焼き菓子あまり合いませんよね~ 部屋も暑くなるし・・・

ワル猫です | 2009.08.30(日) 07:14 | URL
>cali*caliさんへ
美味しそぉ~でしょ(笑)
また次の機会にお立ち寄りください♪
それにしても、ご主人と息子さんがチーズケーキやプリンを!!
う・ら・や・ま・し~~!!!いいな♪いいな~♪
息子さん、将来有望ですねv-238(←何が?(^^;;)

そして、先週、丸亀製麺に行かれたのですね。
私は先週の土曜に行きましたヨ☆
そして、一昨日も・・・(笑)
旦那が行きたがるので週1くらいで行ってるかも。。。
最近の私のヒットは、
「かけうどんを注文して、冷たいダシ汁をかけてもらう」です。
それに、もちろん「いも天」をプラス♪
サクサク感が好きなので、うどんの中には入れません!

赤い車が止まってたら要注意!?
ノーメイクで「いも天」かじってる女が私です(笑)
オリーブ | 2009.08.30(日) 09:21 | URL
>Blue skyさんへ
そうなんです、近すぎていつでも行けると思うと・・・σ(^_^;)
でも、近くにあっても、そんなに頻繁には買えないので、
たまに行くとついアレコレ買ってしまいます。。。

Blue skyさん!
「長すぎるエクレア」は、商品名なんですよ~☆
おもしろいですよね(笑)
確かに、普通のエクレアより細いので食べやすいかも♪
オリーブ | 2009.08.30(日) 09:25 | URL
>ワル猫ですさんへ
長すぎるエクレア、じゃらんに掲載されてたんですか?
面白い名前だから、ここのお店かもですね~。

ワル猫さん、ケーキ作られることあるんですか!
うちの旦那にも見習ってほしい。。。
(そういう私は、もう何年も作ってませんが・・・。)
確かに、暑いときは焼き菓子作ろうって気になりませんよね。
涼しくなったら期待してます♪
(あくまで他力本願・・・。)
オリーブ | 2009.08.30(日) 09:41 | URL
花畑
駅のすぐ下あたりですか?
じゃあ駐車場はないかな?
水曜日定休を頭に入れて、今度行ってみます。
楽しみ~♪

坦々麺、行きましたよ。
一度目はあまりに沢山の人が並んでいて断念。
二度目あこっそり一人で13時頃に行きました~。
とっても美味しかったです。
ありがとうございます~。

yuu | 2009.09.10(木) 15:14 | URL
>yuuさんへ
そうです☆
花畑駅の大牟田よりのすぐ下あたりです。
駐車場はお店の前に2台分くらいありますよv-21
ぜひ(*^o^*)!

「たんめん屋」に行かれたんですね♪
一度目は行列だったんですか~v-12
ちょうど混む時間帯だったんでしょうね。
こじんまりしたお店だし・・・(^^;)
でも、二度目は無事に(?)食べられたようで良かったです。
美味しいですよね♪
ちなみに海鮮チャーハンもオススメですよ☆
オリーブ | 2009.09.11(金) 12:16 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
