カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
植木温泉「温泉邸 湯~庵」~その2
2009.09.17 (木)
ここ最近、全く温泉に行ってない。。。
毎週のように行ってた頃が懐かしい・・・( = =)
というわけで、
まだ記事にしてなかった温泉ネタを・・・。

2009年2月21日(←古っ)、約3年半ぶりの「温泉邸 湯~庵」
植木温泉近辺では、お気に入りの「月のホタル」ばかりに行くので、
ここはいつも素通りしてたけど・・・、
この日はじゃらんの半額クーポンを利用するため訪問σ(^_^;)
2009.02.21湯~庵 外観blog
前を通るたびに車が一杯で人気なんだな~と思ってたら、
いつのまにか新しい建物が増築されていた
(前からある建物のほうが雰囲気は良いと思う。。。)

半額になるのは、私達は普段は選ばないちょっと高めのお部屋だけ。
↓「新月の湯(50分2100円)」→(じゃらん持参で半額。)
2009.02.21湯~庵 家族風呂blog
みかげ石の内湯は毎回入れ替え式、桧の露天は掛け流し。
内風呂は細長い作りで、外を向いて浸かろうとすると、
膝を曲げないといけなくて、な~んかくつろげず
無理に外を向かなければちゃんと足を伸ばせたんだけど(;´▽`A``
なので、ず~っと桧露天に入り浸り状態だった。。。
2009.02.21湯~庵 家族風呂2blog
この浴槽も大人2人でいっぱいいっぱいの大きさだったけど、
やっぱり、空をボーっと眺めながら浸かるほうが気持ちいい♪
茶色の湯の花が舞うお湯は、なめらかな肌触り
舐めるとわずかに塩味を感じて、よく温まるお湯だった。・・・と思う。
(記憶が~~

2009.02.21湯~庵 家族風呂3blog←庭に座ってた親子カエル。

「温泉邸 湯~庵」*HP*
・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
・pH 7.76  ・源泉温度 50.8度

   「湯~庵」その1はコチラ。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:31| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
じゃらんの半額クーポン!(*^m^*)ププッ
私達も2月はじゃらん半額クーポン使う為に走ってましたよ~!(笑)
その時は、有田焼の湯船で有名&超メジャーな嬉野温泉「静雲荘」に行ってました。
まだまだ行って無い温泉が多くて「湯~庵」も「月のホタル」も未制覇です。。
先月は、やはり夏場に恋しいぬる湯の炭酸泉目当てに
大分県竹田市の「万象の湯」へ行き
去年の夏も同じ界隈の「ラムネ温泉館」へ行ってたりします。((^┰^))ゞ
今月はこの週末に行動の予定なんですが、肝心の行先がまだ決まらない・・。
このところ「減税・補助金」の言葉に踊らされて商談三昧の週末です。(笑)
オリーブさんは この連休中、温泉の予定は無しですか?
cali*cali | 2009.09.17(木) 22:11 | URL
じゃらん半額クーポンか~ それを使えるところってどこでもじゃないんですよね~
でも、半額なら文句ないかな~

50分で2100円って、最近の相場からすると少し高くないかな~

ここ、行ったことありますよ~ 確か湯ノ花が結構出てくるんじゃなかったかな~ お安いところは半露天だけだったりしますよね~

お風呂で入りにくいってのありますね~ 設計段階ではおしゃれだったとしても、湯船の深さや形状で色々ありますもんね~

シルバーウイークは一つくらい温泉行くかな~

ワル猫です | 2009.09.18(金) 07:40 | URL
>cali*caliさんへ
cali*caliさん達もですか!?(*≧m≦*)
ですよね~、やっぱり半額は魅力ですもんね~♪

「月のホタル」はまだ未制覇とのこと、
ぜひぜひ行かれてみて下さい☆
雰囲気良し、お湯“超”良しで、オススメですv-20

「万象の湯」はまだ行ったことありません。。。
というより、長湯温泉界隈へ行ったのはいつのことやら。
近場に行くのもままならない状態で・・・。
レジャー費があるなら生活費に!運動真っ最中なので、
当然、「週末?連休?ナニソレ?」という感じですllllll(-_-;)llllll

「減税・補助金・商談三昧」?
エコカー購入ですかっv-21
いいですね~(*^o^*)♪
うちには全く遠い世界の話です。。。
オリーブ | 2009.09.18(金) 11:00 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうですね、半額クーポン使えるところって、
その時その時で限られてますよね~。
その中から、通常の金額じゃ絶対入らないところを選んで行ったりします(笑)

50分で2100円は高いですよね。
もっと高いお部屋もありましたよ。。。
以前からあるお部屋だと、1500円前後だったと思います。
ワル猫さんも行かれたことあるんですね!
人気の家族風呂ですもんね☆

湯船の深さや形状、けっこう大事ですよね。
なんか、リラックス出来ないところってありますよねσ(^_^;)

シルバーウィーク・・・。我が家はノープランですv-12
オリーブ | 2009.09.18(金) 11:10 | URL
温泉
珍しいですね。
オリーブさんが、温泉に最近行ってないだなんて!
先週末、日田の琴平温泉に行ってきました。
私も久しぶりの温泉だったので、めっちゃ気持ち良かったです。

じゃらんで、半額だんなんて素敵。
家族風呂に内湯と露天が2つも付いてるなんて、豪華ですね^^
この連休は多いんでしょうね。
私は連休は関係なく、仕事です^^;
Blue sky | 2009.09.20(日) 22:55 | URL
>Blue skyさんへ
うーん、珍しくもない・・・かも?
特に今年に入ってからは、月イチ行ってるかどうかくらいです。。。
しかも行っても近場ばかりで、新規開拓も無し・・・o( _ _ )o

琴平温泉に行かれたんですか☆
もうずいぶん行ってないけど、相変わらず人気なのかな?
露天は川沿いにあって気持ちいいですよね♪

Blue skyさん、連休はお仕事ですか。。。
まあ、でも、どこに行っても人が多そうですしね(~_~;)
私は連休なんですけど、何の予定も無く・・・。
時間はあっても先立つものが無い状態です~v-40
今日のような秋晴れの空を見るとちょっと悲しくなってしまいます(´・ω・`)
オリーブ | 2009.09.21(月) 00:21 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
